La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いよいよ明日です♪ その2(笑) :: 2008/11/30(Sun)

明日の『 CRAFT TOWN vol.2 』は、
sugar...のチカちゃん、
m_cloverのmayumiちゃん、
SYUI SHOPの saoriちゃんと4姉妹(笑)で参加します♪
みんなのブログにも、明日出品される素敵な作品が沢山載ってますのでご覧下さいね~♪

今日は雪で、また、雪景色になってしまいましたね。
明日、暖かい格好でいらして下さいね♪
みんなでお待ちしてます♪♪

SYUI SHOP saoriちゃんの作品をご紹介♪
2008113001.jpg
* ミトン(両手セット) *
かなり肉厚なので安心です♪
手に付けて仕上げアイロンしています(笑)

2008113003.jpg
* パープルリネンシリーズ *
・ポケット財布
・ポケットティッシュ入りポーチ
・バネポーチ
・コースター
・ヘアゴム です。
ブラックリネン、ブラウンリネンでもご用意しております。
他には、カゴ装着型エコバック。 ミニバック。ふわふわクッションなどもあります。
よろしくお願いします♪



『 CRAFT TOWN vol.2 』

2008年12月1日(月)・10~15時
(1日限りのスペシャルイベントです)

会場 手づくり工房クォート(北区篠路町拓北40-98)
     駐車場50台分あります!!


催しいろいろ

●10店舗が一堂に大集合♪
1階から2階までハンドメイド&雑貨でいっぱいに!

●ベビーカステラCARがやって来る♪
焼きたての「ベビーカステラ」を味わって下さい!

●グラススケッチにチャレンジ♪
「特別体験レッスン」1000円(教材費込み)でオリジナルグラスを作ろう!
(教材・図柄は選択可能)

●薪ストーブでポカポカ♪
たくさんのステキな商品に囲まれ、心も体もポカポカに!





  1. イベント♪
  2. | comment:0
いよいよ明日です♪ :: 2008/11/30(Sun)

2008112901.jpg
革コサージュのヘアゴムに、ミンクのポンポンを乗せました。
瓶に入れての販売です。
いつもの革コサージュのヘアゴムもあります。

2008112902.jpg
ニットコサージュ×レース×革のヘアゴム。
小ぶりに控えめに仕上げました。


『 CRAFT TOWN vol.2 』

2008年12月1日(月)・10~15時
(1日限りのスペシャルイベントです)

会場 手づくり工房クォート(北区篠路町拓北40-98)
     駐車場50台分あります!!


催しいろいろ

●10店舗が一堂に大集合♪
1階から2階までハンドメイド&雑貨でいっぱいに!

●ベビーカステラCARがやって来る♪
焼きたての「ベビーカステラ」を味わって下さい!

●グラススケッチにチャレンジ♪
「特別体験レッスン」1000円(教材費込み)でオリジナルグラスを作ろう!
(教材・図柄は選択可能)

●薪ストーブでポカポカ♪
たくさんのステキな商品に囲まれ、心も体もポカポカに!


こちらのページに、出展者が載ってます♪
皆さん、遊びにいらしてくださいね!!








  1. new item♪
  2. | comment:0
うぅっ・・・ :: 2008/11/27(Thu)

久しぶりに風邪をひいてしまいました(涙
連休中は、ポケモンのイベントに2日間行ったり、
こども免許証を作ってもらったり、
息子の学習机を見に行ったり・・・・
きっと、その人込みがダメだったんだろうなぁ・・・・
幸い、熱は無く、喉と鼻がやられて、節々が痛いです。
話をするのも辛いです(汗
ひたすら、うがい、うがい、うがい・・・・

イベントまでもう少し。
当日までには、何とか治さなくっちゃ~。

皆さんも、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね!


2008112702.jpg
こちらは、お友達からのプレゼント♪
ちょうど買おうと思ってたので、ビックリ!!
5のロゴが可愛いです♪
いつも本当にありがとう!!







  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
訂正です。 :: 2008/11/24(Mon)

コチラのイベントの入場料を間違って告知してしまいました。
申し訳ございません。
大人500円 子供無料です。
よろしくお願いします。


『  Happy☆クリスマスマーケット
    ~今日 伝えよう ありがとうのかたち~  』


    2008年12月12日(金) 10:30~15:00
                
     札幌市教育文化会館  3F 研究室 305
     ( 札幌市中央区北1条西13丁目 )

    主催  Mother's Space Luna   HP



入場料 大人 500円 (子供無料) かかります。
託児もあります。
おもちゃ、ベビーマッサージ、木の雑貨、フォトグラファー、
オーラソマ、ヘッドマッサージ、コーチング、キネシオロジー、
ベビーサイン、水引ラッピング、雑貨、handmade雑貨・・・など。
出展者などの詳細は、↑のHPをご覧下さいね♪

ボンボニエールのブースに一緒に参加してくれるのは・・・

ピンクッション**  (布小物、編み小物)
nicotto*  (布小物)
B.612/Besixdouze**  (あみぐるみ、布小物、羊毛フエルト)
natachu*maman  (布小物、木工)
*sweetberry mayumayu*  (木工)

そして・・・  special☆guest
jojo (レトロ・JUNK・アンティーク)
i-house (インテリア&生活雑貨)

可愛いhandmadeからプロのshopまで、揃いましたよ~♪
日ごろお世話になってる方にありがとうの気持ちを込めて、
クリスマスプレゼントを贈ろう♪と言うのがコンセプト。
自分へのプレゼントもお忘れなく♪
お子様もママも楽しめるイベントです!
是非、遊びにいらしてくださいね♪






  1. イベント♪
  2. | comment:4
発表会&持ち寄りランチ♪ :: 2008/11/23(Sun)

昨日は、息子の幼稚園最後の発表会。
さすが、年長さんらしく、成長した姿を見ることが出来ました。
オープニングの歌は、緊張した面持ちでカチコチの息子でしたが、
’表現’(劇とかではないのです・・・)が終わって、
退場する時は、おどけまくってました(汗、汗


今日は、お友達と、持ち寄りランチ♪
akaneちゃん、hitomiちゃん、なぎちゃんmichiさん
遊びに来てくれました。
(michiさんが一番年下なのに、なぜかmichiさんだけ’さん’付けだ・笑)

2008112301.jpg
おこちゃま達も、0歳から1年生まで、9人大集合~♪
年齢も様々なので、
プリキュア組、ポケモン組、くるま組、大人組(大人と一緒におしゃべり・笑)と
分かれてワイワイ。
大人組も、おいしいお料理やデザートをいただきながら、
(残念ながら、画像取り忘れ・・・汗)
楽しい楽しい時間。
みんなありがと~♪♪

2008112302.jpg
michiさんのご実家でとれたキウイと、
我が息子が愛してやまない(笑)、michiさんお手製のブラックベリーソース♪
ありがとね~♪♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
次のページ
