La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました♪ :: 2007/12/30(Sun)

              aladdin.jpg


今年も明日で終わりですね。
息子に続いて、パパが発熱と、風邪が蔓延してた我が家でしたが、
おかげさまで、二人とも熱が下がり、元気にお正月を迎えられそうです。

今年も、たくさんの感謝の一年でした。
皆さんのところへご挨拶に伺いたかったのですが、
まだまだやることが沢山残ってまして・・・(汗
ここで失礼させていただきます。

沢山の出会いがあった一年。
本当にいろいろな方に、お世話になったり、
助けていただいたり、支えられたり、仲良くしてもらったり・・・・
本当に本当に、言葉で言い表せないほど、感謝しております。
ありがとうございました!

皆さんが、素敵な新年を迎えられますように・・・・☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
サンタさん :: 2007/12/25(Tue)

今朝は、5時半に「あっ、プレゼントある~♪」
と言う息子の声に起こされ、ビデオを回す(笑
「2個もあるよ~!!やっぱりサンタさんって居るんだね~♪」と
ご機嫌な息子^^
まずは、サンタさんからの手紙から。
書いていくうちに長くなっちゃって・・・(笑
それでも、一生懸命最後まで読んでくれました。
そして、包みを開けると、
「ヤッター!ヤッター!欲しいものばかりだよ~。
お願いしてないものもあるよ~?何で?
全部ポケモンだ~!すご~い!
1,2,3,4,5,6・・・6個もあるよー!何でぇ~?」
とにかく大喜びで、1時間、ベッドの上でしゃべり続けてました(笑
ポケモンのカード110枚 + ポケモンの物、色々 + 絵本。
「本当はね~。○○○見えてたんだ~。
あっプレゼントある♪って。でも、朝まで我慢してたんだ~」と。
一体何時から目を覚ましてたのか??(笑

そして、母の失敗。
トイザ○スで買ったんだけど、ポケモンのビンゴのキャンペーンをやってて、
買った商品の数だけはんこを押してくれて、縦・横・斜め、揃ったら、
プレゼントをもらえるというもの。
その、スタンプを押してあるカタログを息子に見られたの(汗
ヤバイ・・・ばれるかな・・・と思ったら、
「サンタさん、トイザ○スで買ったんだね~。
そして、この紙をお店に戻して、
ママが、この紙を貰って来たんだわ~。
・・・・以下省略」
買った商品とプレゼントでもらった物が、
息子のクリスマスプレゼントだったため、そう思ったみたい。
まだ完璧にサンタさんを信じてるのね(*≧m≦*)ププッ

それから、私にもクリスマスプレゼントが♪
先日、cheerさんで買った社長さん机(←勝手に命名・笑)を
配達してもらいました♪
ところが!!!
机が大きすぎて、家に入らない!!
あと1.5cmでドアを通らないの~(泣
りささんは「いいよ~返金で~」って言ってくれたけど、
どうしても欲しかったので、
ベランダから入れてもらうことに。
でも、ベランダも、窓を外さないと入らなくて、その窓が外れなくて大変。
ハウスメーカーさんに電話して、外し方を聞いても出来ませんでした(泣
りささんにもご主人にも大変ご迷惑をおかけしました・・・・(汗

なので、ハウスメーカーさんに、直接来てもらうことに(汗、汗
ちょうど、近くの現場に、我が家を建ててくれた大工さんがいたので、
来てくれました。
窓は、色々調節がしてあったようで、簡単には外せないようになってたの。
そして、ベランダを2枚とも外して、机を中に入れていただきました。
本当にありがとうございました!!!!

が、まだ、置き場所が無く、リビングに ドーンと置かれたままです(汗
おもちゃ部屋にしてた和室に置こうと、只今、片付け中。
恐ろしいほどの大量のおもちゃ。
ほとんど、片付けてもいいとのことで、これで、おもちゃもすっきりするかな。
でも、まだまだ片付かないおもちゃたち。
それから、私の道具や材料を整理するから、今年も大掃除が出来ないかも(汗



息子くんの熱は、38.6度。
なので、明日の予定もキャンセルさせてもらいました。
この3日間とも、楽しい予定が入ってたのにとても残念です。
でも、今日は、食欲あって、モリモリ食べてくれました。
早く良くなるといいな~。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
イヴなのに・・・・ :: 2007/12/24(Mon)

今日は、我が家でお友達とクリスマスパーティー♪
パパもお休みだったので、パパサンタになってもらおうと、
お友達からサンタの衣装も借りて、
クラッカー(パーンって鳴らす方ね♪)も用意して、
朝の5時からフランスパンを焼き、
息子は、8時からパソコンデスクの陰に隠れて、
「みんなが来たら、サンタさんの鈴鳴らすから、
○○がここにいるって言わないでね!
あれっ?!サンタさんかな?って言ってね!」と大張りきりで、
(ちなみに、11時集合でした・爆)
ずっとずっと楽しみにしてました・・・
なのに・・・・息子くん発熱です・・・・ハイ・・・・
39.6度(泣

残念ながら、クリスマスパーティーは出来ず。
皆さん、ごめんなさい。
明日も、8組のお友達が遊びに来てくれることになってましたが、
そちらもキャンセルさせてもらいました。
本当に皆さんごめんなさい(泣

料理は一品持ち寄りで、
私は、クリスマスケーキ、主食、スープ担当。
中止になってしまったので、メインのおかずがない!(笑
慌てて、パパに、ポケモンのシャンメリーとケンタを
買いに行ってもらいました。
しかし、イヴ当日。
どこに行っても、ポケモンは売り切れ、ケンタも3時間待ち・・・・
5~6軒周って、シャンメリーを買って、ケンタは諦め、
とりもも肉を買ってきてもらい、自分で焼きました。

