La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
高熱続く・・・ :: 2007/08/30(Thu)

今朝も39.5℃。
一度座薬を刺すも、40.5℃まで上がってしまった。
初の40度超え。
水分も取れないし、おかゆも食べず、ひたすら寝てる。
いつもの病院が、午後は乳児検診で一般の診察はしてなくて。
でも、電話で事情を話したら、診てもらえることに。
病院へ行って、隔離室に入るも、
熱が40度もあるのに、鳥肌が立ってて、寒い寒いと言ってるので、
クーラーを切る。
室温が38度になっても、寒いと言ってタオルケットをかぶって寝てました。
血液検査をしたら、特に異常は無いのでただの夏風邪だろうとのこと。
点滴をして帰ってきました。
初の点滴。
注射が苦手な息子。
涙を浮かべながら、必死にこらえてました。

夜、納豆が食べたいと言うので、おかゆに納豆をあげたら、
一口で吐いてしまうし。
熱もずーっと40.5度のまま。
脇に挟んだ保冷材も、瞬時に溶けてしまうよ(汗






  1. 日々ノコト
  2. | comment:17
発熱~ :: 2007/08/29(Wed)

今日は、買出しへ。
アンティークの材料など、沢山、沢山仕入れてきました。
ネットでもいくつか届くのでとっても楽しみです♪
それらのお気に入りを眺めてるだけで幸せな私・・・ププッ

息子君、寝る間際に「寒い寒い」と言い出して、
触ってみると熱い~(泣
39.5度ありました。
明日は、役員の集まりがあったのですが、行けそうもありません。
ごめんなさい。

夏休み中に発熱した時のアイス枕、
冷凍庫に入れっぱなしで良かった(笑



****** お知らせです ******

i-houseさんが参加されるイベントがあります♪

 『 雑貨・手作りフェスタin江別 』

8月31日(金) 11:00~17:00
9月1日(土) 10:00~15:00

江別市市民会館 1階 中ホール (12号線沿い)
江別市高砂6番地 市役所前


行きたいなぁ・・・・
息子くんよ、良くなっておくれ~。






  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
今日も充電・・・ :: 2007/08/28(Tue)

今日は、花乃ちゃんとアンテナ市へ。
た~くさんのお友達&作家さん&お客様にも会えました!
声かけてもらえてとても嬉しかったです♪

Ruciferちゃんとは初めましてだったので嬉しかったよ~♪
携帯で、「何時に行く?」「何着てる?」とか
連絡取り合ってね、楽しかった(*≧m≦*)ププッ

今日お持ち帰りしたもの。
DSC01702.jpg
Smileさんのワンちゃん。
小さくてとっても可愛い♪

DSC01703.jpg
micoさんの夏のお飾り。
普段、白ばかり選んでしまうので、あえて茶色をセレクト。

小さいもの・ぶら下がりものが大好きな私です(笑


その後は、Peeps!さんへ。
毎週火曜日はスープカレーの日♪ってことで予約しておいたの。
DSC01701.jpg

DSC01699.jpg

ドリンクは、「デトックス」を頼んでみました。
右側のビールみたいな色の方。
りんご果汁ベースにコリアンダーなどのハーブをブレンドした健康飲料。
炭酸割りでお願いしたら、とてもおいしかったです♪
カレーも程よい辛さでおいしかった~♪

毎日、毎日、充電しまくりの私(汗
明日から、そろそろ本腰を入れて作らなくては・・・・





  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
充電、充電♪ :: 2007/08/27(Mon)

今日は、Rosehipさんへ行ってきました♪

DSC01688.jpg
素敵なお庭

DSC01683.jpg
この鏡にかかってたレース・・・素敵・・・

DSC01684.jpg
窓からの景色も最高。森の中にいるみたい。

DSC01685.jpg
素敵なタティングレースが沢山飾られてました。

DSC01686.jpg
野菜のキッシュとスープ

DSC01687.jpg
デザートとお花

友達と、もう素敵なおうちに癒されまくり。
そして、素敵なレースの数々・・・・
次回、個展をされる時は絶対行きたいよぉ。
キッシュもおいしくてビックリ!
あんなにおいしいキッシュ、初めていただきました。
心もお腹も満タンになって充電完了♪
一緒に行ったのは、タティングレースを独学でやってた友達だから、
今頃作ってるかもね~♪(*≧m≦*)ププッ

その後は、Cherishさんへ。
DSC01690.jpg

DSC01692.jpg
イベントの作品が沢山納品されてましたよ~♪
今回は30名の作家さんが参加されるとのこと♪
Cherishのブログで紹介されてますので、見てみてくださいね!!

