La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クマのクマリン&own way cafeさんへ納品 :: 2006/10/29(Sun)

DSCF2289kumarin.jpg


先日、我が家のあーちゃんの為に手のひらサイズのクマちゃんを編みました。編んでる横でワクワクドキドキ♪と楽しみに待ってくれていたあーちゃん。そんなあーちゃんを見ていると、私まで嬉しくなりました。あーちゃんが選んでくれたボタンをマフラーやかばんにつけたり…。編んでいて本当に楽しかったです。

出来上がりを「はい♪」と渡すと、すごく嬉しそうに「ギュー♪」とだっこするあーちゃん。とっても大好きになってくれたみたいで「クマリン」という名前を付けて可愛がってくれています。「幼稚園に行ってくるから待っていてね♪」とか「お買い物に行くから帽子をかぶろうね♪」などと話しかけ、どこに行くにも一緒です。夜眠る時もだっこしています。そんなあーちゃんがとっても愛おしくて、今回改めて、手作りの楽しさや暖かさを再確認した幸せなひとときでした…。

そうそう、クマリンの小さな小さなバックには…

DSCF2281.jpg


クマリンのおやつにと、ちっちゃなチョコレートドーナツをしのばせたんです…(o^―^o)

DSCF2285.jpg



***********


そんなあーちゃんとクマリンと一緒に、10/28(土)、own way cafeさんに納品に行ってきました。

DSCF2299.jpg


当初予定にはなかったのですが、あーちゃんがクマリンを可愛がる姿を見ていて「誰かのおうちでも、クマリンと同じように可愛がってもらえたらな~」と思い、夜なべして新しいクマちゃんを編んでみました。

あーちゃんのクマリンとはまた少し違った表情のクマちゃん。own way cafeのブースにちょこんと座っています♪なんだか別れが寂しかったのですが(笑)どなたかのお家で可愛がってもらえると嬉しいな…。もし機会がありましたら「お~い♪」と話しかけてみてくださいね(o^―^o)


DSCF2302.jpg


そしてそして、今日のお楽しみは「ツナとレタスのパスタ」&「さつまいものパフェ」

パスタはガーリックがきいて、ほんのりピリ辛でとっても美味しい♪
あーちゃんもおかわりしてモリモリ食べました。

さつまいものパフェはとっても優しいお味♪
ほんのり甘いさつまいも、冷たいアイス、生クリーム、白玉だんごなどなど、ひとくち食べる度に「う~ん♪美味しい~」とあーちゃんと目をまんまるにして食べてきました♪
期間限定ですので、まだ食べた事がない方は、どうぞお早めに♪

DSCF2306.jpg


そうそう、スイーツと言えば、先日お友達に教わったレシピでシュークリームを焼いてみました♪

DSCF2297.jpg


なかなか上手に膨らんだのですが、私ってば、何を思ったのか、カスタードクリームに黒砂糖を入れてしまい(なぜ~??でも途中で気づいて取り除いてみたんですが…)ちょっぴり珈琲色のカスタードクリームになってしまいました…あははは…。まあ、それはそれでなかなか美味しかったです。

でも今度作る時は間違えないように気をつけなくちゃ…。

megu☆





  1. スタッフ日記♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
納品してきました♪ :: 2006/10/27(Fri)

今日は、お友達と、cheerさんのイベント「冬じたく・・・vol.3」に行って来ました♪
オープンと同時にすごい人・・・・
身動きがとれないほど。。。。
素敵な作品がいっぱいだったので、ゆっくり見たかったです(涙
DSC01363.jpg
小物を少しだけ。
古いインクボトルと、アルミのお皿。
小さなナンバーは、2階の部屋のドアにひとつひとつ付けようと思います♪

それからSmile kitchenさんへ。
オーダーで好きなパンと具材を選べて、
サンドイッチを作ってもらえます♪
ベーグルサンドにしようと思ったら、まだ焼けてないとのことで、
何とかって言うパン(名前忘れた・・・汗)に、
クリームチーズ、オニオン、レタス、ベーコンを挟んでもらいました。
もう、本当においしい!!
時間が無かったので、みんなで車で移動中に食べたのですが、
4人で大絶賛!!
絶対オススメです♪(でも名前忘れたのです・・・汗)
○みちゃん、連れて行ってくれてありがとう♪
DSC01367.jpg
これは、かぼちゃプリンパン。
中を割ってみると、た~っぷりのチョコ生クリームとかぼちゃプリンが♪


最後にCherishさんへ。
久々に納品出来ました。
棚の中、全部入れ替えして来ましたよ~。
DSC01360.jpg


DSC01359.jpg

今日、頂いたのは、かぼちゃのケーキ♪
新しく雑貨も増えて、ますますかわいいお店になってました♪
hitomiさんのディスプレイ、とっても素敵です☆

今日は、楽しくておいしい大満足な一日でした♪♪


追記:cherishさんから頂いた9月分の売上明細。
   沢山の方に気に入っていただけたようでとても嬉しいです(涙
   手に取ってくださった皆様、お買い上げ下さった皆様、
   本当にありがとうございます。
   また、売上明細にはhitomiさんからのメッセージが・・・
   とっても嬉しかったです。ありがとう♪
  


