La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お待たせいたしました! :: 2006/12/17(Sun)

先月の「ボンボニエール一周年記念プレゼント」にご応募してくださった皆様、
本当にありがとうございました♪
そして、大変お待たせしてすみません。
私、mai*は、A賞、C賞(4点中2点)、A賞残念賞、C賞残念賞を
担当させていただき、昨日、完成いたしました。
DSC01709.jpg

遅くなって本当に本当にごめんなさい。
本日発送いたします。

C賞は、お楽しみ?!「ボンボ詰め合わせ4点セット」なので、
ご本人のお手元に渡ってから、写真を公開させていただきますね!

B賞、B賞の残念賞は、今、megu☆ちゃんが、
心を込めて一生懸命編んでます♪
もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

これからも、2周年、3周年目指して、二人で頑張りたいと思ってます♪
これからも応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございました♪


mai*




  1. スタッフ日記♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
うれしい贈り物♪ :: 2006/12/13(Wed)

今日は、エコクラフト教室の生徒さんから、
心のこもったお手紙と贈り物が届きました。
ありがとうございました(涙
突然だったのでビックリ。
そして、とてもとても恐縮してます・・・・。

教室の途中で息子が帰ってきて、
教室が終わった後も、息子と一緒にずーっと遊んでくださった
生徒さん達がいらっしゃいました。
気付けば、sweetsのみでお昼も食べずに15時近くになってる・・・・
遊んでもらってる間に、ありあわせでランチを作り、
お出ししたことがありました。
その時にローズマリーを息子が喜んで食べてるのを見て、
それを使ったフォカッチャのレシピ教えますね~と
おっしゃってくださってたのですが、
そのレシピと一緒に、息子へのプレゼントも送って下さいました。
息子が大好きなキャラクターも覚えててくれて・・・。

お心遣いに感激です。

教室抜きでも宜しければまた遊びにいらしてくださいね!
息子も喜びます♪(笑)
本当にありがとうございました!


店長  mai*

エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 

  1. スタッフ日記♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
uraracaさんへ♪ :: 2006/12/06(Wed)

DSC01651.jpg

今日は、お友達とuraracaさんのイベントに行って来ました♪

今回もと~ってもかわいい作品が
た~っくさんで、同じ作る身として、尊敬してしまいます。
皆さん、お疲れ様でした。
素敵なイベントをいつもありがとう♪

私の夢は、uraracaさんやIvory cafeさんみたいな、
暖かな気持ちになれるone-day shop。
全部自分達で一から作り上げるのは本当に大変なこと。
1人では決して出来ないことです。
同じ目標や夢を持って、一緒に作り上げていく仲間が居る。
そして、それを楽しみにしてくれてるお客様が居る。
それって、とっても幸せなことですよね。

今回、買って来たのは・・・
AKL DE ARTさんにオーダーしてたシェルフ。
実は、Ivory cafeさんにお邪魔した時、
この棚が、チカさんのお家にとても素敵に飾られてたので、
同じ色の物を♪とオーダーしてしまいました。
快く引き受けてくださって、ありがとうございました♪

sa*naさんの帽子とバッグのオーナメント。
我が家のツリーはファイバーツリーなので、
オーナメントはありません。なので、早速ツリーに飾ります♪♪
まだツリー出してないけど・・・(汗

チカさんのストラップ。
ちょうど、お友達とおそろいで作ったストラップを失くしてしまい、
新しいストラップを探してるところでした。
どれも素敵だったのでしばらく迷いましたが、
大好きな白色のストラップに♪

あと、作家さんのお名前がわからなくてごめんなさい。
かわいいどんぐりちゃん達。麻や英字新聞で出来てます。
羊毛でどんぐりちゃんを作ろうと思ってたので、
一緒に飾らせてもらいます♪

早速、お友達の家に帰ってから、
お互いに買って来たものを見せ合って撮影(笑
お友達が買ったAKL DE ARTさんのコーヒーもご馳走になりました♪

お迎え後、子供達を連れてランチした後、
また別なお友達の家へ。
幼稚園のお友達の間で流行ってる羊毛フエルト。
持ってきてチクチクしてる人が居たので、
私も道具を取りに戻ってチクチク。
おしゃべりしながら、とっても楽しかったわ~♪


店長  mai*

エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 


  1. スタッフ日記♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
羊毛♪ :: 2006/11/27(Mon)

shopを立ち上げる前から、
夏はエコクラフト、冬は羊毛♪と言っていたのですが、
次から次へとやりたいことがあって、
なかなか手をつけらず。
昨日、ようやく、お友達から教えてもらった羊毛専門店へ行って来て、
材料を買ってきました♪

適当に丸めてチクチク・・・・・
DSC01593.jpg


ツリー、ルーファス、お家、ボール・・・・
ルーファスとは、息子が名づけた犬のぬいぐるみ。
幼稚園に行く時以外はいつも一緒のルーファスを真似て作ってみました。

お家とボールはオーナメントにして、イベントにて販売予定です♪

今年最後のイベント参加になります。

 2006年12月1日(金) 10:00~20:00
     《 カントリー市場 vol.2 》
     「 カウボーイ篠路店1階 中央催事場 」
     札幌市北区太平12条1丁目1-1

平日の開催ですが、夜遅くまでやってますので、
お仕事帰りにでも寄ってみて下さいね!


店長  mai*

エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 


  1. スタッフ日記♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ワイヤー教室に参加♪ :: 2006/11/24(Fri)

今日は、ヒロさんにワイヤーを習ってきました♪
お友達2人とmegu☆ちゃんと一緒に行く予定が、
megu☆ちゃんのお子さんが発熱のため欠席(泣
早く良くなってね、あーちゃん☆

家から意外と近く、10分くらいで着きました(笑
30分はかかると思ってたので、
近くのホームセンターでしばらく時間をつぶしてました(笑
その間に、ものすごい雪!
教室が終わった頃には、車が雪で埋もれてました。

ヒロさんのお宅は、イベントの時に、初めてお邪魔して、
とにかく素敵で素敵で感動しまくってた私(笑
その時から、ヒロさんは私の憧れの人となりました♪
その後、私のはんこを買っていてくださったことがわかり、
沢山お話もさせていただき、今回、教室をお願いしちゃいました。
DSC01511.jpg

DSC01513.jpg
ヒロさんのアトリエ。この中に私の作ったイニシャルはんこもあって感動です♪

DSC01512.jpg

DSC01521.jpg

DSC01514.jpg
とにかく、何もかも素敵で、とても居心地が良く、癒されるお宅です♪

DSC01525.jpg
頂いたスイーツ。見た目だけではなくお味も最高♪

DSC01536.jpg
今日の作品です。
天井からぶら下げるのが好きな私(笑
ぶら下げ物が全部で5つになっちゃいました(*≧m≦*)ププッ
どこに飾ろうかな~♪

お話もとっても楽しく、すっかり長居してしまいました(汗
それに、今日は、ヒロさんのお誕生日♪
大切な日にお邪魔させてもらってすみません。
とってもとっても楽しかったです♪
ありがとうございました♪

最近、お友達と遊ぶ時も、ただおしゃべりするだけではなく、
色々作りながらのおしゃべりが増え、とても大好きな時間です。
これからも、こう言う楽しい時間を大切にしていきたいな♪


店長  mai*

エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 



  1. スタッフ日記♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
