La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イベント終了しました♪ :: 2007/05/29(Tue)

「初夏のヨロコビ」3日間ありがとうございました♪
素敵な香りと作品に癒されたイベント。
来てくださった沢山の方々、
ちはるさんはじめ、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

今日は、satomiさんのイベントに、チカちゃん、saoriちゃん、tonkoちゃんと行って来ました♪
satomiさんのイベントはさすがです!
とっても大人気で、ずっと途切れない長蛇の列!
会場から出てきても、ずーっと先まで沢山のお客さんが並んでました。

そして、satomiさんに初めてお会いできて嬉しかった!
satomiさんが作ったワンピース、とってもかわいい!
そして、とってもお似合いでした♪
ちっこいもの好きとしては、satomiさんの小さな小さなバッグを狙ってたのですが、
残念ながら、get出来ず。
でも、もうひとつの欲しかったものはgetできました♪
DSC01145.jpg

かわいいでしょ♪
どこに飾ろうかな~♪♪

その後、また(爆)、ナチュラルケアさんの初夏のヨロコビ。へ。
最終日のお昼頃だったのに、沢山のお客様が。
よく見ると、沢山の作家さんたち(笑
marcheのhiroさん、そして、nono*さんにも会えました♪
hiroさんの息子さんと、我が家の息子、同じ誕生日で、
生まれたときの苦労も一緒だったとか(笑
勝手に運命を感じてる私・・・(*≧m≦*)ププッ
オーダーも頂き、ありがとうございました♪
そして、nonoさんファンのくせに、実は、nonoさんのお顔を知らなかった私・・・(汗
いつもhiroさんと一緒に居た方だったので、お顔はお見かけしてましたが、
その方がnonoさんだと初めて知りました(汗
そして、私の作品を使ってくださってるとか・・・感激です♪


その後は、みんなでランチ。
tonkoちゃんとは初めてお会いしたんだけど、
とっても可愛い方でした♪
そして、お嬢さんが、羊毛のヘアゴムを気に入ってくれて、
今でも使ってくれてるとか(涙
何か、夏バージョンを考えないとね(笑

みんなと別れてから、手芸屋さん、銀行、郵便局と周り、
何とか、バスの時間ギリギリに家に戻りました。
それからは、先日買ったお花の苗を植えました。
全部で30株ちょっと。
それでも、お花よりも、雑草が多い我が家の庭(汗
雑草取り、3時間かかっても、全然無くならない(涙
子供の頃のお手伝いで、一番嫌いだったのが雑草取り。
それは今も変わらず(汗
だれか、手伝いに来てくれないかな~。
御礼はランチで(笑
後、ミントもいっぱいあるから、欲しい人は言ってね!

雑草を抜くと、悲しがる息子(汗
「ママ、何で葉っぱ取るの?」
「いらない葉っぱだからだよ。」
「だって、これからお花が咲くかも知れないんだよ!」
たんぽぽも抜くと、「ママ~たんぽぽ取らないで~」って。
「○○○の庭にたんぽぽ咲いてるんだよ~!」とみんなに言って歩くくらい、
たんぽぽが好きらしい。
そして、雑草の花を近所のお友達に届けに行って、
「いらない」と言われて戻ってきた息子(笑
「これだったら欲しいって言うかも!」と、
今度はタンポポを持って走っていこうとしたので、
止めました(汗






  1. イベント♪
  2. | comment:12
初夏のヨロコビ。初日終了! :: 2007/05/28(Mon)

昨日から始まりました『初夏のヨロコビ。』
初日の様子です。
お客様がいっぱいであまり写真が撮れなかったのですが・・・
9.jpg

DSC01124.jpg

DSC01125.jpg

今日・明日も開催されます。
3日間に分けて、作品が並べられますので、
2日目も、最終日も、充分お楽しみいただけると思います。
是非、遊びに行ってみてくださいね♪

handmade&zakkaイベント vol.03     
「初夏のヨロコビ。」


 5月28日(月) 10時~14時
   29日(火) 10時~14時

恵庭市恵み野南4丁目12-8 アロマテラピーサロンナチュラルケア内


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日、私は、地元のお友達と朝早く出かけたのですが、
会場では、知ってるお顔が沢山^^
久しぶりのお友達にも会えて嬉しかった~♪

DSC01126.jpg

DSC01131.jpg

こちらは、私が購入したもの。
偶然にも2つともkana'sさんのものでした♪
キャンバスにすらすらッと描けるなんて素敵♪
そして、ワイヤーのリースは、キラキラしてて華奢な感じがとても好き♪
ご本人さんも素敵な方でした!
後は、あまい蒼ぞらさんのクッキー!
とてもおいしかったです♪

帰りに、道の駅のかぼちゃプリンパンをget!
最後の一個でした。
その後、フェアリーテールさんへ寄ったのですが、
残念ながら、今日まで買い付けのためお休みだそう。
海外のアンティークがいっぱいのお店です。
それから、Blue turipさんへ。
札幌のBlue turipさんで買ったクローバー、枯らしてしまったので、
また買ってきました(汗
今度は、お庭に植えようと思ってます。
他にもお花の苗をいっぱい買ってきました。
早く、雑草抜かなくちゃ(汗

息子は実家でお留守番。
帰りに、一緒に行った友人に実家に遊びに来てもらい、
息子は沢山遊んでもらって、まるで、自分の友達のように、
これしよう、あれしようと、離しませんでした(汗
朝早くから、付き合ってくれてありがとね♪




