La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラジオ体操と水遊び :: 2007/07/31(Tue)

最近の息子くん、寝るのがどんどん遅くなって、
昨日なんて23時過ぎても寝ようとしない。
昨日の朝、6時に起きたので、ラジオ体操に行かせようと思ったら、
もたもたしてるうちに終わってしまって。
それから二度寝したら、10時過ぎても起きてくれなくて(汗
なので、生活のリズムを取り戻そうと、
今朝は、無理矢理6時に起こして、パパとラジオ体操へ。
まだラジオ体操を覚えてなくて、ちゃんとできないみたいだけどね(笑
帰って来てから、朝ご飯を食べたら、
パパとポケモンカードゲームをする約束をしてたみたいで、
早速やってました・・・(汗

今日は、幼稚園のクラスで集まって川下公園へ。
水遊びをしたんだけど、お天気が微妙。
陽射しは強くて、ジリジリと痛いんだけど、風が冷たい。
ちょっと日が陰ったら、もう寒いし(汗
子供達も寒い寒いと言いながらかわいそう。
今年は水遊びを満喫できる日が少ないなぁ。
ナナカマドは赤く色づき始めてるし、トンボも飛んでた。
明日から8月だというのに秋の気配・・・・

水遊びを早々に切り上げ、お弁当。
午後からは、ボールで遊んだり、探検したり。
息子くん、木の中に入って行ったらしく、
腕を傷だらけにして戻ってきました(笑
あちこちから血が出てて、絆創膏がいくつあっても足りないわ(汗

VのTシャツを着てた私。
帰ってきたら、胸元がV型に真っ赤っか(泣
日焼け止め、腕にしか塗らなかったもんなぁ・・・(汗

そうそう・・・ビリーさん。
以前に、4日目までやったと書いたきりでしたが、
実は、その次の日、幼稚園のレクで、
重いものをいっぱい持って、さらに、腰痛悪化(汗
恐くて、ビリーさんをやめてしまい、実は4日坊主だったのです・・・・(笑
いまだに、立ってるだけでも痛くて痛くて(泣
でも、腹筋をつけなくては、いつまでも腰が痛いままだし。
やっぱりビリーさん、再入隊したほうがいいのかなぁ・・・
どうなんでしょ??








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
ベーグル同好会 :: 2007/07/30(Mon)

日曜日は、ポケモンのあと海水浴!の予定が、
あまりにも寒いので諦めて、ポケモンだけになりました。

よっぽど疲れたのか、全く起きてこない息子。
8時に家を出ようと思ったのに、実際には10時半発。
それからラストまで、2日間連続ポケモンパルシティー(汗
クラスの子、何人かに会いました。

土曜日に引き続き、アトラクションで遊んだり、くじを引いたり。
そして、一番の目的は、やっぱりカードゲーム大会。
親は中に入れなくて、柵の外からしか見ることが出来なかったので、
良くわからないんだけど、最初に戦ったお兄ちゃんは、
息子の訳のわからないままにゲームを終わらせてしまったらしい。
息子は「お兄ちゃん、ずるっこだ。」と悲しんでました。
次に戦ったお兄ちゃんは、とても優しいお兄ちゃん。
柵の近くだったので、対戦内容が見えたんだけど、
息子が、自分が使える技を使わずに自分の番を終えたのに、
お兄ちゃんは、ちゃんとその分、自分にダメージを与えたり、
息子がとるのを忘れてるカードをちゃんと取ってくれたり。
そういう優しくて正直なお兄ちゃんに育って欲しいなぁ・・・と
つくづく感じました。
息子の結果は、2日間で、4勝4敗1引き分け。
すっかりカードにはまってる息子です。
01578.jpg




今日は、幼稚園のお友達のお家へ。
みんなで、nescoさんのレシピを見ながら、わいわいベーグル作り。
作るたびに、きれいなベーグルになって行くのでうれしい♪
DSC01580.jpg

具材は、みんな持ち寄りで、お友達はスープも作ってくれて、
とてもおいしい豪華なベーグルランチでした♪
DSC01585.jpg


子供達も、カードゲームやトランプ、お手玉などで、
沢山遊んで大喜び♪
楽しかったよ~!
ご馳走様♪




  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
プール&花火&ポケモン :: 2007/07/28(Sat)

毎日、毎日、夏休み満喫中。母はかなりお疲れモード。

金曜日は、プール教室2日目。
ゴーグルは、自分の番の時に付けることを覚えました(笑
初日は、プールに顔をつけてブクブクするのが出来なかった息子。
昨日は「出来た!」と喜んでたけど、上のギャラリーから見てる分には、
あごを水につけてるくらいにしか見えてませんでした(汗

DSC01553.jpg

夜は、豊平川の花火大会へ。
最初行った場所では、ビルに隠れて一部しか見えなかったので、
大渋滞の中、出来るだけ近くまで接近。
ほとんど移動中で、一番見えるところに着いたのは終了5分前(汗
それでも、息子は大喜びだったので良かった~。

今日は、プール最終日。
腕のヘルパーだけでバタ足が出来るように。
でも、上手な子は、ちゃんと水に顔をつけてバタ足してるけど、
息子は最後まで顔を上げたままでした。
習う前は、それプラス、ビート板が必要だったから、
ビート板が取れただけだけでも良かったかな。
3日間だけだしね。

