La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
うるうる・・・・・・・ :: 2007/04/29(Sun)

DSC00875.jpg

今日から「Life Style Dept.」 に参加させていただきました♪
来てくださった方、本当に本当にありがとうございました。
場所がわかりにくかったみたいで、申し訳ございません。
ファクトリーのアトリウムの方を探された方が多かったみたいで・・・。
ファクトリーの向かいの、ホテルクラビーの隣です!
ファクトリーを出て、道路を渡ったところにあります。
明日(4月30日)は、最終日です。10時~17時まです。
明日もお待ちしてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、沢山のウルウル・・・があった日でした。

まず、朝。
ここにはちょっと書けませんが、
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
みんなのおかげで本当に本当に助かりました。
本当に本当にありがとう(涙

DSC00878.jpg
こちらは、sa*naさんからいただきました。
以前の御礼とのことだったのですが・・・・本当にありがとう♪
私が好きな3と5!!
ブログを見てくれてたのね(笑
優しいsa*naさんに感激です。

DSC00880.jpg
こちらは、michiさんからいただきました。
こちらも御礼とのことだったのですが、頂き過ぎです。ビックリです。
リバティの、私が好きだと話してた生地で作ってくれたがま口と、
アンティークのスタンプと、アンティークのレースと、
アンティークの黒のダブルイニシャルのテープ。
黒のイニシャルテープが好きと知ってくれてて、
さらに、そのダブルイニシャルが、BMだったのです♪
ボンボとmai*のイニシャル☆
michiさん、本当にありがとう!!

お二人とも、私の好きなものを知っててくれて、
さりげなくプレゼントしてくれて・・・・
その優しさに、本当に本当に涙が出そうでした。
いや、出ました。実は(笑
ありがとうございました!

そして、m_cloverのmayumiちゃんのお母さん、mayumiちゃん、
SYUI SHOPのsaoriちゃんのお母さん、お友達、
ご馳走様でした☆ありがとうございました!

ほたるさんも、イベント中、色々気遣いくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました!!

最後にチカちゃん、疲れてるのに、遠回りして送ってくれて・・・・
本当に本当にありがとう♪

皆さんの優しさに感激して、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなに支えられてばかりの私・・・
こんな素敵な人達に囲まれて、幸せです(涙

DSC00877.jpg

イベント終了後、皆で、ほたるさんオススメの cafe ROSSOへ。
角煮カレーを食べました♪
2日連続カレー(笑
でも、本当においしかったです!

怒涛のイベント月間も明日で最後。
もうひと踏ん張り頑張ります♪





  1. イベント♪
  2. | comment:24
29・30日は、LIFE STYLE DEPT. vol.2 :: 2007/04/28(Sat)

DSC00859.jpg

今日は、ゴルマに参加してきました♪
hu*ru*ru*の花乃ちゃんと一緒に参加☆
smileさん、pottepottaさん、sugarさん、SYUI SHOPさんも参加されてて、
とても楽しいイベントでした♪
沢山の方に、見ていただけて、嬉しかったです。
お買い上げくださった方、本当にありがとうございました♪

そして、私も沢山お買い物・・・(笑。その一部です。
DSC00870.jpg

pottepottaさんのことりのブローチとボタン、
花乃ちゃんの切手ブローチです♪
pottepottaさんのボタン、作品に使っても良いとおっしゃってくださったので、
この可愛いボタンを使って何か作りたいと思ってます♪
そして、切手ブローチ。
紐を通して、ペンダントとしても使えるとのことだったので、
好きな切手でオーダーしてたのです☆
ありがとね~♪
想像通り、素敵に仕上げてくれました♪
そして、大好きな雪の結晶の切手もget♪

3日間連続のイベント出展のため、息子は昨日から泊まりで4日間預かってもらってます。
ゴルマにも連れて来てもらって、
タカ&トシを見て、ピカチュウのふわふわでいっぱい遊んで帰って行きました。
お留守番してくれてる息子にもいっぱいお土産を♪

