La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ヴォーグ学園 4月生募集 & 体験会のお知らせ :: 2012/02/29(Wed)


2011120701_20120301084654.jpg


2011120702.jpg

ヴォーグ学園の
「ボンボニエールの雑貨レッスン」
体験会のご案内です。


『 ローズクォーツのロングネックレス 』

大粒のローズクォーツをメインに、
天然石、ビーズ、レースなどでネックレスを作ります。
一部、お好きなパーツをお選びいただけます。
アクセサリーの基本の作り方を学べます。

ローズクォーツは、
硬く衝撃にも強い性質から、愛の石と呼ばれてるそうです。
女性ホルモンも活性化させ、美容、アンチエイジングに効果的だそう。
美的感覚を養うとのことで、
クリエイティブな仕事をしている方にも良いそうです。
胸の近くに身につけると効果があるそうです。
石のパワーって神秘的ですね。



日時 : 2012年3月8日(木) 10:00~12:30
参加費 : 3800円 (講習費・材料費込)
持ち物 : 平やっとこ、丸やっとこ、ニッパー(貸出あります)
会場 : ヴォーグ学園 札幌校
     札幌市中央区南2条西2丁目KPビル



お申し込みはお電話で受け付けいたします。
「ボンボニエールの雑貨レッスンの体験会」とお伝えください。

ヴォーグ学園札幌校
011-272-4410
受付時間 月~金 10:00~17:00
     土   10:00~16:00
     日・祝  定休日




初心者の方でも大丈夫です。
是非ご参加くださいね!
よろしくお願いいたします♪




2012年度4月生も募集しております。
詳細や、
ヴォーグ学園での講座の様子は、
lesson blog をご覧下さいね。






img_school_01.jpg






  1. その他お教室
  2. | comment:0
 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 ありがとうございました。 :: 2011/03/28(Mon)

2日間終了いたしました。
ご来場くださった方、
お買い上げくださった方、
ワークショップにご参加くださった方、
ありがとうございました。

また、差し入れもご馳走様でした。
ありがとうございました。
御礼が遅くなって申し訳ございませんが、
MaM-CaNカーニバルの時も、差し入れご馳走様でした。
ありがとうございました。

売り上げを募金すると決めてから、
みつろうキャンドルの売上金、
ワークショップの参加費の累計が
20080円となりました。
ご参加くださった方、
本当に本当に・・・ありがとうございました。
小さな小さな力にもなりませんが、
色んな形で継続していきたいと思ってます。


次に参加させていただく
「OWN WAY CAFE Zakka Market」でも、
みつろうキャンドルの売上金は
募金させていただきます。
また、イベントでの委託料は、
全額、募金されます。
つっちー店長に惚れ直しました。
是非是非イベントにお越しくださいね。

『 OWN WAY CAFE Zakka Market 』 
4月27日(水)、28日(木)、29日(金、祝)の3日間
OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き






イベント2日目は、
P♪ちゃんとこのお姉ちゃんが居てくれて、
saorinとこのお姉ちゃんと同様、
まだまだ訳のわからない2年生を相手に
いっぱい遊んでくれました。
とっても素敵なお姉さん達。
お二人とも卒業おめでとう♪
午後からは、P♪ちゃんの下のお子ちゃまも合流。
これまた可愛い子で、
一緒に遊んでもらって、息子は大喜びでした。
老若男女問わず、
誰とでもすぐ打ち解けることが出来るのが
息子の特技。
生まれてから一度も人見知りをしたことが無くて、
私から生まれた子とは思えない(笑
そして、P♪ちゃん、P♪ちゃんの旦那さまにも
いっぱいいっぱーい手伝ってもらって、
本当に感謝してます。
ありがとうございました♪
もちろん、ウチのパパにも感謝です。
本当にありがとう♪



2日目のワークショップの様子も、
lesson blogの方にUPしますね!












  1. その他お教室
  2. | comment:0
明日も開催してます♪ :: 2011/03/26(Sat)

『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』
一日目、終了いたしました。


2011032601.jpg


2011032602.jpg


2011032603.jpg


オープンと同時に、
ブースを目指して来てくださった方がいらっしゃったり、
素敵な作家様たちも来てくださったり、
お買い上げくださった方、
ワークショップにご参加くださった方、
ありがとうございました!

