La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちょっと早いですが・・・ :: 2006/12/28(Thu)

今晩、実家に帰るので、しばらくネットに入れなくなります。
なので、ちょっと早いですが、年末のご挨拶を。

今年は、ボンボニエールを始めて、1周年を迎えることが出来ました。
いつも、shop、イベントに遊びに来てくださる皆さま、
お世話になってます委託shopさん、
教室に来てくださった生徒さん達、
いつも応援してくれるお友達や家族、
そして、相棒のmegu☆ちゃん・・・・・
皆様のおかげで続けてこれました。
ありがとうございました。
本当に感謝しております。
そして、色んな活動を通して、
沢山の作家さんとも知り合うことが出来ました。
shopを通して得ることが出来たもの、すべて私の宝物です♪

年末には、HPの移転など、バタバタしてしまいましたが、
1月には、webshopを再開できるようにしたいと思ってます。
新年もどうぞよろしくお願いいたします♪


****************************************************

おとといから、引き続き、姪っ子が泊まってます。
今日は、子供達とクッキー作り♪
DSC01773.jpg
2人とも大喜びで、型を抜いてます。
大好きなおばあちゃんへのおみやげのクッキーです。

DSC01776.jpg
出来上がりはこちら。
左は、私が作ったクッキー。
右は、子供達が作ったクッキー。
「95」は、息子が好きなカーズのマックイーン。焦げちゃったけど(汗
他にもたくさんたくさん焼きました。

2人とも「おいしい♪おいしい♪」と大喜び。
おばあちゃんのお土産無くなっちゃうよ~(笑


それでは、皆様、良いお年をお迎え下さいね♪




  1. 日々ノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
C賞は・・・・ :: 2006/12/28(Thu)

先月のボンボニエール1周年記念のC賞。
無事ご本人様のお手に渡ったのでお知らせしますね。
C賞は、ボンボ詰め合わせ4点セットでした。
写真がバラバラなのはお許しを・・・・
DSCF2554.jpg
コースター4枚セット  from megu☆

DSCF2551.jpg
マット   from megu☆

DSC01735.jpg
リネンのバネポーチ と 羊毛フエルトのツリー from mai*

でした♪
お渡しするのがかなり遅くなってごめんなさい。
megu☆ちゃんのB賞、B賞の残念賞も届きましたとお知らせを頂いております。
ありがとうございます。
万一、応募したのに何も届かないという方は、
お手数ですが、メール下さいね!




  1. 日々ノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスパーティ ー♪ その2 :: 2006/12/26(Tue)

DSC01770.jpg


クリスマス イヴ。
妹の家に泊まりで遊びに行き、みんなで楽しく過ごしてきました。
妹と2人でご馳走?を作って、
ケーキは、子供達にデコレーションをやってもらおうと思ってたけど、
時間が無く・・・・(汗
いよいよパーティーの始まり♪
子供達は「あわてんぼうのサンタクロース」を5番まで歌って踊り、
クラッカーを鳴らしたり、シャンメリー(もちろん、ポケモン・笑)で乾杯したり、
大喜びでパーティーが始まりました。
おいしいご馳走を沢山食べて、あとは、サンタさんが来るのを待つだけ(笑

朝起きると、枕元にクリスマスプレゼント♪
袋を開けると、サンタさんからのお手紙が。
プレゼントよりも、お手紙をまず先に読む息子。
読み終わると、「これ、また大事にしなくちゃね」と。
字が読めるようになったので、去年から、お手紙もプレゼントに入れてるんだけど、
そのお手紙も大事に大事にとってて、
今でもたまに読み返してる息子です(笑

プレゼントは、レゴ(青いバケツ)、知恵の輪、
ポケモンのコップ、ポケモンのトミカでした。
「ヤッタ~!!」と言いながら、どんどん開けていき、
知恵の輪だけは、「これ違うのお願いしたのに・・・」と。
そう、息子が描いたのは、既に持ってる知恵の輪の絵。
でも、別な物がいいと思って選んだので、
「サンタさんに描いた知恵の輪、持ってるでしょ?」と。
すると、「持ってるけど、4つつなげて知恵の輪屋さんをしたかったの」と。
そうか~、そこまで、母は気付いてあげられませんでした(汗
ごめんよ~。
プレゼントとは別に、昨日、ポケモンカードゲームを買ったので、
大喜びでいっぱい遊んでました。