息子は、40.6度まで上がり、ぐったりしてたのですが、
「ケーキ食べたい」というので、ケーキのデコレーションを始めました。
お友達から教えてもらった、
モンスターボールケーキ(ポケモンです)!!(笑
作ってる間に、寝てしまった息子くん。
「ケーキ食べる」と起きて、ケーキを見た瞬間、
「・・・・(無言)」
「何に見える??」
「わかんない・・・・もしかして、モンスターボール?」
「そうだよ~♪」
「わかんないわ。」
ガーン!!! しかも食べてくれませんでした(爆
(後で食べてくれたけど・汗)

そんなかわいそうなケーキはこちら。
2007122401.jpg
息子の好きなラズベリーで作りましたが、
イチゴの方が色がきれいだったと思う。
今度は、スーパーボール(同じくポケモンの)に挑戦します(笑 ←懲りないヤツ(汗

食欲もないので、座薬さして、アイス枕で寝てます。
サンタさんのプレゼントを楽しみにしながら・・・・
早く良くなってね~。



P.S. 前にプレゼント用に買ってたものをしまいこんで見つからない!と
    言ってたものは無事見つかりました(笑
    心配してくれた人が沢山でした(汗 すみません(汗、汗



***************************************************************


私にもサンタさんが来てくれました♪
natachu*mamanのhitomiちゃんから、
とっても素敵なクリスマスツリーなど♪
2007122402.jpg

早速玄関に飾ってます♪
本当にありがとう♪

そして、第一弾のプレゼントに当選されたお客様からも、
素敵なお礼状を頂きました♪
2007122403.jpg

パソコンを使わない方だったそうで・・・
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

他には、スイスから、フランスから、私の好きなもの♪が届く予定♪
そして、ずーーっと欲しかった作業台も明日配達されます♪
社長さんの机(笑)みたいに、おぉ~っき~いの!!!
楽しみです♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
プレゼント 抽選結果の発表です♪ :: 2007/12/21(Fri)

沢山のご応募、また、沢山の温かいメッセージ、
本当に本当にありがとうございました!!!

普段、イベントに来てくださってる方、
委託shopさんに通ってくださってる方、
遠くから、webshopをずっと待ち続けてくださってる方・・・
一番驚いたのが、
普段、イベントにも来てくださって、
委託shopでもお買い物してくださってるみなさんが、
「webshopを楽しみに待ってます♪」と
おっしゃってくださってること・・・・・
それも、ほとんどの方が・・・です。
本当に、感謝しても感謝しきれないほど、
沢山のメッセージ、ありがとうございました(涙

今年一年、沢山のイベントに参加させていただき、
あまりにも時間が足りなくて、
満足のいく出展ができなかったイベントも多々ありました。
その時は、来てくださった皆さんにとても申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・・
それでも、「○○のイベントからファンになりました。」
「××のイベントから、毎回楽しみにしてます。」
とおっしゃってくださる方も多くて、
やっぱり、少しでも参加することに意味があったのかなと思っております。

皆さんのお気持ちが嬉しくて、急きょ、参加賞も設けさせていただきました。
それでは、当選者の発表です♪

A. ファブリックセット  rmママ さん
 
  参加賞        Risa** さん 
               kuu さん


B. ビーズセット     tanatu さん
  
  参加賞        yai yai mamu** さん
               akane さん


C. sewing box (メルマガ登録者のみ)   あじさい さん
             

当選者の方には、これからメールさせていただきますので、
折り返し、ご住所等お知らせくださいね。
クリスマスまで間に合わなかったらごめんなさい(汗


年明けに、福袋などもご用意したwebshopを開く予定です。
日にちは未定ですので、オープンの日にちが決まりましたら、
メルマガとこのブログでお知らせしますね。

それでは、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました♪
素敵なクリスマスになりますように・・・・・☆



   



  1. お知らせ♪
  2. | comment:2
今日までです♪ :: 2007/12/20(Thu)

ボンボニエール2周年記念&10万hit御礼企画 第2弾、
沢山のご応募&メッセージ頂いております。
本当にありがとうございます!
皆様にお返事をさせていただいておりますが、
まだ一部の方には、お返事出来ていない状況です。
今日もこれから、夜遅くまで外出しっぱなしなので、
お返事は、夜中になると思いますが、今晩中にさせていただきますね。
申し訳ございません。

締切日になんなんですが(汗
プレゼント用にお取り寄せしてたものが届きましたので、
画像です♪

A.ファブリックセット
2007122001.jpg

上から、リネン、ソレイアード2種
リバティ3種、
国産リネン、ハーフリネン、コットン各1種
ジャーマンファブリック1種
全10種類のカットクロスに、
レース2種、フランスアンティークイニシャルテープ、
画像にはないですが、アンティークナンバーテープもお付けします。
画像は、あくまでも、生地の種類です。
実際のプレゼントは、これらをカットしたものになります。
カゴは含まれません。



B. ビーズセット
2007122002.jpg

右側がヴィンテージビーズ、
左側が現行品のビーズ&チャームになります。
これらに、ネックレス用のチェーンと、ストールピン、
丸カン、Tピンなどもお付けします。
バテンレースのクロスは含まれません。

C賞 (メルマガをご登録いただいてる方のみにお知らせしてます)
こちらは、画像、まだご用意できませんでした。
申し訳ございません。
前回のと中身が一部変わり、箱も変わります。

それでは、今晩20日の24時まで受付しておりますので、
お気軽にご応募くださいね♪
沢山のご応募お待ちしております***

ご応募方法は、12月15日付のブログをご覧ください。



※受付終了させていただきました。
沢山のご応募ありがとうございました♪
発表まで、今しばらくお待ちください。




  1. お知らせ♪
  2. | comment:4
次のページ