今日は、RALUのsaorinと愛娘ちゃん、
そして、ウチの息子やパパもお店番をしてくれました。
息子ちん、暗算で会計を手伝ってくれました。
(もちろん、私が電卓で(笑)検算してます)
搬入の時も、重い荷物を持ってくれたり、
なかなか使える2年生です。

saorinとこの優しいお姉ちゃん、
息子の相手をいっぱいしてくれてありがとう♪
明日は、P♪ちゃんが来てくれます♪

今回のみつろうキャンドルのワークショップの参加費、
みつろうキャンドルの材料や、作品の売上金も
日本赤十字社を通して
東北関東大震災義援金に
募金させていただきます。
ご協力、ご参加くださった皆様に感謝いたします。

ワークショップの様子は、lesson blogの方にUPしますね!

沢山のリフォーム業者さんはもちろん、
沢山のワークショップや、
色んなセミナーや、抽選会などもあります。

明日も、10時~17時までです。
お待ちしております♪







  1. その他お教室
  2. | comment:0
『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』 :: 2011/03/26(Sat)

先日のMaM-CaNカーニバル、
お越しくださった方、ありがとうございました。

みつろうキャンドルの売上金も
東北関東大震災義援金に募金。
皆様のあたたかい気持ちが、
キャンドルの灯りと一緒に
心に灯りますように・・・・・
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。







本日より2日間開催されます
『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』
みつろうキャンドルワークショップで参加させていただきます。


2011032502.jpg


写真の6種類の中からお好きなものを選んで
作っていただきます。
形は違っていても、
全部、同じ量のみつろうを使ってます。

お一人様 500円
随時参加可能
所要時間10分程度です。
小さなお子様(幼稚園くらい)から大人の方まで
ご参加いただけます。

ブースは、会場入りましたら、
一番右端の角になります。
是非是非、お立ち寄り下さいね。

みつろうシートの販売もあります。
天然色のみつろうのほか、
きれいなパステルカラーのみつろうも揃ってます。
みつろうキャンドルの完成品もあります。

みつろうキャンドルワークショップの売上金、
みつろうキャンドル全品の売上金を
日本赤十字社を通して
東北関東大震災義援金に
募金させていただきます。


他には、ハンドメイド作品、
チャーム、レース、モチーフ、
紙もの、アンティークメルスリーなどもあります。
P♪ちゃんRALUさんの素敵な作品もお預かりしてます♪

搬入の時、携帯を忘れてしまった私(汗
写真が撮れなくてごめんなさい。


『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 』では、
沢山の楽しいイベントも開催されます。
親子で楽しめるイベントですので、
遊びにいらしてくださいね♪



『 住宅リフォームフェア 2011 in 札幌 

2011年3月26日(土) ~ 27日(日)
10:00~17:00(両日とも)

アクセスサッポロ
札幌市白石区流通センター4-3-55

主催 リフォーム産業新聞社
お問い合わせ 0120-46-0774







  1. その他お教室
  2. | comment:0
ヴォーグ学園 体験会のお知らせ :: 2011/02/25(Fri)

lesson blog
記事を4つUPしました。
よろしくお願いします♪





ヴォーグ学園 札幌校 
【 ボンボニエールの雑貨レッスン 】
春の体験会のご案内です。


2011022501.jpg


『 お花とレースのブローチ 』

お花とレースをご自分で染めて、
ビーズなどと一緒にコラージュします。
金具が2wayになっておりますので、
ヘアアクセサリーとしてもお楽しみいただけます。

日時 : 3月17日(木)10時~12時

会場 : ヴォーグ学園 札幌校 
     札幌市中央区南2条西2丁目KPビル

参加費 : 3000円(講習代、材料費込み)

持ち物 : マグカップ、汚れても良いタオル、はさみ、縫い針、縫い糸(白)
      お持ちの方はグルーガン





体験会、定期講座のお申し込みは


ヴォーグ学園 札幌校 手づくりサロン 「クレエの森」
札幌市中央区南2条西2丁目KPビル
 (地下鉄 大通駅徒歩2分 カナリヤ本店 南出口右斜め前)
TEL 011-272-4410   FAX 011-272-4420

窓口受付時間
月~金 10:00~17:00
土    10:00~16:00
日・祝  休み






  1. その他お教室
  2. | comment:0
次のページ
