La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました! :: 2008/04/30(Wed)

『 第4回 ロハスフェスタ 』と、
『 OWN WAY CAFE Zakka Market vol.6 』
どちらも大盛況で終わったようです。
作品を手に取ってくださった方、ありがとうございました!
そして、スタッフの皆さん、今回も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!


***************************************************

昨日は、姪っ子の百日のお宮参りに同行しました。
まずはじめに、写真館で写真を撮って。
そこには、息子の入園の時の写真が未だに飾られててビックリ。
去年、「写真を店内に飾らせていただいていいですか?」と電話をもらい、
こっそり、写真館に覗きに行ったけど、中まで入る勇気が無く見れなくって(爆
(友達が写真を撮って、写メしてくれたけど・笑)
なので、初めて見れました。
我が家でボツにした写真で、しかもかなり大きい!!
なので、ダメもとでその写真をもらえないか聞いてみたら、
キャンペーンが終わったらいいですよって。
嬉しかった~♪

姪っ子②の百日と、姪っ子①の入学写真。
女の子は、綺麗に髪型もセットしてもらって、綺麗なドレスを着て。
二人ともかわいかったな~。羨ましい(笑
男の子は、衣装も少ないし、髪型もアレンジできないしね。
楽しみが少ないのよね。

それから、北海道神宮へ。
祝日だったからか、かなり混んでました。
そこでは、息子が生まれた時に同じ病室だった人にバッタリ。
1歳の時以来会ってないので、5年ぶり?
相変わらずかわいい親子でした。

お参りも終わって、最後に、おみくじを引きました。
息子は、先日、お友達の家で「おみくじチョコ」をいただいて、
大吉の包み紙を10枚、大事そうに持ち帰ってきました(笑
なので、おみくじ、おみくじと大騒ぎ(笑
結果は、吉。
息子は大吉じゃなくて不満そうでしたが(笑


2008042901.jpg
神宮の桜と姪っ子と息子。






  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
お花見ドライブ :: 2008/04/27(Sun)

2008042705.jpg

GWの始まりは、あいにくのお天気でしたね。
我が家は、昨日、余市・小樽へドライブに行って来ました。

パパが、この前、お土産に買ってきてくれた
飴屋六兵衛本舗のきなこ飴。
おいしかったので、また買いに行きました。
お店の人も覚えててくれて、おまけの飴を沢山くれました♪
vivre sa vie + mi-yyuさんの裏手にあります。
vivre sa vie + mi-yyuさんにも、久々にお邪魔しましたが、
相変わらずかわいい店内でした♪

それから、余市の柿崎商店へ。

2008042701.jpg
私は、うに丼赤。時価です。この日は1610円でした。

2008042702.jpg
パパは、カニ丼。
息子は、マグロの刺身&おにぎりに。
そして、私のうにを口を開けて待っていました(笑

2008042703.jpg
旭展望台。
さくら、こぶし、しらかば・・・と、息子の幼稚園のクラス名の木が沢山あり、
大喜びの息子でした。

2008042704.jpg
強風で揺れる枝を押さえながらの撮影。
満開でした。
次は、梅林かな~。

今日は、温泉&プールへ。
楽しい休日でした!








  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
私の庭 フライヤー出来ました! :: 2008/04/25(Fri)

 私の庭vol.2 』のフライヤー出来ました。
先日の石狩での THE カントリーフェスタで配らせていただいた他、
これから、素敵なイベント、shopやcafeにお願いしようと思ってます。
今後、置かせていただいたお店等を紹介させていただきますので、
『 私の庭 』のブログもご覧下さいね!

まずは、『ほたる des ホタル』さん。
骨董、アンティーク、雑貨のお店です。

札幌市 清田区 北野 3条2丁目9-20
011-885-5305
定休日は日曜日と祭日、毎月3のつく日は仕入れの為お休みです。
その他、急な仕入れでお休みすることがありますので
事前にお電話にてご確認ください。

今日、その、ほたるさんに、ストリングタイディなど納品してきました~!
今日も、おいしいコーヒーとお菓子、ご馳走様です♪

そして、フランスや日本のアンティークボタンたち、連れて帰って来ました♪

2008042501.jpg
ガラスのボタン、大好きです♪


『 ほたる des ホタル 』さんが参加される骨董市があります!

