La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
私の庭 vol.3 終了いたしました。 :: 2008/08/31(Sun)

2008083101.jpg

2日目も、途切れることなく、沢山の方が来てくださいました。
本当にありがとうございました。
土曜日ということで、ご家族連れの方が多かったので、
お客様同士のお子さん達が一緒に遊びだしたり、
仲良く遊んでる姿を見るのは、とてもほほえましい光景でした^^

今回も、参加してくださった作家さんは、皆さん素敵で優しくて頑張り屋さん。
どの作品も、心がこもってて、あたたかで、素敵なものばかりでした。
そんないとおしい作品に囲まれた空間で過ごすことができた2日間。
とってもとっても幸せでした。
イベントを素敵な香りとマッサージで癒してくれたナチュラルケアさんはじめ、
忙しい中、参加してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
2日間、お手伝いしてくださった作家さんも、本当にお疲れ様でした。
遠くから駆けつけてくれた作家さんも、ありがとう。
本当に本当にありがとうございました。

お心遣いも沢山・・・・ありがとうございました。

フライヤーをご協力いただいたshop様、イベント様、
フライヤー数百枚、ポスティングしてくださった私の心のお姉さま、
ブログでいっぱい宣伝してくれたお友達、
いつも、素敵な会場を快く貸してくださるpeeps!さん、
本当に、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

一緒に頑張ってくれた、花乃ちゃん、ちはるちゃん、お疲れ様~ありがとう!
そして、搬出を手伝ってくれた3人のパパたち、
良い子で留守番をしてくれた子供たち。
みんなありがとう♪

このイベントに携わって下さった皆さんのおかげで、
沢山の方に喜んでいただけたイベントになったと思います。
本当に本当に・・・・・ありがとうございましたo(_ _)oペコリ



私自身も、イベントを楽しむことが出来ました♪
1日目は、ルームスプレー作り、
2日目は、ハンドマッサージに癒され、素敵なお買い物も・・・うふ♪
そして、新作16点も完売いたしました。
私の作品をお手に取って下さった方、
本当にありがとうございましたo(_ _)oペコリ♪



次のイベントは・・・・


『 THE カントリー フェスタ 9th 』

    2008年9月13日(土) 11:00~16:00
         
     石狩市民プール イベントホール
     ( 石狩市花川北3条2丁目198-3 )

     主催 : 夢子   HP

La Bonbonniere のブースに、
hu*ru*ru  day & night  natachu*maman のみんなも参加してくれます♪
木工、アクセサリー、お洋服、布小物、花雑貨・・・・
アンティークレース、現行レースなどの資材も持って行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
遊びに来てくださいね~!






  1. イベント♪
  2. | comment:29
今日もあります♪ :: 2008/08/30(Sat)

昨日は、雨の中、沢山の方に来ていただき、
本当にありがとうございました!!
早くから並んで下さった方、遠くから来てくださった方、
いつも来てくださる方・・・・
入場待ちの途中も雨が降ってきちゃったそうで(涙
お待ちいただいた方には、本当に感謝してます。
そして、差し入れも沢山頂きました。
お気遣い頂き、本当に申し訳ございません。ありがとうございました。

また、お車の件もご協力頂き、ありがとうございました。

毎回、準備もバタバタで・・(汗
汗だくになり、お恥ずかしいです・・・(汗、汗

参加してくださった作家さん、
前日、当日とお手伝いをしてくださった作家さんにも
本当に感謝してます。

今日は、1時間長く、15時までの開催です。
会場、まだまだ、素敵な作品がいっぱいです♪
どうぞ遊びにいらして下さいね♪


『 私の庭 vol.3 ~ Pas de l'automne ~』

日時 : 8月29日(金)11時~14時
       8月30日(土)11時~15時

会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35



** 出展者 **

cheerful あみぐるみ、ミニチュア雑貨
trois+5 布小物・編み小物・大人服
a little treasure 布小物
cozy place 布小物
ku:tari 布小物
A-rose 大人服・布小物
SYUI SHOP 布小物・木工
yuna. 布小物
day and night 大人服・子供服
k*canary 大人服・子供服・布小物・編み小物
MiNT ステンドグラス小物
B.612/Besixdouze** 布小物
Le Coffret カルトナージュ
rm+life 布小物
ピンクッション** 布小物・編み小物
hu*ru*ru アクセサリー・木工
cono 手作りお菓子・木工
La Bonbonniere 布小物・アクセサリー・その他雑貨


18名のhandmade雑貨の他、海外の紙モノ、海外のアンティークレース、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、アロマテラピーサロン ナチュラルケアさんの
ワークショップも同時開催します!
(予約制ではありません。随時受付いたします。)

ワンコイン(500円)で気軽に楽しめるアロマテラピーを提供します。

*ハンドマッサージ ~ 手は意外と凝っているのをご存知ですか?
                とても気持ちが良いので、是非体験してください。

*ルームスプレー作り ~ リラックスタイム用 朝の目覚め用 
                 気分を明るくしたい時用 などなど・・・
                 用途に合わせて精油をブレンドして自分だけの
                 オリジナルスプレーを作ってみましょう♪

どちらも 簡単な香りの説明付になります。
興味のある方は是非遊びに来てくださいね!


今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意いたします。
今日は、先着15名様です。

それでは、参加者一同、沢山の方々に会えるのを楽しみにしてます。





  1. イベント♪
  2. | comment:8
私の庭 vol.3 :: 2008/08/28(Thu)

今回作った作品の一部をご紹介します。

2008082819.jpg
手前が、革コサージュのヘアゴム。ビンに入れての販売です。
奥の左から、ストリングタイディ、ワイヤー瓶、木のスプーンのタグです。

2008082801.jpg
こちらは、革タグ。ラッピングにいかがですか?
アクセの素材としても。
7種類セットになってます。モールド入り。
柄は、裏を見てみてね!

