La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お気に入り♪ :: 2008/01/30(Wed)

2008013005.jpg

ネットショップで見ていて欲しかったもの♪
今日、ほたるさんで買ってきました♪
古いフランスの刺繍新聞です。
額に入れて飾らなくっちゃ。
ほたるさんプライスで手に入り、さらに嬉しい♪
まだ色々あったので、欲しい方はお早めに♪
アンティークレースも沢山ありました!
見てるだけで嬉しくなる可愛さ♪
しばらくは使わないで眺めておきます^^

先日買ったフランスのアンティークミルクガラスボタンで、
こんなもの作ってみました♪
定番のヘアピンと、ちょうちょのブローチです。

2008013002.jpg
こちらは、バラとパールとビーズとミルクガラスの組み合わせ。
ピーズは、茶色のチェコビーズと、パープルのキャッツアイの2種類あります。
まとめた髪にちょこんと刺して使ってみてくださいね♪

2008013004.jpg
こちらは、お気に入りのパープルの羊毛を使ったブローチ。
なかなか見ない色で、シックな色がお気に入り♪
マフラーやコートの襟元に、ちょうちょをとまらせてあげてね^^

2つとも、今日、ほたるさんに納品してきました。
他にもヘアピン沢山やストリングタイディも追加してますよ~。


**************************************************************


年始のブログを見て、みんなに「やりたいことって何?」と聞かれます(笑

まずは、去年の夏に出会ったタティングレース。
2008013006.jpg
本を買って、早速作ってみたのはいいのですが、
イベントの最中だったので、ハマると何もできなくなるので、
これは、途中のまま封印してたものです(笑
なので、まだ、一日しかやってません(*≧m≦*)ププッ
教室も見つけたのですが、ちょっと遠いため、
息子のお迎えまでに帰って来れないので、
春まで無理かな~。

もうひとつは、カルトナージュ。
学生時代にカルトナージュの写真たてに出会って。
それからずっとやってみたかったのですが、
なかなか機会がなく。
その写真たて、出窓に飾っていたのですが、
もう、色褪せちゃって、実家に置いたままになってます。
どこかで、oneday lessonとかやってないかな~。
みなさま、情報よろしくお願いします^^



*************************************************************

SYUI SHOPのsaoriちゃんから画像が届きました♪
先日、羊毛フエルトの教室をさせていただいたのですが、
早速、作品に取り入れてくれました!

Image1185.jpg
saoriちゃんの新作、かわいいヘアゴムです♪
レースとクルミボタンがついてます!
色違いをOWN WAY CAFEさんに納品したそうなので、
是非是非、見に行ってくださいね♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:14
harmony ありがとうございました♪ :: 2008/01/29(Tue)

大変お礼が遅くなり申し訳ございません。
先月の大阪 gallery pichicuriさんでの期間限定shop「harmony」さんでは、
沢山のお買い上げ、ありがとうございました。

harmonyさんからいただいた画像です。
20071217_63909.jpg

20071218_64738.jpg

20071217_63910.jpg


とっても素敵なshopに置かせていただけてとても嬉しく思っております。
スタッフの方には、前回同様、大変お世話になり、
また、ご迷惑をおかけしてしまって
(うさぎちゃんブローチのstaffバッジを付けてくださるとの
ことだったのですが、荷物に入れるのを忘れてしまったのです・汗)
申し訳なく思っております。

来て下さった方、作品を手にとって下さった方、
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。





  1. イベント♪
  2. | comment:0
新年会♪ :: 2008/01/26(Sat)

今日は、hu*ru*ruの花乃ちゃんのお家で、新年会♪
土曜日だったので、花乃ちゃんの旦那様と、michiさんの旦那様も参加☆
我が家の旦那さまは、残念ながらお仕事で・・・。

鍋パーティーすることになり、豆乳鍋にしました♪
豆乳鍋、大好きです☆
子供達もモリモリ食べて(特にM-たん・笑)、
とってもおいしかった~♪
食べるのに夢中で写真は無し(笑

おやつに、スティックパイを焼いて持って行きました。
冷凍パイシートを使った簡単なものですが(汗
シナモン&キャラメル味と、ココア&はちみつ味にしてみました♪
2008012601.jpg



wi○ fit があったので、子供達は大喜び♪
私も、初めてやらせてもらったんだけど、
軽く汗をかいていい感じ^^
欲しいな~(笑
子供達は、旦那様方にいっぱい遊んでもらって、
汗びっしょりになって大騒ぎでした♪

久しぶりに会えたので、積もる話もいっぱいあり(笑
まだまだ話足りないくらい楽しかったです♪
ありがとね~♪




  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
素敵なプレゼント♪ :: 2008/01/18(Fri)

