La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふゆの庭 一日目終了♪ :: 2007/11/30(Fri)

今日は、早くから寒い中、沢山の方に並んでいただき、
本当にありがとうございました!!
思ってた以上の沢山のお客様に来て戴けて、スタッフ一同、感激しております。
レジも長蛇の列になってしまい、大変お待たせしてしまった方、
本当に申し訳ございません。
イベントには、何度も参加させていただいてはいるものの、
何から何まで自分たちで準備をしたのは初めてで、
不慣れなため、色々至らない点があったと思います。
お詫び申し上げます。

今回、新作を沢山出したのですが、
写真を撮る時間さえなく、お嫁に行ってくれました。
なので、自分でも、同じものを再び作れるかどうか・・・(笑

そして、普段、メールや書き込みをくださってる方ともお会いできたり、
思いがけなく、遠くに住んでるア・ナ・タ♪にも会えたり、
とっても嬉しかったです。
差し入れも、いつも本当にありがとう♪

明日も、追加納品があります。
2日目は、比較的ゆったりと見ていただくことができます。
どうぞ、遊びにいらして下さいね!

ありがとうございました!



『 ふゆの庭 ~Un jardin de l’hiver ~ vol.1 』

2007年11月30日(金) 11:00~14:00
     12月 1日(土) 11:00~15:00

Peeps!2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35
011-893-5460






  1. イベント♪
  2. | comment:6
いよいよ明日です♪ :: 2007/11/29(Thu)

2007112901.jpg
サンキライのリースのモビール。
またまた天井から吊るすタイプです^^



今日、搬入してきました!

2007112902.jpg

2007112903.jpg

2007112904.jpg


一部ですが、こんな感じです。
私の作品は、今回もまた、ディスプレイ出来ませんでした・・・
何故なら・・・・??
什器だけ車に積み込んで、作品を段ボールごと家に忘れてきたのですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

木工、充実してますよ~!
スタッフが使っている会計のテーブルや椅子も販売します。
是非、見てみてくださいね!



先着お買い上げプレゼントの用意もようやく出来ました!

2007112905.jpg
中身は、それぞれの作家さんが準備してくれたので、色々です♪
忘れないように、今から、車に積んでおきますね(汗


会場は、外の階段を2階に上がると玄関があります。
中に入って、左側の部屋がhandmade、
向いの部屋が、木工と会計場所、そして、peeps!さんのカフェになっております。
1階でもPeeos!さんは、通常営業されてますので、
是非是非遊びに行ってくださいね。

それとお願いがあります。
会場のPeeps!さんの暖房が、蓄熱式のため、
ドアを開けっ放しにすることができません。
玄関のドアももちろんそうですが、
中に入ってから、handemadeの部屋と、木工・会計・cafeの部屋も、
ドアをその都度閉めさせていただきます。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

明日のお天気は、晴れ時々雪となってます。
暖かい格好でいらして下さいね♪
スタッフ一同お待ちしております♪



『 ふゆの庭 ~Un jardin de l’hiver ~ vol.1 』

2007年11月30日(金) 11:00~14:00
     12月 1日(土) 11:00~15:00

Peeps!2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35
011-893-5460





  1. イベント♪
  2. | comment:2
ふゆの庭 もうすぐです♪ :: 2007/11/28(Wed)

1010104.jpg


『 ふゆの庭 ~Un jardin de l’hiver ~ vol.1 』

2007年11月30日(金) 11:00~14:00
     12月 1日(土) 11:00~15:00

Peeps!2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35
011-893-5460


~木工・アクセサリー・布小物・編小物・雑貨など~

 6名の作家による、ほんわか心温まるhandmade、
 私たちが大切にしてきた古物たちも
 リサイクル販売します。
 
 2日間で合計30名様へ
 お買い上げ先着プレゼントもご用意してます。



  参加作家名

  Everyday with fabric
  hu*ru*ru*
  cono
  mercerie 
  kana's
  La Bonbonniere ・・・ 私です^^