豊平神社骨董市
4月27日(日) 8時~15時か16時ころまで
札幌市豊平区豊平4条13丁目1-18

骨董屋さんが沢山集まる骨董市。
これから秋まで、毎月ありますので、
是非、遊びに行ってみてくださいね!





  1. イベント♪
  2. | comment:0
OWN WAY CAFE Zakka Market vol.6 :: 2008/04/24(Thu)



「 おうちカフェ プレート 」
OWN WAY CAFEさんのイベントのテーマを聞いた瞬間に浮かんだのが、
おうちカフェの時に使いたい木のプレートでした。
おうちカフェ以外にも、雑貨を飾ったり、アロマポットや、
グリーンの下に敷いても可愛いですよ!
デザインは3種類。
すべて、裏側に bon appetit! (どうぞ召し上がれ!) とスタンプしてます。
両面使えますので、気分によって使い分けてくださいね♪
OWN WAY CAFEさんのイベントに持って行きますね。


『 OWN WAY CAFE Zakka Market vol.6 』

4月28日(月) 10:00~15:00
 緑のある暮らしがテーマです。
 グリーンやガーデン雑貨、バスケット、古い道具たち・・
 ハンドメイドが生活を楽しくしてくれます。
 かわいいお花屋さん「Ameri」とのコラボレーションです。

4月29日(火・祝) 10:00~15:00
 手作りのお洋服にストール、バッグ、アクセサリー・・。
 初夏のお出かけ、かわいいお部屋がテーマです。
 古い道具、古着やかごバッグもあります。

4月30日(水) 10:00~15:00
 キッチン、リビング雑貨とハンドメイドたち。
 かわいい食器がいっぱいです。
 カフェ風の春、夏のおもてなしをご提案したいと思います。

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5 ( 24条通り沿い)

私も、3日間それぞれのテーマの作品作りをしています♪
センス良いつっちー店長セレクトの古物や雑貨、
そして、50名の作家さんのハンドメイドが並ぶそう♪
3日間とも楽しめます!!


*****************************************************


先日の石狩のカントリーフェスタでの素敵なお買いものとは・・・
↑の写真のクレイジーデイジーのC&Sです♪
スウィートオニオンさんで購入しました。
小花柄がとってもかわいい♪お気に入りです!
これで、tea timeも楽しくなるはず♪
スウィートオニオンさん、4月28日にリニューアルオープンするそうです。
素敵なアンティーク雑貨が沢山!
是非、遊びに行ってみてくださいね!





  1. new item♪
  2. | comment:2
『 ロハスフェスタ 』 :: 2008/04/23(Wed)

大阪、万博公園での『 ロハスフェスタ 』へ、
昨日、発送しました。

まずは、プリザーブドフラワーアレンジ2種。
母の日のプレゼントにいかがですか?
2008042309.jpg
あじさい、ライスフラワーのアレンジ。
シュガーパールや、レースも添えて。
ミニサイズのフレームです。
こちらは、スタンドにも、壁かけにもなります。

2008042302.jpg
こちらは壁掛けタイプです。

2008042304.jpg
春色カボションのヘアピンたち。
どれも繊細な造りのカボションです。

2008040201.jpg
リボンブローチ。
写真は、ヴィンテージシャンデリアのガラスを使ったタイプ。
スイスアンティークモノグラムを使ったものもあります。

2008042303.jpg
ピンクッションたち。
フランスのアンティークファブリック、ソレイアード、リバティを使いました。

他には、先日ご紹介した、ピアスやヘアゴム、
革とアンティークレースのネックレスなどです。
フランス、アンティーク、お花をテーマに作ってみました。

harmonyさん、今回もいろいろご迷惑をおかけして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。



『 第4回 ロハスフェスタ 』

日時 4月26日(土)、27日(日)
    ↑harmonyは27日のみの出展になります
   AM9:30-PM5:00(雨天決行)
場所 万博公園 東の広場
詳しくはこちら

harmonyさんのブースでお世話になります。




  1. new item♪
  2. | comment:8
次のページ
