La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新作です♪ :: 2007/02/28(Wed)

DSC00471.jpg

久々にワイヤーを触りました(笑
幸せを呼ぶといわれてるダーラナホース、作ってみました。
赤と青、ペアで300円です。

DSC00474.jpg

輪ゴムかけもnewデザイン。
ダーラナホースの消しゴムはんこを自分で作って押してみました。
そして、初めて、コーヒー塗り?染め?にも挑戦。
色が薄いですが・・・(汗
1個200円です。

両方とも、イベント向けに作った新作ですが、
一足先に、明日、OWN WAY CAFEさんに納品してきます。

DSC00412.jpg

クロス模様のパッチンどめ。
コロンとしたかわいい形です。1個250円。

後は、これからミシンをやろうと思ってるけど、
出来るかなぁ・・・・。



****************************************

HPのリンクに、またまた素敵なお友達が仲間入りしてくれました♪

「Everyday with fabric」
michiさんのブログ

すご~く素敵でセンス良く、アンティークの材料で
ほれぼれする作品を作られてます。
イベントやオークションでも大人気の作家さんです。


「ほたるdesホタル」
札幌市内のアンティークと雑貨の自宅shopです。
とても居心地が良く、ついつい長居してしまいます(汗
商品も素敵ですが、店主さんに惚れて通う人が多いんじゃないかな?







  1. new item♪
  2. | comment:8
素敵な贈り物・・・・・ :: 2007/02/27(Tue)

cafe de FRAISEのなつさんから、素敵な贈り物が・・・
先日のshopオープン記念のプレゼントの御礼ですって(涙
写真のセンスが無くて、本当、なっちゃんごめんよ~(汗
3.jpg
切手の貼り方もかわいい♪
息子と一緒に、「わ~っ!!」と歓声(笑

4.jpg
中には、こんなに沢山♪

カンヤースのハニーサンドワッフル。
なっちゃんの日記で紹介されてて、
ヨダレたらして見てたのバレてた??(笑

そして、憧れのなっちゃんのポスカ。
なっちゃんの写真って、本当に本当に素敵なの。
毎日、大好きな写真を見て過ごせるなんて感激♪
カメラ弟子入りさせてください!!
この前、BRESSさんで買った大きなフレームにピッタリだよ~っ♪
しかもね、大好きなチューリップと、おいしそうなパン!!
このパン食べたい~っ!!←そっちかよっ!!

そしてね、アンティークのテープや、ダーラナちゃんのテープ。
さらには、私が買おうとしてたアンティークのリボンまで!!
私が一度、カートに入れてたところ見てた??(*≧m≦*)ププッ

他にもね、お菓子がいっぱいなの。
全部なっちゃんオススメのものばかりだって~☆
ウエハース、息子とパパの大好物よん♪

なっちゃん、私のこと良く知ってるわ~。
もう、感心するくらい、タイムリー&ツボなものばかりで、
とっても嬉しいです♪♪
本当に本当にありがとう(涙
何か御礼をしたいです。
エンドレス?!(笑

おいしいものつながりで、昨日買って来た DOLCE VITA さんのケーキ♪
DSC00457.jpg
レアチーズケーキの周りにゼリーが!!
どうやって作るんだろう??
ある程度熱を冷ましてから流すのかな~??
と考えてるうちに、息子が完食してました(汗

そして、これはね、最近はまってるもの(笑
DSC00466.jpg
大好きなお店、ほたるさんで売ってます。
買ってきてから、毎日、食べてます。
こんな大きな瓶なのに(通常売ってる七味の6倍)、
もう、1/3食べてしまいました(笑
今日も豚丼にかけて食べたよ~♪
にんにく&七味好きの方には、是非!!
※ほたるさんは、もちろん、骨董屋さんです。

そのほたるさんが出展されるイベントがあります。
「第1回コンカリーニョ大生活骨董市」
3/2(金)17:00~22:00
3/3(土)12:00~19:00
3/4(日)12:00~19:00
生活支援型文化施設 コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目
ザ・タワープレイス 1F (JR琴似直結)

とっても楽しみです♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
お弁当 :: 2007/02/26(Mon)

今日は、お弁当の日。
いつも凝ったお弁当を作るママさんが居て。
飲み会のときに、写真をみんなで見せてもらって、
月曜日(=今日)にみんなでキャラ弁を作ることになった(笑
お題はアンパンマン(笑
果たして、お酒の席でのことなので、
どれだけの人が覚えてるだろうか??(笑)と思いつつも、
作ってみました。