     お問い合わせは La Bonbonniereまで・・・・
     http://park6.wakwak.com/~sii/mmbonbon/


いよいよ明日搬入です♪
出展する作家さん、それぞれのブログで、
作品が紹介されるころだと思います。
是非是非のぞいてみてくださいね♪



>>続きを読む

  1. イベント♪
  2. | comment:2
イベントのお知らせです☆ :: 2007/11/27(Tue)

今日、satomiさんの手縫いだけの 1 day shop がオープンします!
一針一針、愛情込めて、チクチクコツコツ手縫いで仕上げられた作品たち・・・・
お土産やご自由にどうぞのコーナーも♪
satomiさんの温かい作品に会いに出かけてみませんか?

詳しくは、satomiさんのブログを見てね!!

「harishigoto shop」

日時  11/27(T) am10:00~pm13:00
場所  札幌市厚別区厚別南7丁目11-20
    TAKEI宅




**************************************


そして、明日は・・・
今年最後のuraracaです☆
先着でクリスマスプレゼントもあるそう♪

「uraraca.6」 
11月28日(水曜日)10~14時
東区北28条東8丁目2-14(太田宅)

素敵な作品たちが沢山!品数も毎回とてもすごいデス!
m_cloverのmayumiちゃんのブログで、ディスプレイの様子が見れます♪



どちらも、残念ながら、お邪魔することができませんが応援してます♪
頑張ってね!!!!!!!!




  1. お知らせ♪
  2. | comment:2
納品day :: 2007/11/23(Fri)

昨日は、ほたるさんに納品してきました。
ほたるさんオリジナルのブラックリネンチュニックに、
私のコサージュをつけて販売してくださるとのことで、
オーダーを頂きました♪
本当にありがとうございます!
素敵なリネン地のシンプルで大人なチュニックワンピ♪
写真撮ってくるの忘れました(泣

2007112205.jpg
コサージュはこんな感じです。
リネン地をふんだんに使った大きめコサージュ。
顔の大きさくらいあるかも(汗

2007112201.jpg
そして、作品も納品してきました。
うさぎちゃんブローチ、バラのヘアピン、
ドライフラワーのスプーンアレンジ、輪ゴムかけです♪
いつもお買い上げくださってる方々、本当にありがとうございます♪♪

そして、ほたるさんでは、欲しかったものをget♪できました♪
2007112202.jpg
チカちゃん作のペンダント♪
uraracaに行けないので諦めてたのだけど・・・
うふふ♪と~ってもかわいいです♪♪

ほたるさんには、一目ぼれした素敵な棚が。
色といい、形といい、お値段といい・・・
が、置く場所がないので諦め(泣

日曜日、豊平神社で今年最後の骨董市があり、
ほたるさんも出店されます!
この雪の中、一日中、外にいるのはかなりかなり辛いと思います(涙
皆さんも暖かい格好で遊びに行ってくださいね!!



それから、一旦帰り、また、製作。
夕方、OWN WAY CAFEさんに納品に行きました。
「ブースが空っぽです・・」とお電話いただき、申し訳ございませんo(_ _)oペコリ
そして、いつもお買い上げくださってる方々、本当にありがとうございます♪
少ししか作れませんでしたが、納品してきました!

2007112204.jpg
うさぎちゃんブローチ、ストールピン、ストラップ、
アンティークイニシャルテープセット、輪ゴムかけを
納品してきました♪

そして、OWNさんでは、花乃ちゃんと待ち合わせ♪
いつものプリンパフェ♪を食べてきました!
2007112203.jpg



  ****************************


今日は午後から、息子の発表会!
パパもお仕事で、姪っ子のおゆうぎかいや、色々重なり、
いつも、息子の園行事は、総勢8名で見に行くのですが、
今日は私ひとりです(泣

2007112301.jpg
今朝の我が家のバルコニー。
雪がこんなに積もって、除雪車も出てました(汗




  1. 委託販売♪
  2. | comment:4
次のページ
