La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レース :: 2008/06/29(Sun)

今日は、遅くなったけど、
父の日のお祝いに、パパの実家へ。
焼肉とケーキでお祝いしてきました。

今年初の外焼肉。
やっぱり、外での焼肉はおいしい♪
ケーキには、「おとうさんありがとう」と「パパありがとう」の
2枚のチョコプレートと、息子用に、ろうそくも付けてもらって(笑
もちろん、息子は消して喜んでました。

パパと息子が公園にサッカーをしに行ってる間に、
私は、今回、また、20種類ほど大量購入したレースの一部を
イベントでのおすそ分け販売用にパッキング。
外国の切手をいつもおまけでセットしてます。
義母も、ハンドメイドが大好きなので、
「レースは見てるだけでも嬉しくなるね」と手伝ってくれて、
70パックほどセッティング。
夜9時までかかりました(汗
ありがとうございました!
室蘭や小樽に持って行きますね♪

そして、イギリスやスイスからも、アンティークのレースやガロンを
30種類ほどお取り寄せ中です♪
残念ながら、室蘭には間に合わないのですが、
小樽や、8月の私の庭に持っていけたらと思ってます。
でも、実物見たら、手放したくなくなるかも・・・(笑

私のレース収集、ほとんど病気です・・・・






  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
カントリーフェスタ in 室蘭 :: 2008/06/28(Sat)

『 第2回 カントリーフェスタ in 室蘭 』

    2008年7月6日(日)10:00~15:30
        
     室蘭文化センター
     ( 室蘭市幸町6-23)
     0143-22-3156

     主催 woody-craft Ton-Ton 
 


昨年開催し、大好評をいただきました、カントリーフェスタが今年も開催!
今回もアンティークをはじめ、フレンチやアメリカン、
JUNKや手づくり雑貨など、20店舗以上が集結します。
こだわりの木工品もお見逃しなく!!

以上、フライヤーより、抜粋させていただきました。
ブース名は、『 ボンボニエールhu*ru*ru 』です。
SYUI SHOP、a little treasurechip!nicotto*のみんなも
一緒に参加してくれます♪
ブースは、会場入って、突き当たりの壁の真ん中です。
初めて、室蘭でのイベントに参加させていただくので、とても楽しみです♪



******************************************************

以下、イベントのお知らせです♪

『 豊平青空骨董市 』

6月29日(日) 朝8時から3時30分ぐらいまで
豊平神社 境内

いつもお世話になってます『 ほたるdesホタル 』さんも参加されます。
ほたるさんが豊平神社の骨董市に参加されるのは、
今年最後となるそうです。
是非、遊びに行ってみてくださいね。




『 手づくり工房 QUART 1周年感謝SALE&Hobby Market 』

 7月1日(火) 10:00~15:00   
    2日(水) 10:00~15:00
    3日(木) 10:00~14:00   

手づくり工房 QUART
( 札幌市北区篠路町拓北40-98   011-772-9191)  
                       
1周年感謝SALE 店内サンプル家具・白木木材などスペシャルプライス♪ 
QUART2階で「Hobby Market」 
ワンディや委託の方々が集まりハンドメイド雑貨でいっぱいに・・・

cheerfulさん、m_cloverのmayumiちゃん、sa*naさんが参加されます♪
cheerfulさんのブースでは、『私の庭 vol.3』と
『ナチュラルな暮らし・レトロな生活』の
フライヤーも置いてもらいます。
いつもありがとね♪



『 第五回・北海道骨董ジャンボリー 』

日時:2008年7月9日(水)10:00~20:00
    2008年7月10日(木)10:00~17:00
場所:ファクトリーホール 
    札幌市中央区北2東3(ホテルクラビー隣)
    TEL 011-207-5233
主催:北海道骨董ジャンボリー実行委員会
お問合せ:090-8425-5595 (太田)

※札幌ファクトリーの駐車場が1時間無料でご利用できます。

こちらも 『 ほたるdesホタル 』 さんも参加されます♪
札幌の骨董屋さんが一同に集まる骨董ジャンボリーは必見です!
フライヤーは7/9 10:00~19:00となってますが、
20:00の間違いだそうです。
遅くまで開催してるので、お仕事帰りにも
是非遊びに行ってみてくださいね♪







  1. イベント♪
  2. | comment:2
ivory cafe ありがとうございました!! :: 2008/06/28(Sat)

2008062603.jpg

2008062604.jpg

2008062605.jpg

2008062606.jpg

2008062607.jpg

昨日で終了したivory cafe。オープン前の写真です。
たくさんの方に来ていただけました。
本当にありがとうございました!!

