La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一日目終了♪ :: 2007/10/30(Tue)

DSC02038.jpg

今日から始まりましたIvory cafe。
寒い中、朝早くから並んでくださったお客様も沢山いらっしゃって・・・・
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

お友達も沢山遊びに来てくれたり、
お客様よりとっても嬉しいお言葉をいただいたり、
沢山差し入れをいただいたり・・・
本当に本当にありがとうございました♪

明日も10時~16時までやってます。
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪




帰りは、ほたるさんへ。
キラキラとてもきれいなシャンデリアのパーツを買ってきました♪
また、切り番の素敵なプレゼントもいただきました♪
そしていつも御馳走様です!

帰ってからは、材料の買い出しへ。
これから、次のイベントの準備です。


『 Simple  』

2007年11月 4日(日)  10時~16時
        5日(月) 10時~14時
        6日(火) 10時~14時
 
アロマテラピーサロン ナチュラルケア( 恵庭市恵み野南4丁目12-8 )



『 カントリーフェスティバルえべつ 』

2007年11月 9日(金) 10:30~20:00
       10日(土)  10:00~15:00

江別市民会館 小ホール
(江別市高砂町6番地 12号線沿い )



『 Ma petite mercerie ~小さな手芸屋さん~ 』   
2007年11月16日(金)11時~15時
        17日(土)11時~15時   

cheer 2F
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797    
※当日お車でお越しの方は、
恐れ入りますが新札幌周辺駐車場をご利用下さい。



『 ふゆの庭 ~Un jardin de l’hiver ~ vol.1 』

2007年11月30日(金) 11:00~14:00
     12月 1日(土) 11:00~15:00

Zakka & cafe Peeps!2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35
011-893-5460


そして・・・・
大阪のshopさんから、お声をかけていただき、
イベントに参加させていただくことになりました。
初めての道外での販売。
かなり緊張ですが、頑張りたいと思います。
詳細は後ほどお知らせしますね♪




  1. イベント♪
  2. | comment:8
Ivory cafe vol.5 納品してきました♪ :: 2007/10/29(Mon)

本日、夕方納品してきました♪
まずは、画像をご覧下さい♪
DSC02028.jpg

DSC02030.jpg

DSC02031.jpg

DSC02032.jpg

DSC02033.jpg

素敵なおうちに素敵な作品が沢山♪
とても大好きな空間です☆

チカちゃんのコレクションもとっても素敵♪
ケースごと下さいって感じです(笑
DSC02034.jpg


そんな素敵なイベントに納品したものはコチラ。

DSC02025.jpg
ウールのモチーフのマフラー。
去年、ネットショップでもイベントでも人気があった作品です。
今年は、レースでリボンをつけてみました♪
サイズ違いで2点出してます。

DSC02024.jpg
クロスハンガー。
うさぎちゃんバージョンと紫陽花バージョンがあります。

DSC02018.jpg
前回、大変ご好評頂きましたキャンドルアレンジ。
クリスマスバージョンです♪

DSC02020.jpg
毎回完売。紫陽花リース。

DSC02006.jpg
ヘアピン。
動物シリーズは、うさぎ、りす、ことりです。

DSC02005.jpg
新作ストールピン。
ヴィンテージパーツや、スワロフスキーを使った物も。

もちろん♪うさぎちゃんブローチもあります♪

あとは、いつもの、ドライスプーンアレンジ、
ヘアゴムたち、輪ゴムかけ、リネン×リバティのコースターなどなど・・・
計112点納品しました。
これから、何か作れたら、明日持って行きますね!
それでは、お天気が悪そうですが、暖かい恰好でいらしてくださいね♪
スタッフ一同、心よりお待ちしてます♪

チカちゃん、いよいよです、よろしくね♪

『 Ivory cafe vol.5 』

2007年10月30日(火)  10:00~16:00
        31日(水)  10:00~16:00

札幌市清田区美しが丘5条6丁目3-18 山田宅

詳しくは、主催のsugar・・・のチカちゃんのブログをご覧ください♪





  1. イベント♪
  2. | comment:2
イベントのご案内 :: 2007/10/24(Wed)

hu*ru*ruの花乃ちゃんが参加するイベントです!

cheerfulさんのONE DAY SHOP

10月26日(金) 10:00~14:00
札幌市北区屯田9条10丁目7-8

今回で2回目だそうです!
皆さん、頑張ってますので、素敵な作品がいっぱいだと思います!
是非、遊びに行ってみてくださいね!