  1. イベント♪
  2. | comment:8
『初夏のヨロコビ。』 :: 2007/05/26(Sat)

handmade&zakkaイベント vol.03     
「初夏のヨロコビ。」


 5月27日(日) 10時~16時
   28日(月) 10時~14時
   29日(火) 10時~14時

恵庭市恵み野南4丁目12-8 アロマテラピーサロンナチュラルケア内


明日から、恵庭のアロマテラピーサロン ナチュラルケアさんで、
3日間の雑貨イベントが始まります。
沢山の作家さんのhandmade品、
ちはるさんの人気のアロマクリームや
オリジナルブレンドの精油なども販売されます♪
詳しくは、ちはるさんのブログをご覧下さい。
注意事項もあるそうですので、
当日の朝、必ずブログを見てからいらしてくださいとのことです。

後、靴を脱いで入りますので、靴を入れるビニール袋や、
お買い物袋もご持参くださいますようご協力をお願いします。
その他注意事項、会場の地図などは、ナチュラルケアさんのHPをご覧下さいね。

それでは、これから納品へ行ってきます




  1. お知らせ♪
  2. | comment:4
お誕生会 :: 2007/05/24(Thu)

もうすぐです♪

『 handmade&zakkaイベント vol.03     
    「初夏のヨロコビ。」    』

2007年5月27日(日) 10:00~16:00
     28日(月) 10:00~14:00
     29日(火) 10:00~14:00

アロマテラピーサロン ナチュラルケア
( 恵庭市恵み野南4丁目12-8 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、幼稚園での5月生まれのお誕生会でした。
ステージで一人ずつ挨拶した後、
毎月交替でクラスごとに出し物を出してくれます。
今回は、年長さんで「おおきなかぶ」。
「うんとこしょ!どっこいしょ!」のところで、
先生が「みんなのパワーも貸してね!(=一緒に掛け声かけてね)」と言うと、
両手を突き出し、パワーを送ってた息子(汗、汗
超魔術?(爆
でも、息子の周りの子も、何人か両手を突き出し、念を送ってました(爆

それから、多分、運動会で踊るであろう踊りを練習してから教室へ。
教室へ見に行くと、インタビューが始まりました。
「好きな食べ物は何ですか?」
「ん・・・・・」と考え込んで困ってる息子(笑
ずーっと考えて考えて・・・やっと出た言葉は「メロン!」。
去年のお誕生会の時も、同じこと答えてたよね(汗
でもね、メロン、そんなに好きじゃないし(汗、汗
てか、食べないし(汗、汗
何故、メロンと答えるのか意味不明。

それから、引越しゲームというのをやってくれて、
普段遊んでる様子もいっぱい見れて、とても楽しいお誕生会でした。

先生と一緒に写った写真付きのお誕生日カードももらえるんだけど、
大きくなったら「タイヤやさん」になりたいと書かれてました(笑
去年は、お菓子屋さんっだったけど。
我が家のトミカ、タイヤ交換と称されて、
全てのタイヤのゴムがはずされてて、走行不能・・・(汗





  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
shifon cafe vol.1 :: 2007/05/22(Tue)

今日は、Anさん主催のイベント「shifon cafe」へ、
お友達と行って来ました♪
早めに出発したのですが、通勤ラッシュの時間帯で、
片道1時間のちょっとしたドライブ(笑
お天気もすっごく良くって気持ち良かった~♪
行けなかったお友達のために、以下、写真満載です(笑

まずはお庭から。
DSC01067.jpg

DSC01068.jpg
この白い壁も階段も、全部、Anさんの手づくり♪

中に入ると・・・
DSC01074.jpg

DSC01075.jpg

DSC01077.jpg

DSC01078.jpg

DSC01081.jpg

DSC01082.jpg
全部アンティークで揃えられて、壁も天井も自分で塗られたとか。
チカちゃんが説明してくれました(笑

DSC01083.jpg
Sweet seedさんのパンたち。

私が帰る頃に到着した、sa*naさん、mayumiちゃん、saoriちゃん。
今日も時間が無くって残念!

そして、コチラがイベントで買って来たもの。

DSC01085.jpg
木の実のパンとセーグル。
この手のパンが大好きな息子。

DSC01086.jpg

DSC01087.jpg
こちらは、Anさんの作品。
上にネイルフックも付いてるので、
この前のプリンのビンにワイヤーをつけて、
アジサイを入れてみました。アンティークキーやリースをぶら下げてもかわいい♪
そして、下の写真のように小さい物を飾るのにもピッタリ♪♪
とってもお気に入りです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り道は意外とすんなり行き、
家に帰ってから、バスまでかなり時間があったので、
お友達と一緒にランチ。
急遽、パスタ2種とサラダを作り、食べて行ってもらいました。
お友達が買ったベーグルもご馳走になり、おいしかった♪
子供達も食べてくれたので良かったよ~。

そして、お友達から手づくりクッキーをいただいたのですが、
とってもおいしくって、写真を撮る間もなく完食(笑
息子は、元々、そのお友達が作るおやつが大好きで、
今回も本当においしくって、奪い合いになりました(爆
この前、別なお友達からいただいた東京のお店のクッキーと味が一緒なの♪
すごいよ~!!!
ありがとね!!

午後から、お友達の家をはしご(笑
夕方、家の前の原っぱで遊びだした子供達。
見事に、男の子チームと女の子チームに分かれて遊んでました。
女の子は、4人寄り添ってずーっとおしゃべり。
男の子は、野球。
1年生のお兄ちゃん達が遊んでるのを、
年中チームの2人は、後ろでしゃがんで、ボールが転がってくるのをずーっと待ってるの(笑
ひたすら待っても飛んでこないボール(笑
それでも、二人で仲良くくっついて、しゃがんで待ってる姿がなんとも可愛くて(笑
遅くまでごめんね~。とっても楽しかったよ~!ありがとうね♪
送迎してくれたお友達もいつもありがとね♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:12
次のページ