ゴルマの後、主人とスープカレー屋さんに。
らっきょう大サーカス。
これは、主人が食べたチキンのスープカレー。
DSC00864.jpg

そして、私が食べたおこげのスープカレー。
DSC00865.jpg

辛さは2。
パリパリのおこげがおいしかった~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC00868.jpg

明日からは、ほたるdesホタルさん主催の
『 LIFE STYLE DEPT. vol.2 』に参加させていただきます♪
初めて出展させていただくイベント。
handemadeのイベントにしか参加させていただいたことが無いので、
と~っても緊張です(汗
handmadeのブースは、m_cloverさん、sugarさん、SYUI SHOPさんと4人です。
「 Life style Dept. vol.2 」
2007年4月29日(日) 10:00~19:00
2007年4月30日(月) 10:00~17:00
札幌ファクトリーホール
(札幌市中央区北2条東3丁目)

札幌ファクトリーの向かいのホールです。
皆さん、是非、遊びにいらしてくださいね♪





  1. イベント♪
  2. | comment:4
OWN WAY CAFEさんに納品 :: 2007/04/26(Thu)

今日は、幼稚園のお友達5人でOWNさんへランチに行って来ました。
お店に入ると、奥で手を振ってくれてる人が・・・
m_cloverさんとAKL DE ARTさんでした☆
隣の席になって、
私は、両方のお話に入れてもらい、と~っても楽しかったです(笑

先日のイベントの商品を引き取りに行ったのですが、
通知箋をもらうようなドキドキ感が(笑
沢山の方にお買い上げいただき、感激でした。
ありがとうございました♪
私が一番気に入ってたピンが完売でしたので、
明日、また材料を買いに行って、ゴルマとライフスタイルデプトに
持って行きたいと思ってます。
本当に本当にありがとうございました♪
今日・明日、ラストスパート頑張ります♪

OWNさんのブースには、くるみぼたんのヘアゴムを納品してきました。
リバティプリント、ソレイアード、レース付き、マリン柄、ドット柄・・・・
カメラを忘れたので、画像無しです(汗

ランチは、えびのクリームパスタを♪
大好きなパスタ。
おいしかったですが、画像無しです(汗

帰りにrossaさんへ。
いつも素敵で、ずーっと居ても飽きません。
小さいおうち、買って来ました♪
大・中・小と揃えたかったけど、最後の1個しか残ってませんでした。
店内の写真撮りたかったのですが、画像無しです(汗


************************************

「 ゴールデンマーケット vol.19 」
2007年4月28日(土) 10:00~17:00
つどーむ
(札幌市東区栄町885-1 地下鉄東豊線「栄町」駅より徒歩10分)

「 Life style Dept. vol.2 」
2007年4月29日(日) 10:00~19:00
2007年4月30日(月) 10:00~17:00
札幌ファクトリーホール
(札幌市中央区北2条東3丁目)







  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
怪奇現象??? :: 2007/04/24(Tue)

DSC00811.jpg

今日で、OWN WAY CAFEさんのイベント終了しました。
残念ながら、私は2日間とも行けなかったのですが、
沢山の方に来ていただけたようです。
私の作品を手にとって下さった方、皆様に感謝です。
ありがとうございました☆

写真は、オーダーいただいたコットンレース地のコサージュです。
結婚式につけてくださるそう♪
コサージュピンの他に、クリップもついてるので、
ヘアアクセサリーとしてもお使いいただけます。
入園式や結婚式など、大切な記念の日のために、
オーダーをいただけて、とてもとても嬉しく思っております♪
ありがとうございます♪