店長  mai*

エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 





  1. 委託販売♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新作です♪ :: 2006/10/24(Tue)

DSC01355.jpg

新作とは言っても、既にイベントでは何度か販売していて、
おかげさまで毎回大人気のヘアゴム&ヘアピンです。
と~っても上質なウール100%の糸で編んだモチーフに、
キャッツアイビーズや、小さくてかわいいシェルボタンを付けています。
実際の色は、もうちょっと濃い感じです。

DSC01309.jpg


最近、イベント続きでしたので、
委託先も品薄状態で、
webshopも、毎日毎日、沢山のアクセスを頂いているのに、
ほとんど商品がございません(汗
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今週、来週中には、委託先にも納品させていただく予定です。
もうしばらくお待ち下さいね。


そして、沢山のお客様、お友達、家族に支えられ、
ボンボニエールは、11月13日で1周年を迎えます。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを込めた企画を、
今、2人でアレコレ相談してます(笑
決まり次第、ブログ&メルマガでお知らせしますね♪



店長  mai*

エコクラフト&handmade雑貨 La Bonbonniere → 




  1. new item♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「みんなのHappyマーケット」のご案内 :: 2006/10/17(Tue)

DSC01308.jpg


先週末のカントリーフェスティバル、
2日間で4456人の方にご来場頂きました。
遠くまで足をお運びくださってありがとうございました。
私たち、ボンボニエールも過去最高の忙しさ + 準備不足で、
大変お待たせしてしまって、申し訳ございませんでした。
ブースで足を止めてくださった皆様、本当にありがとうございました♪
エコクラフト教室の生徒さん、顔なじみの作家さん、
初めましての作家さん、お友達(いつも差し入れありがとう・涙)、
megu☆ちゃんのご親戚のお友達・・・・
来て下さってありがとうございました!
そして、夢子さんはじめ、スタッフの皆さん、
一緒に参加した花乃ちゃん、他の出展者の皆様、
大変お世話になりました♪ありがとうございました♪



次のイベントに向けて、新作を作り始めてます。
季節柄、クリスマスを意識したものを。
↑の写真は、クリスマスを過ぎても、
ずーっとお部屋に飾れるものをと思い、ナチュラルな色で作りました。
リネンや羊毛でも作りたいな~♪と思ってます。

次は、おもちゃコンサルタントのお友達が主催のイベント
「みんなのHappyマーケット」に参加します♪
私、mai*が、お友達のchi-ちゃんと一緒に、
「La Bonbonniere~ボンボニエール~ with pzerent」として出展します。
chi-ちゃんは、とっても素敵なシェルフなど作ってます♪
私もオーダーで作ってもらいました♪♪
アトピーの方でも大丈夫な塗料を使ったものなので、
安心してお使いいただけますよ!
3.jpg


そして、ボンボニエールのブースでは、
エコクラフトの体験教室(30分くらいで作れる簡単な教室です)、
くるみボタンの体験コーナーも作ります♪

他には、羊毛・木工体験、占い、オーラソマ、リンパセラピー、
天然酵母パン、オーガニックスイーツ、などなど。
お子様向けには、ヨーロッパの木のおもちゃや、
LaQ博士のショータイムなど、内容盛りだくさんのイベントです!

お子さんが幼稚園や学校に行ってる間に1人でゆっくりと、
そして、お子さんが帰ってきたら、今度は一緒にと、
2度楽しめるイベントです!

初めての形のイベントなので、私もワクワクドキドキ、
とっても楽しみにしてます。
是非、遊びにいらしてくださいね♪


「みんなのHappyマーケット」
2006年11月9日(木) 10:30~16:00
アウ・クル多目的ホール(旧豊水小学校体育館)
札幌市中央区南8条西2丁目 正門左手
参加費:大人一人300円、子ども無料
駐車場はありません。


La Bonbonniere 店長  mai*

  1. イベント♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
エコクラフト教室風景です♪ :: 2006/10/17(Tue)

DSC01293.jpg

12日に、自宅でエコクラフト教室がありました。
2回目の方と初めての方、2名様で来てくださいました。
作品は、パンカゴとハートのバスケット。
秋らしい落ち着いた色になりました。

2回目の方は、あれから、沢山の作品を作って、
見せてくださいました。
初めての方は、一工程出来るたびに喜んでくださり、
私も嬉しくなりました。
帰りには、やはりテープを買われて、また作ってみてくれるとのこと。
とっても楽しかったです☆
ありがとうございました♪

今日のスイーツは、ココナッツプリン。
昨日、試作してみて、お友達の家に持っていってみんなで食べました。
息子や主人にも意外と好評で、簡単に出来るし、
しばらく、我が家のおやつは、コレが続きそう(笑


店長  mai*


  1. エコクラフト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