2008082802.jpg
リネンカバーのメジャー

2008082805.jpg
リネンコサージュ

2008082804.jpg
そして、私からの先着プレゼントです。


※アンティークレースガロンの量り売りは、2日目のみとさせていただきます。


しばらく、ブログ更新できなくてごめんなさい。
実は・・・夏休みの疲れかなぁ?ずっと起き上がれない日々が続いて、
製作も全然出来ない状態でした。
もちろん、友達と会う時は、そんなそぶりも見せてなかったのですが、
(いや、顔に出てしまってたのかな?汗)
今週は、4日間とも色んなお友達が息子を預かってくれて・・・(涙
本当に、本当に、優しいお友達に恵まれてるなぁ・・・・
ありがとうでは言い尽くせません。みんな、本当にありがとう(涙

そして、今日、搬入してきました。
次から次と、ダンボールから出てくるお宝に、
みんなで「かわいい~」「欲しい~」ばかり言ってた気がします^^
納品に来てくれた皆さんが手伝ってくれたので、5時間でほぼ完成!
あとは、ちまちま自分の作品を並べたり・・・
参加してくれた作家さんも優しい人ばかりで、
作品にもお人柄が表れて、どれもこれも感動する作品ばかりです。
総勢20名で作り上げたイベント、
是非是非、一人でも多くの方に見て頂きたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。


niwa0808.jpg

『 私の庭 vol.3 ~ Pas de l'automne ~』

日時 : 8月29日(金)11時~14時
       8月30日(土)11時~15時

会場 : zakka & cafe   peeps!  2F
札幌市厚別区厚別中央3条1丁目3-35


お車でお越しの方は、ご近所様のご迷惑にならないよう、
ご協力お願いいたします。


** 出展者 **

cheerful あみぐるみ、ミニチュア雑貨
trois+5 布小物・編み小物・大人服
a little treasure 布小物
cozy place 布小物
ku:tari 布小物
A-rose 大人服・布小物
SYUI SHOP 布小物・木工
yuna. 布小物
day and night 大人服・子供服
k*canary 大人服・子供服・布小物・編み小物
MiNT ステンドグラス小物
B.612/Besixdouze** 布小物
Le Coffret カルトナージュ
rm+life 布小物
ピンクッション** 布小物・編み小物
hu*ru*ru アクセサリー・木工
cono 手作りお菓子・木工
La Bonbonniere 布小物・アクセサリー・その他雑貨


18名のhandmade雑貨の他、海外の紙モノ、海外のアンティークレース、
現行品のレース・ボタン、外国切手、雑貨なども並びます。

そして、今回は、アロマテラピーサロン ナチュラルケアさんの
ワークショップも同時開催します!
(予約制ではありません。随時受付いたします。)

今回も、ささやかですが、先着お買い上げプレゼントご用意してます。

詳しくは、私の庭のブログもご覧下さいね♪




  1. new item♪
  2. | comment:2
大地の恵み :: 2008/08/18(Mon)

今日は、natachu*mamanのhitomiちゃんの作業場にお邪魔して来ました。
子供達は、手作りブランコで遊んだり、トンボをとったり、
サッカーをしたり、採れたてのトマトをほおばったり・・・・
トマトも真っ赤で甘くておいしい!
と~っても広いお庭で作られてる野菜たち。
無農薬で、とっても大切にきれいに育てられてました。
ウチのトマトは、放置しすぎて、まだまだ収穫もできない状態(汗

2008081806.jpg
いただいてきた野菜たち。
ズッキーニ、いんげん、トマト・・・
ズッキーニは、早速晩御飯に♪
教えてもらったように、豚肉と一緒に炒めて。とってもおいしかった~♪♪
ミニトマトは、小さいダンボール1個分をいただいたのですが、
息子くん、ほとんど一人で消費(笑

「帰りたくな~い」と言うほど、子供たちも大喜びで仲良く遊んでました。
そして、沢山、ご馳走様でした!
とっても楽しかった~。ありがとね♪







  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
イベントのお知らせです♪ :: 2008/08/17(Sun)

お友達が参加するイベントです。

la_p.jpg


■ 「夏のおわり」展
8/18(mon)~29(fri)  12:00~18:00

8名の作家さんによる作品の展示販売、
アンティークレース・ドイリーや古物、
手芸用品、紙雑貨、アーティスト作品、輸入雑貨、他・・・
実質9日間あります。
小さな店内ですのでどうぞゆっくりお越し下さい。


参加作家名(あいうえお順)
・あとれいゆ (ビーズアクセサリー)
・An (木工品・布小物)
・grøn (ホワイトワーク・デンマーク刺繍です)
・nico (布・編み物小物)
・p-chan (手作り紙雑貨)
・プリマ館 (ワイヤークラフト)
・Playhouse (がま口、ハーダンガー刺繍・ノルウェー刺繍です)
・trois+5 (布・編み物小物+アンティーク・古物など)


* Les cerises
〒064-0801
札幌市中央区南1条西22丁目1-18
build裏参道1F(旧ステージビル)
TEL&FAX (011)807-7188
12:00~18:00  水日祝休

※micoさんのところからコピーさせてもらいました。



『 Les cerises 』さん。
普段のお店は、海外の紙ものや、アンティークのボタンなど、
可愛いものがいっぱいのお店です。
初イベントとのことなので、楽しみですね♪




  1. お知らせ♪
  2. | comment:2
次のページ