1日目は、他の予定が入ってしまい、2日目は、幼稚園行事。
なので、顔を出せないなと諦めていたのですが、
大好きなイベントなので、どうしても一目見たくて、
1日目のオープンの30分間だけお邪魔させてもらいました。

早くから沢山の方が並んでくださり、
いつもイベントに来てくださるお客様や、
先日の「私の庭」に来てくださったお客様など、
沢山の方にお会いできて、とても嬉しかったです。
いつも遠くから来てくださるお客様も・・・
本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

そして、私のアクセを買いに来てくださったお客様方。
遠くから来てくださったのに、申し訳ございません。
次回から、出品しないジャンルは、ブログにきちんと載せますね。
本当に、ごめんなさい。

最後になりましたが、いつも一人で素敵なイベントを準備してくれるチカちゃん、
本当にありがとう♪
なんでも完璧にこなして、本当に尊敬出来るお友達です♪
そして、毎回、お世話になりっぱなしのサッカーママさん、
一緒に参加してる作家さん達、本当にありがとうございました!
短い時間でしたが、素敵空間を味わえて楽しかったです♪


**************************************************************


その後は、私の庭の打ち上げへ・・・
お忙しい中、沢山の方が参加してくれて楽しかったです♪
納品書等、遅くなった方、ごめんなさいね。
そして、頼まれてたアクセも忘れ・・・(汗、本当にごめんなさい。
半数くらい、小さなお子様連れで、みんな同じような年齢で、
一緒に遊ぶ姿は可愛かった~♪
次回も参加してくださる方、どうぞよろしくお願いします。


昨日は、幼稚園のセカンドスクールで、親子レク。
今年の役員さんたちが、色々楽しい企画をしてくれて、
とっても楽しかったです♪
ゲームでは、バトン代わりに、アフロのヅラをかぶって・・・(笑
人生初のかぶりもの(ヅラ)でした。
親子どちらかかぶれば良かったんだけど、ほとんど、親がかぶってました(爆
さすが、○○○組。
そして、最後に子供達が、運動会で踊ったよさこいを見せてくれました。
真剣に、そして、どの子も笑顔で楽しく踊っていて、
年長さんとはいえ、まだまだかわいい子供達。
とても楽しい一日でした!







  1. イベント♪
  2. | comment:4
今日からです♪ :: 2008/06/26(Thu)

『 IVORY CAFE 』

    2008年6月26日(木)10:00~15:00
         6月27日(金)10:00~15:00
        
     札幌市清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada!   
     
      主催  sugar...


2008062602.jpg

『 トリプルガーゼのストール 』
3枚重なってるのに、一枚一枚がとっても薄いので、全然厚さはありません。
とってもやわらかくふわふわで、夏にピッタリのストールです。
細く切った革でリボンをつけた、リボンシリーズのストール
他にもあります。


2008062601.jpg

『 シュシュ 』
ガーゼ、リネン、ソレイアードなどを組み合わせて、革タグを挟んでます。


これから、ivory cafeに持って行きます♪






  1. お知らせ♪
  2. | comment:8
納品♪ :: 2008/06/23(Mon)

しばらく、ブログ更新できなくてすみません(汗
今週末の 「 Ivory cafe 」 の作品作りに励んでました。

2008062301.jpg
夏らしい大ぶりビーズのヘアゴム。

2008062302.jpg
レースのWガーゼの細めのストール。
単品でも、重ね付けでも♪

他には、おうちcafeプレート、ストリングタイディ、メジャー、モチーフのヘアゴム、
ヘアピン、カボションのヘアピン、イヤリング、ピアス、ブローチ、
ピンクッション、シュシュ、ストール、プリザーブドフラワーのアレンジ・・・・
沢山、沢山、作りました♪
是非、イベントに遊びに行ってみてくださいね♪



『 IVORY CAFE 』

    2008年6月26日(木)10:00~15:00
         6月27日(金)10:00~15:00
        
     札幌市清田区美しが丘5条6丁目3-18 yamada!   
     
      主催  sugar


そして、今日、OWNさんにみんなで集まって納品。
チカちゃん、どうぞよろしくお願いします♪


でも、他の約束があり、みんなとすぐにお別れ・・・・
夜に再び、OWNさんにお邪魔して、ブースに納品してきました。

2008062304.jpg

ヘアゴム、ヘアピン、輪ゴムかけ、メジャー、ストリングタイディ、
ストラップ、イヤリング、ピアス・・・
沢山沢山ありますので、ブースの方にも遊びに行ってみてくださいね♪

もう、晩御飯の時間だったので、私は、ココナッツカレーを。とってもおいしかった!
息子は、「モコモコ丼にするっ!」と。
聞き間違い?!と思って、聞きなおしたら、「モコモコ丼っ!!」と。
得意のロコモコ丼のことでした(笑
今までずっとそう思ってたのね(*≧m≦*)ププッ
食後には、お決まりのパフェを。
2008062303.jpg




「イベント準備お疲れ様♪」とおいしい差し入れを家まで届けに来てくれるお友達や、
息子を「預かるよ~」って言ってくれるお友達・・・・
本当に、周りのお友達や家族にいつも助けられてます。
感謝しても感謝しきれません。

明日からは、来週末の室蘭にイベントに向けて、
また作品作り。頑張りま~す!!











  1. new item♪
  2. | comment:4
次のページ