そして、妹の家にもう一泊して、
今日は、カラオケに♪
ポケモンの歌が歌いたいという子供達。
が、今の歌は入ってなくて、
息子は、古いポケモンのDVDをレンタルで見てたので、
その主題歌ばかりリクエスト。
結局、2時間、その歌以外歌いませんでした(爆
2001年の曲。生まれる前の歌だよね・・・(笑

そして、今日は、姪っ子が1人で我が家にお泊りしてます。
初めて1人でお泊りです。
寝る前に、それぞれ2冊ずつ絵本を選び、読み聞かせ。
そして、2人一緒に仲良く眠りました。
楽しいクリスマスだったね☆


※写真は、我が家のお手洗い(笑
サンキライで作ったリースを飾ってます。



  1. 日々ノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
発表会♪ :: 2006/12/23(Sat)



今日は姪っ子のピアノの発表会でした。
まだ習い始めて1ヶ月(笑)なのに、
発表会に出させていただきました。
なので、もちろん、トップバッター。
大きなホールで、緊張しないで落ち着いて、2曲上手に弾けました。
見てる私は涙が止まりませんでした(笑
息子も一音ずつ首でリズムをとって、見守ってましたよ。

と~っても仲が良い息子と姪っ子。
お互いに、毎日、毎日「会いたい」と言ってます(笑
4ヶ月違いの姪っ子の影響を常に受けてる息子。
姪っ子が好きなものを一緒に好きになって、
言葉遣いも姪っ子そのもの(笑
今は、ポケモンに夢中の二人です(笑


**************************************

そして、私の新しいHPが出来ました。
大変遅くなりましてごめんなさい。
友人の協力無しでは出来なかったHPです。
徹夜で付き合ってくれた友人に感謝です(涙

こちら
です。

まだshop(来年オープン予定です)など、
一部未完成なところがありますが、
ブックマークをしてくださる方は、
こちらのHPの方にお願いします。

以前のボンボニエールのwebshopでお買い物してくださったお客様、
メルマガ登録してくださった方には、
後日、メールにてご連絡させて頂きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




  1. 日々ノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマスパーティー♪ :: 2006/12/22(Fri)

今まで、ボンボニエールのブログとして、
mai*とmegu☆、2人で使ってきたこちらのブログですが、
今日からは、mai*だけで使うことになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

今日は、幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをしました♪
参加者は、母7名・子供12名の合計19名!!
一足早く母達は一品持ち寄りで集まり準備。
子供達はみんな、会場のお友達の家の前で、
園バスを降ろしてもらいました。

お家に入るなり、「ワーッ!!」と子供達の歓声が。
お友達が、綺麗に飾り付けしてくれたお部屋と(ありがとう!)、
テーブルの上には沢山のご馳走♪
DSC01716.jpg
お料理は、皆でメニューを決めて、
誰がどの料理を担当するか、あみだで決めたの(笑
私はサラダ係りに。
春巻きの皮で器を作って、サーモンとアボカドと生ハムのサラダを作りました。
このサラダは、ベーグルを作った時に挟むお気に入りの組み合わせ♪
久々にベーグルでも焼こうかな。

おいしいお料理を堪能した後は、
メインイベント、クリスマスケーキとサンタさんの登場♪
このケーキ、ケーキ屋さんにオーダーして作ってもらいました。
な、なんと1万円!
DSC01721.jpg
サンタさんが12人!参加した子供の数です(笑
どのくらい大きいかと言うと・・・
DSC01728.jpg
こ~んなに大きい!
19人で食べても、お替りしても、
各家庭に普通のホールケーキ1個分のお土産が。
そして、サンタさんの登場!(ママさんの1人です・ありがとう!)
外の物置で着替えて、窓から顔を出して、
玄関から入ってきてくれました!
サンタさんから子供達にプレゼントとお菓子も。

子供達も大喜びで、と~っても楽しいパーティーでした♪
みんなありがとう♪♪




  1. 日々ノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
