La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
web shop オープンです♪ :: 2007/01/31(Wed)

DSC00055.jpg
                   DSC00249.jpg


一週間ほど、放置してしまいました。
ごめんなさい(汗

無事、東京から帰ってきました。
お友達にも会えたし(ほんのちょっとだったけどね・笑)、
と~っても楽しかったです♪
詳しくは、もうひとつの日記の方に・・・(笑

そして、web shopをオープンしました♪
今までとは違って、カート設置してませんので、
ご注文方法等、ご面倒をおかけしますが、
お時間ありましたら覗いて見てあげてください☆

そして、前に告知してましたカウプレ。
1ヶ月は先かと思ってましたら、近日中には「77777」行きそうです♪
なので『shopオープン記念 & 「77777」プレゼント』と名前を変えます(笑
(↑別にどうでもいいことですよね・汗)
応募してくださった方の中から、
抽選でプレゼントを考えております。
前にも書きましたが、今回は、教室に来てくださった方、
メルマガ登録して下さった方、 コメント頂いたことがある方に
限定させていただきます。
なので、確率高いですよ~(笑

では、これから、プレゼントを考えます。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
しばしお待ちを♪




web shop → 




  1. お知らせ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ありがとう・・・・・ :: 2007/01/25(Thu)

委託先で、12月にお買い上げいただいた作品の数、
50個を超えてました。
ありがとうございました(涙
今まで数えたことは無かったんだけど、
なんとなく数えてみたの(笑
納品にも全然行けなかったのに・・・。
そんなに沢山の方に、ブースを見てもらえたんだと思うと嬉しくて。
お1人ずつ、感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪

今は、web shopの準備をしてます。
なかなか作品作りが進まなくて、新作はあまり無いのですが、
定番品や、委託先で売り切れてしまうものも沢山用意してます。
オープンは、来週の予定です。
決まりましたら、ブログとメルマガでお知らせしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から、週末を利用して、東京へ遊びに行って来ます♪
金・土はTDRで、日曜日は今のところ、IKEAくらいしか思いつかなくて。
行きたいところは何箇所かあったんだけど、
日曜日定休日だったり、予約がいっぱいだったり。
骨董ジャンボリーとか、日程が合えば行きたかったなぁ・・・。
皆さん、どこかオススメの場所やイベントがあったら教えてくださいね!
もちろん、子供向けの場所でもOKです♪

雨女なので、天気予報は雨(泣
去年も雨だったよなぁ。




  1. 日々ノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
お友達のお家へ :: 2007/01/23(Tue)

今日は、幼稚園のお友達のお家へ。
9ヶ月になる赤ちゃんが居るんだけど、
つかまり立ちをしていてビックリ。
いつも抱っこされてる姿しか見てなかったからね~。
それに、目が合うと、ニコッと笑ってくれるの♪
もう、本当に可愛い~!!!!

息子は、ゲームに夢中。
家に無いものばかりなので、私も遊ばせてもらいました。
マジック大全(笑
ちゃんと説明を読んでないから、失敗ばかりだったけどね(笑

暗くなっても、「帰りたくな~い」と遊び続け、
家に帰ってからも、「まだ遊びたい」と言い続けてました(笑
また遊ぼうね♪

夜は、Cherishさんへ。
hitomiちゃんから、プレゼントをいっぱいいただきました♪
いつもどうもありがとう☆

寝る前の息子の一言。
息子「ママ、今日、カレー(給食)食べるの遅くてごめんね。」
私「全部食べた?おいしかった?ゼリーは?」
息子「○○○、遊んじゃって、一番食べるの遅かったのさ~。
   りんごじゃなくて、みかんゼリー!!だってばっ!!」
私「・・・・・・」

私、りんごって言ったかな~??
全然記憶無し(汗 (*≧m≦*)ププッ




  1. 日々ノコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
納品してきました! :: 2007/01/19(Fri)

今日から、幼稚園スタートです。
もっと冬休みが長かったらいいのになぁ。
メルマガにも書いたけど、
今、息子と居るのがとっても楽しいのです♪
(でも怒ってばかりなんだよね・汗)
始業式で午前保育だったので、
午後から一緒に、久々にOWN WAYさんへ納品してきました♪

DSC00028.jpg
これは、羊毛で作った”ひつじちゃん♪”(に見えるかな?汗)
体の部分には、くりくりの房のままの状態の羊毛も使い、
フワフワくりくりのひつじちゃんになってます。

他には、定番、輪ゴム賭けと、ヘアゴムなど。
新作のヘアゴムもあります。

DSC00036.jpg
新しいHPカードです。
昨日、こんなこともしてたので、寝たのは朝の5時(笑

DSC00034.jpg
ランチの後に、プリンパフェを♪
OWN WAYさんのプリンは、おいし~♪です。ホント。

921-dotto.jpg
DSC01808.jpg
そして、これは、つっち~店長へのご結婚祝いに、
大変遅くなってしまいましたが、megu☆ちゃんとプレゼントさせてもらいました。
「何がいい?」と相談してて、megu☆ちゃんが、
「以前のつっち~店長の日記に出てたpotte pottaさんのお皿とお揃いの物は??」と。
ナイスです♪megu☆ちゃん♪
品切れだったのに、快く作ってくださったpotte pottaさんに感謝です♪

コーヒーカップは、私もお揃い♪
この深皿も欲しい・・・(笑

そして、そして、megu☆ちゃんから素敵なプレゼントを頂きました♪
レターセットと、デンマークのクリスマスシールです♪
DSC00050.jpg
早速、棚にディスプレイ♪
男の子と女の子、手をつないでます♪
「今、開けないで!!」と言われたので(笑、
家に帰ってから、ドキドキして開けました。
中身を見て、ビックリ~!!
だって、shop用に、ラッピングとか、色々使おうと思って、
フィンランドの切手とか集めてたから・・・。
本当に嬉しかったよ~♪
ありがとう♪




  1. 委託販売♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
イベント出展のお知らせ&カウプレ予告♪ :: 2007/01/19(Fri)

久々に、ボンボニエールのお話です(笑
今年最初の出展イベントが決まりました♪
少し先のお話ですが、お知らせしますね!

「THE カントリーフェスタ 6th」
2007年4月14日(土) 11:00~16:00
石狩市民プールイベントホール
(石狩市花川北3条2丁目198-3)

「ゴールデンマーケット vol.19」
2007年4月28日(土) 10:00~17:00
つどーむ
(札幌市東区栄町885-1 地下鉄東豊線「栄町」駅より徒歩10分)

いずれも、mai*のみの参加で、megu☆ちゃんは参加しません。
ごめんなさい。
「ゴールデンマーケット」の方は、fu*ru*ruの花乃ちゃんと一緒に出展します♪
どちらも、と~っても大人気のイベントなので、
今からとっても楽しみです♪


*****************************************************


新しいHPに、沢山のアクセスをいただき、本当に本当にありがとうございます(涙
新しいHPを記念して、初めてカウプレに挑戦してみようと思ってます!
カウンターが” 77777 ”になったら、
プレゼントの内容と申し込み方法をお知らせしますね。
今回は、教室に来てくださった方、メルマガ登録して下さった方、
コメント頂いたことがある方に限定させていただきます。
” 77777 ”を迎えるのは、来月末頃になるかな~と思ってますので、
気長にお待ちくださいね(笑



La Bonbonniere mai* HP →




  1. イベント♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
