La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イベント・レポ :: 2006/04/30(Sun)

P1013069.jpg

札幌で一番大規模なフリマ「ゴルマ」に
セミプロとして初参加しました。
芸能人のステージもあるので、大盛況!
ボンボニエールにとっても、過去最高の売り上げとなりました。
ありがとうございました♪

沢山の方が「かわいい~」と作品を手に取って下さり、
「全て手作りですか?」「お店はどこですか?」と
お声もたくさんかけていただきました。ありがとうございました。
私は、風邪で声が出なくて、
積極的にお話できなくて申し訳ございませんでしたo(_ _)oペコリ
また、次回も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします♪



カート再開し、新商品も少しずつUPしてます。
遊びに来てくださいね~!


店長 mai*

エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 


  1. イベント♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント参加に伴う一時休業のお知らせ :: 2006/04/29(Sat)

先日、お知らせしましたとおり、ゴルマ参加のため、
誠に勝手ながら、本日より二日間、4/29(土)・4/30(日)、
ネットショップを一時休業させていただきます。
5/1(月)より、カート再開いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

いよいよ明日です!
《 ゴールデンマーケット vol.17 》
日時:4月30日(日) 10:00~17:00
場所:つどーむ
   札幌市東区栄町885-1 地下鉄東豊線栄町駅より徒歩10分

4/24のOWN WAY CAFEのイベントでは、
ヘアゴム・ヘアピン・輪ゴムかけ・その他雑貨など、
新作を出しましたが、すべて完売となりました♪
本当にありがとうございましたo(_ _)oペコリ♪
明日のゴルマに向けて、二人で一生懸命制作してます。
一足先に、新たに作ったものをお見せしますね♪

P1013055.jpg
輪ゴムかけ ~マリン~

P1013061.jpg
輪ゴムかけ ~ナンバー~

人気の消しゴムはんこも、新柄いっぱい彫ってます♪
お近くの方は、遊びに来てくださいね~!!

店長 mai* & megu☆


エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 

  1. お知らせ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
教室風景です♪ :: 2006/04/27(Thu)

※お客様の許可を頂いたもののみ掲載してます。

p1013051.jpg

今日は、OWN WAY CAFE さんでのエコクラフト教室でした。
今日の生徒さんは、全く初めてとのことでしたが、
とても丁寧に作られてました♪
そして、また作りたいとおっしゃってくれて、嬉しかったです!
私も一緒に作らせてもらい、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました♪

P1013052.jpg
生徒さんの作品です。

一生懸命作り、お腹もペコペコになり、
一緒にランチもさせてもらいました。
おいしいランチの後に、ケーキセットも頂いてお腹いっぱい(笑
とっても楽しかったです。

P1013053.jpg
いちごのチーズケーキ&カプチーノ。

cafeのHPを見て、ずっと食べたかったいちごのチーズケーキ♪
その思いが通じたのか(笑)、昨日焼いてくれてたそうです♪♪
内装も新しくなり、ますます素敵な空間になってました☆

店長 mai*


エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 



  1. エコクラフト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
OWN WAY CAFE Zakka Market vol.2 :: 2006/04/26(Wed)

own way cafeさんで24、25日の二日間で行われたイベントが終了しました♪

連日お店の前は長蛇の列で、ホントすごい人気でしたね~♪
私達も二日間ともお邪魔してきましたよ♪

素敵な作家さん達の作品を、ワクワクドキドキ♪しながら見てきました♪
いったい店内を何周しただろう??って位、何度も何度も周りました(笑)
みなさんの作品、どれも本当に素敵で、沢山の刺激とパワーをもらいました♪ありがとうございます。本当に楽しい二日間でした。

La Bonbonniereの作品を手にとって下さった方、お買い上げくださった方、この場を借りて…本当に本当にありがとうございました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてそして、own way cafeのつっち~店長、スタッフのみなさん、本当に本当にありがとうございました。みなさんのお陰で、本当に素敵な二日間を過ごす事ができました♪

まだまだひよっこの私達ですが、これからも二人で頑張っていこうと思っています。これからもLa Bonbonniereをどうぞよろしくお願いいたします♪



La Bonbonniere mai*&megu☆




-----------------------------------------------------------



今回のイベントに出品されていた作品、全部お家に連れて帰りたい勢いでした(笑)
そんな中、我が家にやってきてくれた素敵な作品↓です♪



2006_04250396.jpg



↑ミルクピッチャー♪可愛すぎます~♪
なんともいえないラインがたまりませ~ん。
本来の使い方ではないんですが(汗)ずっと眺めていたいので、
お花を入れて手作りスペースに飾ろうと思っています。
今はラナンキュラスのつぼみが、花開こうと頑張っていま~す♪


2006_04250392.jpg


↑優しい雰囲気の可愛い「はたき」
もったいなくて使えません(涙)本当に素敵です♪


2006_04250387.jpg


↑そして、とっても可愛い「なべつかみ」と家族みんなが大好きな
「own way cafeのスコーン♪」
なべつかみ…これももったいなくて使えませ~~ん。
しばらくはキッチンに飾ってニマニマしちゃうかもしれません(笑)
スコーンは二日間とも2袋づつお持ち帰りして、家族みんなで美味しくいただきました♪


2006_04250409.jpg



お家に連れ帰った作品を、机に並べてニンマリしている私です(笑)



megu☆



  1. イベント♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
own way cafeさんのイベントもうすぐで~す♪ :: 2006/04/22(Sat)

OWN WAY CAFE Zakka Market vol.2

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通沿い)

4月24日(月)10:00~15:00
30名の作家さん達ののhand made雑貨のイベントです。

4月25日(火)10:00~15:00
可愛い雑貨、カゴ、グリーン、古い棚や引き出しなどの掘り出し物、
人気作家さんのhand madeなどでお店がいっぱいになります♪

両日ともown way cafeの美味しいsweetsも販売されます♪

La Bonbonniereのmai*&megu☆も24日(月)のイベントに参加
させていただきます♪

ぜひ遊びに来て下さ~い♪



 2006_04220360.jpg


↑はんこ、こんな感じで出来上がってま~す♪
良かったら見てくださいね☆


megu☆



p4232979.jpg

Sewing Box作りました。
カゴには、リネンレースとお花のシェルボタンを。
中身は、ピンクッション、糸切りバサミ、
タグ(布と天然木)、くるみボタン、
モチーフ、糸巻き、刺繍糸。
3種類あります。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね~♪

mai*




エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 



  1. イベント♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