DSC00797.jpg

そして、こちらは、去年のイベントで好評いただきました
ストリングタイディ。
去年とは、土台がちょっと違いますが、
今週末のゴルマと、ライフスタイルデプトに持って行きますよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、とても不思議なことが起きました。
PTA総会のため、幼稚園に車で向かってると、
カーステから、何と2曲同時に聞こえて来たのです!!
聞き間違い??
耳を澄ましても、やっぱり2曲同時に聞こえる。
壊れた~???(汗)と思いながら、
CD、MD切り替えしても、片方の歌が入ってるCD・MDは入ってないのです。
一瞬とても怖くなり、ラジオかも?!と思って、ラジオにしてみても違う曲が流れてました。
今日のブログのタイトルは「怪奇現象」だなと思いながら幼稚園へ。
すると友達が「メールと電話したんだよ~(以下省略)」
電話を見ると、着信1件、メール3件。
「ゴメン~!気づかなかった・・・(以下省略)」
そこで話は終わって・・・・。
しばらくして、もう一人の友達にも、「ゴメン、今、メール見たわ・・・」
そこで気づきました。
さっきの怪奇現象は、「着うた」だったと・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

午後から、みんなで幼稚園の友達の家に集まったのですが、
今日一日、このネタで、みんなに笑われました。
総会の時も、PTAの役についてしまったため、
前に出て一言挨拶と急に言われて、
年少の時のクラス名しか頭に浮かばす、
今のクラス名が咄嗟に出てこなくて、一瞬つまってしまって・・・・。
そのことも、ネタにされました。
そんな感じの一日でした(笑





  1. 日々ノコト
  2. | comment:20
筋肉痛(涙 :: 2007/04/23(Mon)

今日は、幼稚園のお仕事で友人宅へ。
近いので、で行ってきました♪
車の免許取ってから十数年、車ばかりの生活で、
全く歩くことがなくなりました。
近所のコンビ二へさえ、車で行く始末(汗
少しは歩かなくちゃ、運動しなくっちゃと、2年前もそう思って買った自転車。
十数年ぶりの自転車は、わずか2回だけで終わり、再び車生活へ(汗
そして、今回、再び決意して、2年ぶり3回目の自転車に。
お天気も良くって、子供みたいにウキウキしてしまって、
思わず顔がニヤケてしまう(爆
が、その笑顔もわずか100mほどで消えてしまった。
太ももに・・・・・来た?
もう??(汗
友達の家まで10分もかからないのに、かなりパンパンに(汗

お仕事は和気藹々と楽しく終了。
大変なことは大変だけど、気心知れた友人達と、
今年から入園した可愛いママさんとで、とても楽しく出来ました。
みんな、やる気満々だし(*≧m≦*)ププッ
ランチまでご馳走になって帰ってきました~♪
ご馳走様ね♪ありがとう!!
楽しかった~♪♪

帰りも、ルンルンでに。
やはり、既に筋肉痛になっていた(汗、汗
家に帰ってきて、真っ先に、太ももに湿布貼りました(爆

明日までに、オーダーいただいてるものを作らなくてはいけないし、
パソコンで作成しなくてはいけないものもある。
そんな時に限って、息子が「ママ、抱っこ~抱っこ~」
ちょっとしたことですぐ泣いたり。
今日からお弁当で午後保育が始まったんだけど、
新しいクラスになったばかりなので、まだまだ不安定な時期なのかな~。
「ママ、今日、おはようの抱っこと、お帰りの抱っこしてないっしょ!!」と、
思いっきり北海道弁の息子(笑
いつもより、いっぱいいっぱいムギューってしました。
息子をムギューってしてる時が一番幸せ(笑
気持ち良くて、眠くなっちゃうんだよね(笑
いつまでムギューってさせてくれるのかなぁ。
正直、お店の中で「抱っこ~」は辛いけどね。
20kg近くあるし、なんてったって丈が長いし(汗
身長は、私とわずか40cm差。(注・私が小さいのもあるが)

明日は、幼稚園に行くんだけど、車で行きます(笑
決して、筋肉痛だからじゃないよ。
一日で自転車挫折したわけではないよ。
大切なファイルがあるからだからね!!(笑




  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
次のページ