************************************************


DSC01982.jpg


只今、イベント準備追い込み真っ最中です。
ちょっとブルーなこともありましたが、
昨日は、久々にほたるさんに納品に行って、
おいしいお菓子やカフェラテを御馳走になったり
(いつもありがとうございます!)、
その後、心の友♪とおいしい食事をして、真夜中まで話を聞いてもらったりして
(ちゃんと、作業しながらです!笑)
回復です☆
いつもありがと~♪

そして、大変お世話になってます各イベント主催者様。
今回の私の無謀なスケージュールにより、
納品日や引取日で、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
皆さん、小さなお子さんもいて、主婦業もきちんとこなし、
そして、素敵なイベントを企画されて・・・
参加させていただいてるだけの私としては、ただただ尊敬の一言です。

私はと言うと、主人に甘えっぱなしで、家事もお願いして、
息子のお弁当まで作ってもらったり・・・
主人も仕事で疲れているのに、文句も言わず手伝ってくれてます。
その時間を作品作りにまわしても、睡眠時間を削っても、
製作が追いつかないのが現状です。
そういうスケジュールを組んだ自分が悪いのですが(汗
でも、ひとつひとつ、ちゃんと心をこめて作ってますよ☆

ですので、しばらく、ここにも現れることもできないと思いますが、
Ivory cafeまで、ラストスパート、頑張りますね!





  1. イベント♪
  2. | comment:10
秋まつりでした! :: 2007/10/22(Mon)

DSC01970.jpg


土曜日、幼稚園でのPTA主催の秋まつりがありました。
夏休み前から、話し合いや準備をはじめて来て、
9月で、担当してた大型のものは、ほぼ目途がついたので、
10月からは、ボンボのイベント準備のため、
役員のお仕事をお休みいただいてました。
快くお休みをくれた同じ部の皆さん、本当にありがとう(涙

前日の準備も、スムーズに終わって、私の部は、19時に解散できました。
帰ってから、久々にミシンを出し、秋まつりのフリマに出す作品作り。
徹夜で、がま口やばねポーチなど6点完成。
当日の朝9時ギリギリまで作ってました(笑
おかげさまで、みんなお嫁に行ってくれました。
他にもたくさんの作品を買っていただけました。
ありがとうございました!
一緒にフリマに出店したお友達に何もかもおまかせしてしまい、
息子とお祭りを楽しむこともできました。
本当にありがとね♪

午後からは、担当してた未就園児向けのパーク?の当番でした。
キラキラのトンネル ( 壁はキラキラ、
床は卵パックや、プチプチでくるんだ新聞紙や茶紙を敷き詰め、歩くと音が鳴るように、
天井からは、風船やUFOをぶら下げて ) を通って、
滑り台を滑ってボールプール、平均台を渡って、トランポリンをして、
最後はお菓子の家で好きなお菓子をもらえるというもの。
単純なものですが、ちいさなお客様にはとても喜んでもらえて、
何度も何度も来てくれた子も沢山いました。
本当に皆さんお疲れ様でした♪&ありがとう♪

*******************************************************


今日からは、Ivory cafeの作品作りです!


『 Ivory cafe vol.5 』

2007年10月30日(火)  10:00~16:00
        31日(水)  10:00~16:00

札幌市清田区美しが丘5条6丁目3-18 山田宅

詳しくは、主催のsugar・・・のチカちゃんのブログをご覧ください♪




DSC01955.jpg

うさぎちゃんブローチにお友達が出来ました^^
北欧で幸せをもたらすと言われてるダーラナホースちゃんのブローチです♪
Ivory cafe に出品します。




  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
ありがとうございました!! :: 2007/10/18(Thu)

今日は、先日のOWN WAY CAFEさん、Smile eggさんでの
イベントの通知箋(笑)頂いてきました!
どちらも、沢山の方々にお買い上げいただきました。
本当に本当にありがとうございました!

つっち~店長はじめ、スタッフの皆様、
また、yukkiさんはじめ、スタッフの皆様、
何から何までお世話になり、ありがとうございました!!
smile eggさんの方は、作家さんが、ディスプレイや
終了後の精算までお手伝い下さったそうです。
私は、何もお手伝いできなくて、申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました。
とても素敵なイベントだったのに、残念ながら写真がありません(涙
どなたか撮った人いないかなぁ・・・。

帰りは、久々に、OWN WAY CAFEさんで食事してきました。
今までは、大盛りにしてもらって息子とシェアしてたのですが、
最近では足りなくなってきたので、
息子は、甘辛ひき肉目玉のっけごはん、私は、ロコモコ丼を注文。
なんと、息子は、一人前フツーに平らげました。
さらには、パフェまでも!
大好きな白玉だんごに喜んでました^^

ブースにも納品してきました。
DSC01946.jpg
ヘアゴム・ヘアピンとストリングタイディも。

DSC01944.jpg
かわいいバラのヘアピンもあります。
どうぞ、見てみてくださいね!








  1. イベント♪
  2. | comment:12
次のページ