それから、待ちに待ったポケモンのイベントへ。
プールから直行。お昼ご飯もマックやおにぎりを調達し、
車の中で食べながら向かったけど、大渋滞。
ようやく会場に入れたのは、多分お昼頃だったと思う。
いろんなアトラクションに挑戦。
ピカチュウと写真を撮ったり、
宝探しでピカチュウのサンバイザー(もちろん、紙製)をもらったり、
カメックスのゲームでは、
ルールがわかってなくて、ビリっけつ(笑
その場で足踏みして、カメックスが振り向いた時に動くと、
風で飛ばされて(本当に風も出る)スタートに戻るというものだったらしい。
息子は、一生懸命足踏みしてるのに、
スタートに戻るのが不思議みたいで、最後はスタートで止まったままタイムアウト(笑

あとは、カードゲーム大会にも参戦!
エントリーバトルでは、姪っ子と対戦。
姪っ子は初めてやったのに、ギリギリ勝った息子(笑
親子でも出来るとのことで、息子とタッグを組んで、
タッグバトルにも参戦。
1回戦目に当たった父と息子の親子は、作業が早い(笑
何がどうなってるのかわからないままストレート負け(笑
2回戦目は、かわいい双子の姉妹。
偶然だけど、ストレートで勝てました。
戦った相手は、みんな、大会に出てる中でも小さい子で、
それでも、8歳や9歳。
5歳の息子は、浮いていた・・・(汗
それなのに、明日も大会に出ると大張り切りの息子(汗
明日は、公式トーナメント。
優勝すると、世界大会にも出場できると言うもの。
かなり混みそう(汗

DSなどのゲームは、まだまだ与えたくないのですが、
(息子はかなり欲しがってるけど・汗)
こういう、頭を使うカードゲームは、どんどんやって欲しいと思うのです。

帰りに、買い物してたら、もう真っ暗。
帰り道、遠くで花火が見えて、近くまで行ってというので、
行ってみたけど途中で見失い、気づけば平岡まで行ってしまってた(笑
その時点でもう21時。
帰りは、自然に回転寿司屋へ(笑
ポケモンのサンバイザーをしてたら、
小学生のお兄ちゃんに話しかけられた。
小学生「ポケモンパルシティーに行った?」
息子「行った。カードゲーム大会に出た?」
小学生「出た。」
などと、息子くん、一人前に会話をしてました(*≧m≦*)ププッ





  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
素敵cafe :: 2007/07/26(Thu)

今日から、息子のプールが始まりました。
張り切ってプールへ。
バタ足や、水の中を歩いたり、水をかぶったり。
ゴーグルを初めて付けた息子。
順番待ちの時にゴーグルをして、自分の番になるとはずしていた(笑
そういえば、ゴーグル付きの冬の帽子も、
園バスの中でゴーグルをかけて、バスから降りる時にはずしてたな(*≧m≦*)ププッ

午後からは、チカちゃん、erikoちゃん改めえりっこちゃんと一緒にG-cafeさんへ♪
まるで異国に来たかのよう。

入口、お庭・・・外観から既にノックアウト・・・
DSC01542.jpg

DSC01543.jpg

DSC01546.jpg

DSC01547.jpg

DSC01548.jpg

素敵なお庭でコーヒーを。
とってもおいしいコーヒーでした!!!!

DSC01549.jpg

奥様のデザインでご主人が手作りされたものがあちらこちらに。
どこもかしこも素敵!感動!
またお気に入りのお店が増えました♪
今度は子供抜きでゆっくり行きたい!
(えりっこちゃん、子供達の面倒見てくれてありがとね!)

私が欲しかった大きいオリーブの木もありました!
家を建てた時から、オリーブをシンボルツリーにしようと思い、
大きいオリーブの木を探してたの。
でも、ガーデニングの師匠、チカちゃんに聞くと、冬は室内じゃないとだめとのこと。
家には、吹き抜けが無いから、大きい木だと逆に無理だったのね(涙


DSC01550.jpg
コチラはアムチョコさんのケーキ♪
えりっこちゃんからいただきました~!私は手ぶらでゴメンね(汗
本当にありがとう♪

チカちゃん、えりっこちゃん、とっても楽しかったです♪
お誘いありがとね~♪♪




  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
宝物♪ :: 2007/07/25(Wed)

今日は、kanaさんmichiさん花乃ちゃんが遊びに来てくれました♪
kanaさんには、キャンバス画をオーダーしてたの♪
下書き無しで、直接描けるなんて、その才能が羨ましい!
今回も素敵な作品をありがとね!!
そして、誰かが(誰だったっけ?笑)
「お店の名前入れたら、イベントの時に看板になるよね~」と。
そのアイディア頂き♪で、早速kanaさんにボンボの名前を書いてもらいました!
DSC01539.jpg
宝物です♪
kanaさんのサイン入れてもらえば良かったなぁ・・・(笑

ランチの用意をしてる間、kanaさんは息子の相手をずーっとしてくれてました。
息子も、kanaさんが優しいので、ずーっと「kanaさん、kanaさん♪」とkanaさんにベッタリ。
子供って正直ですよね(笑
いっぱい遊んでくれて、本当にありがとう&ごめんね~。
みんなもありがとう♪
今日もとっても楽しかったです☆


DSC01538.jpg
昨日、OWNさんで買って来たジョウロ。
お花を入れて玄関へ♪




  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
次のページ
