La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
教室のお知らせです :: 2011/11/06(Sun)

コープさっぽろ 新道文化教室の
秋期講座で、エコクラフト教室をやらせていただきます。
(単発の講座で、以下の2日間のみです)

キャンセルが出ましたので、お席が空いております。
詳しくはこちらをご覧下さいね。

締め切りました。





11月7日(月) 10:00~13:00 
リボン付きバスケット

終了しました。 




SH380877.jpg

11月14日(月)10:00~13:00 
北欧風バスケット

講習費 525円
材料費 1500円

持ち物 木工用ボンド(速乾性)、定規(30cmくらい)、ハサミ、
    洗濯バサミ(プラスチックのもの20~30個)

会場 コープさっぽろ 新道文化教室
(コープさっぽろ 新道店2F 札幌市東区伏古11条3丁目1-45)

お申込みは 011-788-9340 
(申し込み締め切り 11/12(土)15時半まで)

締め切りました。











  1. エコクラフト教室
  2. | comment:0
エコクラフト教室 :: 2008/09/25(Thu)

今日は、OWN WAY CAFEさんでエコクラフト教室でした。
籐の経験がある方でしたので、
とても、簡単に作られてました!

2008092503.jpg
今日の作品のパンカゴです。
いつもの四角ではなく、角を丸い形に。
実は、今日来てくださった方は、パン教室の先生!
お土産に、写真のパンを頂いちゃいました^^
ご馳走様でした♪
そして、楽しいお話、ありがとうございました♪


パン教室のご案内です。
家庭でおいしいパンを焼きましょう
【日時】
水・木・金のうちで 月1回  ( 10時~12時半 )

【講習料】
テキスト代  1575円 ( 初回のみ)
初級 1回 2000円×6回
中級 1回 2500円×12回
上級 1回 3000円×16回

【内容】
パン2種類と簡単なお菓子

【場所】
札幌市東区北23条東15丁目5-5 ライラックヒル元町903号
(東豊線元町駅5番出口 徒歩1分)

【お申込は・・】
FAX 011-783-5900  → 011-753-5900
※間違ってましたすみません(汗
ジャパン ホーム ベーキングスクール
公認教師  富樫 啓子

とても優しい雰囲気の先生です。
パン作りは楽しいですよ~。
是非是非、挑戦してみてくださいね♪

もう一つ、ご案内です。

『 OWN WAY CAFE  Zakka Market vol.7 』

10月13日(月・祝) 10時~15時
   14日(火)
   15日(水)

OWN WAY CAFE 
札幌市東区北23条東13丁目2-5 (24条通り沿い)
011-753-1570

※当日はcafeの営業はしておりません。
駐車スペースには限りがありますのでご注意ください。
(路上駐車はお勧めできません)
近隣のコインパーキングなどをご利用ください。


vol.3からずっと参加させていただいておりましたが、
10月は既に3つのイベントが入っており・・・
残念ながら、今回は、参加を断念しました。
でもでも、沢山の素敵なhandmadeと、
つっち~店長セレクトの可愛い古物や雑貨が沢山!
是非是非遊びに行ってみてくださいね♪








  1. エコクラフト教室
  2. | comment:0
エコクラフト教室 :: 2008/07/24(Thu)

今日は、OWN WAY CAFEさんで、エコクラフト教室でした。
参加してくださったのは、それぞれ2回目の方だったので、
ハートのバスケットをご提案。

2008072401.jpg

2008072403.jpg

作りながら「難しい・・」とおっしゃってましたが、
きれいなハート型のバスケットが完成しました。
お二人とも、前回、お家に帰られてから、
同じものを作ってみたり、オリジナルを作ってみたりしてくださったそう。
出来上がった作品も見せてくださいました。
とても嬉しかったです!
ハートにもまた挑戦してみてくださいね♪
とっても楽しいお教室でした。
ありがとうございました!

2008072402.jpg
今日はタコライスを頂きました~♪


OWN WAY CAFEさんのブースに、モチーフのヘアゴム、沢山追加納品しました。
お値下げしてます。
色もいっぱい揃ってますので、是非是非覗いてみて下さいね。





  1. エコクラフト教室
  2. | comment:0
エコクラフト教室 :: 2008/07/15(Tue)

今日も、OWN WAY CAFEさんで、エコクラフト教室でした。
今日来てくださった方は、年齢も、以前勤めてた業種も一緒で、
勝手に親近感を覚えた私^^
お昼休みに、私用で良くお邪魔してたところにお勤めでした。
昔懐かしOL時代を思い出しました(笑

今日の作品は、パンカゴ。
2008071503.jpg

角をつけず、丸い感じに^^
とても、上手に綺麗に作ってくださいました。
オリジナルにも挑戦されたいとのことでしたので、
是非、色々作ってみてくださいね。
次回も楽しみにしてます♪
ありがとうございました!

今日のランチは、
2008071502.jpg
豚肉のロコモコ丼を頂きました♪

私が、お客様のご都合と私の都合さえ合えば、いつでもOK、
お子様連れOK(自宅のみ)の教室を始めたきっかけは、
私自身、勤めてた時に、何かを習いたくても、週末の教室はほとんど無いし、
子供が生まれてから子連れで行ける教室も無く、
きっと同じ思いをしてる人が沢山いるはずと思ったから。
なので、習いたくても、自分の好きな時間での教室が無いですとか、
小さなお子様連れで行ける教室が無いですとか聞くと、
今は、時間が全く取れないため、自宅での教室をお休みしてますが、
教室を始めて本当に良かったなと思えるんです。
何かを始めるきっかけのお手伝いが出来れば嬉しいです。

その後、お友達のうちへ♪
大勢集まって、息子も私も楽しいひととき・・・・
いつもありがとね!





  1. エコクラフト教室
  2. | comment:2
エコクラフト教室 :: 2008/07/10(Thu)

今日は、OWN WAY CAFEさんで、エコクラフト教室でした。
パンかごを作りました。
手作りが好きで、いろんなことに挑戦されてる方で、
色々お話してくれて、とても楽しいひと時でした。

2008071001.jpg
今日の生徒さんの作品です。
私のミスで、取っ手を付け忘れました(汗
本当に申し訳ございません。

次回もお申込みしてくれて、帰ってからも、早速パンカゴを作ってみて下さったそう。
とても嬉しいメールも頂き、感激してます。
次回、お会いできるのを楽しみにしてますね♪
ありがとうございました!

2008071002.jpg
この日のランチは、鶏そぼろご飯。

2008071005.jpg
そして、ブースに、シュシュ、ストリングタイディ、ストラップなど、
納品してきました。
そして、かわいいスタンプ沢山買ってきました♪
スタンプ大好きな私^^

その後、生徒さんにお付き合いいただいて、rossaへ。
rossaさんでは、古い懐中時計など買ってきました。


**************************************************
                  

その後、erikoちゃんから、遊びにおいで~とお誘いを頂き、
図々しくも、晩御飯もご馳走になって来ました。
とってもおいしかった!
いつも本当にありがとう♪
そして、花火も用意してくれてました。
でも、残念ながら、外に出たら、雨がパラパラ・・・・
2008071006.jpg
数本で終了。
今度は、ウチにご飯を食べに来てね♪
楽しかったよ!ありがとう!!





  1. エコクラフト教室
  2. | comment:4
次のページ