ちなみに、私は、いつも普通のお弁当しか作ってません。
でも、以前、ピカチュウを作ったことがあるの。
スライスチーズを切り抜き、海苔と、かにかまの赤いところを使って。
自分で言うのもなんだけど、すごく上手に出来たの!!
お弁当開けるまでのお楽しみにしようと思ったんだけど、
あまりにも嬉しくて、息子に見せた(笑
もちろん、息子も大喜び♪
そして、冷ましてから、蓋を閉めようとしたら、
ご飯の熱でとろけるチーズが溶けて、
見るも無残な姿に・・・・・(泣
その時には、もうバスの時間で、作り直す時間はもちろん、
息子に見せてる時間さえ無い(汗
息子の性格から言って、お弁当開ける前に、
「みんな~見て見て!!ピカチュウのお弁当なんだよ~っ!!」って、
みんなに話すだろうな~と思って、
「ごめんね。さっきのピカチュウ、ピカチュウで無くなったから・・・。
さっき見たのとは違うものになっちゃったの・・・。ごめんね。」と。
息子は「???」になってましたが(汗
話が長くなったけど、そんなことがあったので、
すっかりキャラ弁から遠ざかってたのです(笑

んで、懲りずに、今日もまたスライスチーズで作ってみた。
アンパンマンとしょくぱんまん。
おにぎりをその形にして、チーズで作った顔をそれぞれ乗せて。
もちろん、きちんと冷ましたので、今回は大丈夫でした。
いつも、おかずだけ食べて、ご飯を残してくる息子が、
「ママ、今日のお弁当見て!!全部食べたから見て!!」と、
真っ先に報告してくれました。
しかも「早く食べれたんだよ!!」と。
息子は、お弁当も給食も、いつもクラスの中で食べるのがとても遅いらしいのです(汗
やっぱりキャラ弁ってすごいのね。
毎回は無理でも、気が向いたら ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
作ってみようと思います。

用事があって出かけたついでに、
パンを買いにDOLCE VITAさんへ。
すっかり、ここのパンのファンになってます(笑
DSC00453.jpg

天然酵母のパンにバターを乗せて焼きましたというパン(名前忘れたの・汗)、
チーズと黒こしょうのライ麦パン、そして、クロワッサン。
息子も大喜びで、一口食べて「ん~!!」と、うなってるし(笑
スープと食べるとおいしいとのことで、
頂いた帝国ホテルのパンプキンスープとにんじんのポタージュも一緒に。
しあわせ~♪
ケーキも買ってきたんだけど、お腹いっぱいで入らない(汗

後は、本屋さんとお花屋さんへ。
また、ソレイロリアを買ってきました。
大好きなんだけど、何代目??って感じ(汗
今度こそは頑張ります!!




  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
おともだち :: 2007/02/25(Sun)

息子が入園以来好きな子がいます(笑
入園当初は、その子の名前が出てこない日はありませんでした。
初恋かな?とも思ったんだけど、
最近は、いろんなお友達の名前が沢山出てきて、
みんなのことが好き♪と。

久々に、その子の名前が出てきました。
「○○(息子)と△△(好きな子)、どうしてお友達になったかわかる?」
どうして?と聞くと、
「お友達になろうって言ってないのに、お友達になったの。
○○と△△が、一緒に笑ったの♪
それでお友達になったんだよ~。
お友達になろうって言わなくても、お友達になったの~♪」
ウフフ ウフフと、とってもと~ってもうれしそうに話してくれました。

息子にとって大切なおともだち。

明日からまた幼稚園。
いっぱい遊んでおいで~☆




  1. 日々ノコト
  2. | comment:10
飲み会でした♪ :: 2007/02/25(Sun)

今日は、てか、もう日付が変わってしまいましたね。
幼稚園のクラスの飲み会でした。
一次会は中華屋さん。
なのに、行く直前に、ご飯を食べて行ったわたくし。
しかも、から揚げ(汗
お店では、一番最初にから揚げが出されました・・・。
そして、お腹いっぱいで全然食べられないし(汗
最初の3品は食べたけど、残りのお料理は全く手を付けられず。
そして、元々お酒は強くないんだけど、
前回の飲み会では、カクテルだけだけど5杯は飲めたかな?
今日も、調子に乗って、最初からビールにしてみた。
が、やっぱり飲みきれない。
そして、杏露酒のソーダ割りを頼んだら、ロックも来てしまい、
グラスが3つ。 さんざし酒のロックも味見。
全部あわせてグラス1杯も飲んでないのに、
クラクラ来てしまったので、後は、ずーっとウーロン茶。
目の前にグラスが5個並んでた(汗
2次会もウーロン茶のみ。
そして、なぜか、両肩が重い。
肩こりはしないほうなんだけど、鉛が乗ってるような重さ。
帰ってきて、真っ先に湿布を貼ってもらった。

帰りは、息子が「ママが帰るまで寝ない」と言って、
迎えに来た。0時近く。
行きも帰りもパパと息子に送ってもらったんだけど、
息子は「幼稚園のママばっかり~!!何でなの~??」と大喜び(笑
クラスのお友達のことも大好きだけど、そのママ達のことも大好きな息子です(笑
なので、3次会へは行かず帰ることに。
ずーっと「ママ遅いね。ママ遅いね。一緒にねんどやりたかったのに・・」と言ってたそう。
DSC00433.jpg

そんな息子が作った作品。「パパとママ」です。






  1. 日々ノコト
  2. | comment:12
次のページ