それから、m_cloverのmayumiちゃん家へ♪
イベントのフライヤーをお願いしてきました。
いつも本当にありがとう♪
息子くんたちが、クワガタを沢山見せてくれました(笑
一生懸命見せてくれる息子くんたちがかわいくてかわいくて♪
我が息子は、やはり、怖いと言ってクワガタに触ることも出来ませんでした(汗

最後にOWN WAY CAFEさんで晩御飯。
今日は、甘辛ひき肉目玉のっけごはんをいただきました。
息子は「おかわり!おかわり!」とたくさんいただいてましたよ~。
そして、デザートはプリン!!
もうね、絶品です!!
是非食べてみてくださ~い♪
ブースにも納品してきました!
前回、沢山納品したのですが、沢山の方に連れて帰っていただいたようで・・・
本当に本当にありがとうございます♪
モチーフのヘアゴムや、くるみボタンのヘアゴム、納品しました。
今ならペアで揃いますよ♪
キラキラヘアピンやストリングタイディも納品しました。
是非、見てみてくださいね♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
超ハードな一日 :: 2007/08/25(Sat)

DSC01677.jpg

今日は、朝一で、ちはるちゃん花乃ちゃんと一緒に豊平神社の骨董市へ。
たくさんのお店が並んでてとても楽しかった~!

DSC01675.jpg

DSC01676.jpg

ほたるさんのブースを目指すも、なかなか見つからず。
一番奥の左側に曲がったところに2ブース広々とありました♪
素敵なものが沢山ありましたよ♪
明日は9時から16時までです。
是非、遊びに行ってみてくださいね~☆

その後は、あまりにも良いお天気だったので、川下公園で水遊び。
でも、やっぱり風が冷たいのか、全身、鳥肌の子供達(汗
早々に切り上げて、我が家へ。

お昼は、トマトとバジルを庭から取ってきて、冷製パスタを。
おいしいはずの「アイコ」なのに、
我が家のは何故だか全然甘くなかったの(泣
でも、今日、パスタに入れてみたら、トマトの甘いこと!おいしいこと!
子供達も「おいしい!おいしい!」ってニッコニコでいっぱい食べてくれて、
と~ってもうれしかった♪
「トマトはお水をあまりあげないほうがいいんだって~」って花乃ちゃんが教えてくれた。
そうか!なんか、前にも聞いたことがあったような?(笑
我が家は、毎日、毎日、トマトにも水をあげてたの。
でも、先週1週間実家に帰ってて、お水をあげられなかったので、
こんなに甘くておいしいトマトになったのかな??
でも、まだまだ青い実だらけで全然赤くならないんだよねぇ(泣
そして、ヨーグルトパフェが食べたいとのことだったので、
デザートに作ってみた(笑


それから、ちはるちゃんが参加するお祭りへ遊びに行きました♪
ちはるちゃんは、かわいいクッキーを出品。
沢山、沢山あったのに、あっという間に完売したちはるちゃんのクッキー☆
ご馳走さまでした♪
DSC01681.jpg

食べるのが勿体無いよ~(笑
骨折させちゃってごめんね(汗

フランクフルトや、カキ氷を食べたり、
ヨーヨーつり、的当てゲーム、風船を使っての工作を楽しんだり、
さらには、パントマイムまで!
内容盛りだくさんで楽しいお祭りでした。
ちはるちゃん、お疲れ様~!
楽しかったよ~ありがとね!!

それから、花乃ちゃん家へ。
材料のカットをいつもお願いしてます。
本当に本当にいつもありがとう!!

DSC01679.jpg
花乃ちゃん家のゴミ箱コーナー。かわいい♪

DSC01678.jpg

そして、花乃ちゃんの大人気のかわい子ちゃんたち☆
切手ブローチの新作です!
まだ作りかけなのですが、あまりにも素敵な切手が沢山だったので、
思わずパチリ☆
9月16日(日)石狩市民プールでの『THE カントリーフェスタ 7th』に出品してくれます!
どれも一点ものなので早い者勝ち☆ですよ~。
今回は、ボンボニエール & hu*ru*ru & natachu*maman の合同ブースです!
お楽しみに~☆






  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
次のページ