今日から幼稚園。
冬休み、すっと起きるのが遅かったので、大丈夫かなと不安でしたが、
息子くん、張りきって6時半起床(笑
ずっと続けばいいんだけどね(笑

午後から、michiさんとほたるさんへ。
「今年もよろしくお願いしま~す♪」と挨拶したら、
「今年、初めてじゃないよ。もう会ってるでしょ!(笑」と(汗、汗
最近、いや、元々なんだけど、特に、もの忘れがひどすぎて、
自分でも嫌になるほど。
まず、人の名前が出てこない。
親しい友達の名前すら全く出てこない。
他にも色々あるんだけど、恥ずかしいのでこれくらいで(笑
笑い事では無いんだけどね。
まじで、病院行きかなと思う毎日・・・

ですので、この前お願いしたアレ、まだ?とか、
返事まだなんだけど・・・とか、ありましたら、本当にごめんなさい。
遠慮なく言ってくださいね。


話がそれましたが、
ほたるさんでは、フランスから入荷したものが沢山で、ワクワク♪
小物をいっぱい買ってきましたよ♪

2008011801.jpg
アンティークモールド
アンティークレース
アンティークのミルクガラスボタン
このガラスボタン、□と○があります♪

2008011802.jpg
靴クリームの缶。
可愛いです♪

2008011803.jpg
ガラスペン。
これは日本のです。ペン先が素敵。

あとは、ドイツのモノグラムも沢山入荷してましたよ♪
素敵なガラスケースに入ってて、そのままお持ち帰りしたいくらい^^
おいしいコーヒー御馳走様でした♪



               *******************


その後は、michiさんのお家へ。
素敵な作品や、作りかけの作品を見せてもらったり。
私もいろいろ持って行って、ずっと作りたかったフレームを作りました。
作ったというか、並べただけなんだけどね^^

2008011805.jpg

スイスモノグラム A~Zです♪
コツコツ集めたモノグラムの中から選んで、並べてみました。
自分の好きなものばかりだと、どうしても同じデザインが並んでしまうので、
ところどころ、シンプルなデザインのモノグラムを入れてみました。
michiさんのおかげでMが増えたので、
Mコレクションのフレームも作ろうと思ってます♪
おしゃべりしながらの作業は楽しい♪
ゆっくり遅くまでお邪魔しちゃってごめんね。


紹介がかなり遅くなりましたが、
暮れにmichiさんからプレゼントいただきました♪

2008011804.jpg

私が「青」が大好きなので、ブルーセレクション。
もう、もう、もう、どれもこれも大好きなものばかりで・・・(涙
gabaまで入ってるし・・・(泣
それに、このレースの素敵さと言ったら・・・・言葉もありません。
写真が下手でごめんなさい(汗
michiさん、本当にありがとう♪

michiさんが、HP開設しました♪
素敵な作品がいっぱいなので、是非、遊びに行ってみてくださいね♪

    


  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
3連休 :: 2008/01/14(Mon)

この3連休は、パパの実家へ。
遅ればせながら、実家の近所の神社へ初詣に。

我が家では、まだ、息子くんにお年玉をあげてません。
お金の価値がまだわからないから。
毎年、お正月に読んでる絵本の中に、
「はい、おとしだま」というところがあって、
今年は、「おとしだまってなーに?」と聞いてきました^^
「このくらいの袋にね・・・・」と説明しだしたら、
「そんなに小さかったら、お菓子入らないっしょー!!」と(笑
なので、敢えて、中身のことは教えずに、
「一年生になったらあげるからね」と言っておきました。

そんな息子くん、初めておばあちゃんにお年玉をもらいました!
もう大喜びです。
そして、色々とお手伝いとかして、
500円だったお年玉を705円に増やしました(爆
みんなで「何に使うの?」と聞くと、
「ママに600円あげる。ママの好きなもの買っていいよ。
○○○は100円でバトリオ(ポケモンのゲームです)やるから!」と。
なんて、優しい子でしょう(笑
みんなで「ママにあげなくていいよ~」と言うと、
「あっ、パパに300円、ママに300円、○○○100円でいいよ」と。
なんて、優しい子でしょう(爆

次の日、パパの親戚周りで、北の方に。
途中、ひどい吹雪で全く前が見えず(泣
あまりにも怖くて、「引き返すか~」と言っても、
引き返すことも出来ないくらいに前が見えず(泣
無事にたどり着き、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、
叔父さん、叔母さん宅に寄って帰ってきました。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんともに入院してるのですが、
息子くん、手を握って声をかけてました。
3歳までは、何故か、ひいおじいちゃんが抱っこしようとすると大号泣で、
抱っこさえ出来なかったのですが・・・(汗

途中、息子くんは、お年玉で、ポケモンカードを買うことに。
初めて自分のお財布からお金を出して
お釣りを受け取りました。
お買い物を自分でしたことに大興奮^^


2008011401.jpg

今日は、パパと息子くん、二人でソリ遊びへ。
私は、家でお留守番。
「いっぱいいっぱい滑った~!」とまたまた大興奮で帰ってきました。
ジャンプ台とか作ってもらったそう。

あと3日で終わる冬休み。
あっと言う間だったな~。





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
