La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
続・ありがとうございました! :: 2012/11/09(Fri)

b0247720_1740327.jpg


お気に入りのある暮らし vol.11、
チャリティのご報告です。
nattiが、早速振り込んで来てくれました。
皆様の温かい気持ちと一緒に☆
ご協力ありがとうございました!






息子ですが、おかげさまで復活しました!
丸一日、高熱にうなされ、
何一つ口にすることすら出来なかったのですが
(こんなこと初めてで・・・)
次の日の午後からは、熱も下がってきて、
夕方には平熱になり、おかゆも食べられるように。
昨日は完全に平熱で、食欲も。
なんと、復活の早いこと!
ただただ驚きです。
今回は、腹痛、頭痛、吐き気もあって、
病院で処方された薬は、頓服、腹痛止め、吐き気止めのみ。
息子は薬は飲まなくてもいいと言うので、一切飲まずに治りました。
下痢、嘔吐もなしで、ただの高熱のみ。それもたった一日。

教室、3つもお休みしちゃって、ご迷惑をおかけしました。
沢山のメールもありがとね☆

インフルも流行りだしてきてるとのこと。
皆さんもお気をつけて、お互い、元気なまま冬を越せますように☆






>>続きを読む

  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
ありがとうございました! :: 2012/11/06(Tue)

「お気に入りのある暮らし」
お天気、良くなかったけど、いつもと同じ、
沢山の方が来てくださったそうです。
来てくださった方、お買上げくださった方、
ありがとうございました!
なっち、みんな、ありがとう♪


私は、いつものように教室に行き、
玄関に入ろうとしたら、息子の学校から電話が(汗
「朝から2回も保健室に行ってるので、
もう今日は無理かなと思うのですが・・・」とのこと。
なので、急遽、教室を休ませてもらって、迎えに行くと、
熱が38.5度あり、吐き気、腹痛、頭痛もあるとのこと(涙
そのまま、病院へ。
待合室で座ってるのも辛いみたいで、
ベッドで待たせてもらって、そのまま診察。
ただの風邪とのことだったけど、39.5度まで上がり、
車までも歩けないって。

息子の好きなもの、
ゴールドキウイ、プルーン、アイス、ゼリー、ヨーグルト、
そしてポカリを買って帰ったけど、
何も食べれない状態で・・・。

とにかく、早く良くなってくれ~!!






  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
充実した一日。 :: 2012/11/04(Sun)

2012110302.jpg



昨日は、朝一で、「お気に入りのある暮らし」へ納品。
8時過ぎ、natti宅へ向かってる途中、虹が♪
それも、完璧なアーチの虹♪
運転中だったので、息子に写真を撮ってもらったよ。
アーチをくぐるように、natti宅へ。
朝っぱらから忙しいところごめんね(汗


それから、姪っ子の学習発表会へ。
手を振ると、恥ずかしそうにうつむいて(笑
鉄琴とキーボードを担当し、
みんなで放課後も一生懸命練習してたとのこと。
頑張ったね☆

その後、みんなで花まるへ。
時間ぎりぎりまでお腹いっぱい食べて、
いよいよ、ずっとずっと楽しみにしてた裏ドリへ行ってきたよ♪

ネタバレがあるので、続きは・・・


>>続きを読む

  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
お久しぶりです! :: 2012/10/03(Wed)

blog更新が、ままならなくごめんなさい。
毎日、制作と教室に追われる日々。
もっと時間をうまく使えないかなと思ってるのですが、
体力も落ちて来てる今日この頃。
ようやく涼しくなって、
それだけでも楽になったはずなのになぁ・・・。



週末も、PC作業があって、トータル10時間はかかったかな。
それは、息子も手伝ってくれました。
なかなか使える10歳!
委託先の値札をバーコード化するというものだったんだけど、
何せ、数が多くてね・・(泣
2、30種類、100点弱分。
私がやってるのをじっと見てるだけで覚えてしまって、
「僕、やりたいなぁ・・・。
こうやって、こうやって、こうやって・・・・こうするんでしょ?」
完璧!
なのでやらせてみた。
普段、パソコンは触らせてないので、
「えっ?!パソコンやっていいの??」と大喜びの息子(笑
助かる助かる。





すっごく久しぶりにi-house+N-nailさんに遊びに行ってきました。


2012100202.jpg


いつものように、大好きなマステを購入。
ネットで買おうと思ってたのがあって嬉し♪
いつも新しいデザインが揃ってるのです。


そして、3周年とのことで、プレゼントいただきました~♪

2012100201.jpg

私は、カタツムリのマスクを選ばせてもらいました。
使うのが楽しみ♪
3周年おめでとうございます!!

フライヤーもお願いして来ました。
いつもありがとうございます♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
バタバタと・・・・ :: 2012/09/21(Fri)

今日は、クロスステッチ部 2回目の巻~。
ランチは、お料理持ち寄りで、そちらも楽しみな会(笑

朝から、ボケボケだった私。
家を出て、1kmくらいのところで、忘れ物に気づき、戻る。
家に入る時、庭先のお花とミニトマトが目に留まり、
それも持って行こう♪と思いつき、
ミニトマトを入れる袋、
お花用のはさみ、濡らしたティッシュ、
アルミホイル、新聞などを用意して外へ。
ミニトマトを収穫し、お花も数種類選んでブーケにして出発!
そして、また1kmくらい進んだところで、
「あっ、忘れ物を忘れた!」とまた引き返しましたとさ。
今からこんなんでどうしましょ(汗


今回は、刺繍部+おしゃべり担当(エ○担当)のsaoriちゃんも参加♪
話に花が咲き、実際に刺したのは、部長とmiwaちゃんのみ(爆
いや、私も、刺したい図案を書いたり、
針に糸を通したりしたよ。
でも、おしゃべり担当のsaoriちゃんが、
「mai*さん聞いてない!」っていうもんだからさ(笑
次回のクロスステッチ部も DJ saoriの爆裂トーク、
楽しみにしてるぜぃ!


2012092101-tile.jpg


さて、今回のお料理は・・・♪
nahoちゃん作、野菜ジュースのゼリー、かぼちゃシフォン♪
me-chin。作、スッコーン♪
なか卯作、から揚げ♪ by saorin
kenon作、ベーグル♪ by saori、miwa、me-chin。
私は、鶏ももとフルーツパプリカなどのバルサミコソース添え♪ 
でした。
お腹いっぱい。どれもおいしかった♪
nahoちゃん、忙しい中ありがとね♪



その後、OWN WAY CAFEさんへ納品に。
一緒にお付き合いしてくれた
me-chin、saoriちゃん、miwaちゃんありがと♪
ってことで2次会開始~。

2012092105.jpg

つっち~店長も交えて、おしゃべりしながらいただいてきた
OWNさんのプリン。
絶品ウマウマなのだ~♪


ブースに、カモメのブローチ、リスのストールピン、蜜蝋キャンドルなどを
納品して来ました。
よろしくお願いします♪











  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
