La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました!!!!! :: 2008/12/31(Wed)


今年も、沢山の素敵な出会いがありました。
そして、沢山の素敵な笑顔に会うことも出来ました。
今年も一年、皆様のおかげで、
とてもとても楽しく、充実した一年を送ることが出来ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました!!

来年も、自分なりにマイペースで、
ゆっくり楽しみながら頑張って行きたいと思っております。
楽しみなことも色々あり、今から、ワクワクドキドキしております。
皆様にとっても素敵な一年になりますように・・・☆
どうぞ良いお年をお迎えください♪



*****************************************************

息子を迎えがてら、私も実家で数日過ごしてきました。
息子がサンタさんに頼んだものは、26日発売のもの。
クリスマスに間に合わないよと言っても、26日まで待つと息子が言うので、
「サンタさんは、クリスマスには来なくて、26日の夜に来るよ」と
息子に何度も話していたのですが、
その26日に、私が実家に帰り、一緒に寝た時、
布団の中で、息子が泣いてました。
「サンタさん、クリスマスに来なかった・・・」と。
先に他のものだけでも、クリスマスにあげれば良かったなぁと後悔。
そして、次の朝、枕元を見て、すっごい笑顔だと思った瞬間、
泣いて抱きついてきた息子。
「サンタさん、来てくれた・・・・(涙」

遅れてきたサンタさん(笑。
2008123103.jpg

ほぼポケモン(笑
ドラゴンの宝物(ドイツのカードゲーム)、ポケモンかるた、
ポケモンカードゲーム170枚。
しかも、全部、カードゲームです(笑
なので、周りの大人が大変です(汗
ポケモンカードゲーム→ドラゴンの宝物(神経衰弱のようなカードゲーム)→
ポケモンかるた(3種類の遊びが出来るので3回)→ポケモンカードゲーム
→ドラゴンの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい。順番に次から次とエンドレスです(汗、汗
「ちゃん(おばあちゃんのこと)、やろ~。」「じいちゃん、やろ~。」「ママ、やろ~。」
一日中、息子と対戦しております。

ドラゴンの・・・は、息子には簡単すぎたかな?
去年、お友達が薦めてくれたものなの。
でも、楽しい、楽しいと大喜び♪

ポケモンカードゲームは、息子は、千枚以上は持ってると思います。
もちろん、ただ、カードを集めて喜んでるだけなら、
こんなに買い与えることはしません。
彼の場合は、ちゃんと使いこなしてるのです。
ルールが複雑な上、
ひらがなはもちろん、漢字が読めて、
足し算、引き算、掛け算が出来ないと出来ないゲーム。
息子は、4歳から始めて、自然にそれらを身に付けました。
そして、強くなるためには、新しいカードが必要。
メーカーの思う壺です(汗
とっても複雑なこのゲーム。
父も母も、ちゃんと覚えてくれて、息子と一緒に遊んでくれてます。
感謝です。


今年のクリスマスケーキ。

2008123101.jpg

息子の希望で、マスターボール(ポケモン)を一緒に作りました。
紫のところはブルーベリー、ピンクのところは、ラズベリー、
間にも、ブルーベリーと生クリームをサンド。
Mの文字のところには、平らになるように、ブルーベリージャムを塗りました。

そして、いちごで作ったサンタさん。

2008123102.jpg

ケーキ屋さんのケーキは、上のクリームと飾りしか食べない息子。
このケーキは、半ホール、全部一人で食べました(爆







  1. 日々ノコト
  2. | comment:18
Very Merry Christmas♪ :: 2008/12/25(Thu)

クリスマス会&忘年会をまとめてUP(笑

☆その1
私の庭スタッフの花乃ちゃんちはるちゃんyukaさんと、michiさん宅で。

2008120602.jpg

コストコへ買い出しに行って、コストコパーティ♪
スタッフみんな、コストコ会員でした。(*≧m≦*)ププッ
いっぱい食べて、お腹いっぱい。
michiさんが、ツリーに子供達に御菓子を用意してくれたとのこと♪
全然気がつかなくってごめんね(汗 ちはるちゃんのブログで知りました(汗、汗
ありがとう♪


☆その2
erikoちゃん家で、もんじゃクリスマス♪
もんじゃは、数年前?月島もんじゃ食べたきりで、
すっごく食べたかったの。
焼きそば食べて、もんじゃ食べて、とってもおいしかった~♪
クラッカー鳴らして、プレゼントもらって、
子供たちも、シャンメリー3本空けたわ(笑
いつもありがとね!!

2008120601.jpg

erikoちゃんのお誕生日が数日前だったので、お祝いも♪
ビーネマヤさんのクリスマス予約用のレアチーズケーキを
無理言って、しかも、当日に用意してもらいました(汗
ビーネマヤさん、本当にありがとうございます♪
すっごくおいしかった~♪
ケーキが苦手な私でも、ワンホールいけます!


☆その3
我が家で、mayumiちゃん、saoriちゃん、あべっちkanaちゃんと忘年会♪
チカちゃん、本当に残念・・・(涙
2008121901.jpg
みんなで持ち寄り♪
mayumiちゃんはからあげ、saoriちゃんはじゃがいもと鶏肉炒め、
kanaちゃんはワッフル、あべっちは、マイコンロと蒸篭も持ってきて、シュウマイを作ってくれたの♪
私は、ごぼうサラダサンド、クラムチャウダー、シーザーサラダを。
どれもこれもおいしかった~!!
そして、毎度毎度の爆笑トーク!!
話は尽きず。新年会も楽しみです♪


☆その4
erikoちゃんファミリーと、我が家で忘年会♪
初めて、旦那さん同士もご対面♪
豆乳鍋パーティーをしました♪
erikoちゃんの息子くんが、サンタさんの格好で来てくれて可愛かった♪

2008121903.jpg


erikoちゃんが、デザート2種類も作ってきてくれたの~♪
2008121905.jpg
いちごのチーズケーキ♪
大好きなの~!
とってもおいしかった~♪

2008121904.jpg
そして、アーモンドワッフル!
アーモンドプードルとアーモンドスライスを入れて焼いて、
チョコのアイスをトッピング~♪
でも、残念ながら、私は、この時は、お腹いっぱいで食べられず。
後で頂いたら、おいしかったよん♪
このほかにも、モスチキンも買ってきてくれて。
とてもとても食べきれず、豆乳鍋の〆のラーメンも忘れたし(汗
旦那様たちは飲んで、子供たちは遊んで、母たちは食べて(笑
いつも本当にありがとう♪


☆その5
今日は、幼稚園のお友達とクリスマス♪
息子が居ないのに、私だけ参加(笑
手巻き寿司、オードブル?など買ってきて、みんなでワイワイ♪
写真撮り忘れ~。
おなかいっぱい、楽しかったよ~♪
そして、十数年ぶりに、みんなでunoで遊びました!
ルールをすっかり忘れてたけど、面白かった~。
みんな、今日、サンタさんが来てくれるんだよね。
子供たち、とっても楽しみにして、可愛かったな~。




2008122501.jpg
みんなが楽しく過ごせますように・・・・・・☆







  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
デート♪ :: 2008/12/24(Wed)

昨日は、パパと二人で、ミュンヘンクリスマス市に行ってきました。

2008122303.jpg

2008122301.jpg

2008122302.jpg

2008122304.jpg
これは、ホワイトイルミネーション。

日本のお店ではなく、ドイツのお店を探して、かわいいものをお買い物♪
そして、グリューワイン。
車で行ったので、会場では飲めず、お土産用を買ってきて、
家でお鍋で沸騰させていただきました。
お店に寄って、味が違うのですが、
フルーツとシナモンがほのかに香り、飲みやすかったです♪

2008122305.jpg






  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
静かな夜 :: 2008/12/22(Mon)

3周年記念プレゼントにご応募いただいた方、全ての方に、
メールさせていただきました。
万一、届いてない方は、お手数ですが、メール下さいますよう
よろしくお願いいたします。

**********************************************

昨日は、ドームでのイベントに遊びに行ってきました。
hitomiちゃんと、erikkoちゃんと現地で待ち合わせをして♪
真っ先に、サイバーホイールに並び、やってみたんだけど、
空気が全然入って無くてつぶれていたし・・・・(汗

2008122101.jpg

それに、3分という時間制限の中、
ただ、係りの人が押してくれて、ぐるぐる周るだけで・・・・
全く楽しむことが出来なくて。
なので、こういう風に↓遊びたくて来たと言ってみた。
KID-OーKIDでは怖がっていたけど、今回は挑戦したいと言ってた息子くん。

2008122102.jpg
でも、結局、また、ぐるぐる折り返し押されるだけで終わってしまった(笑

その次は、紙飛行機作りへ。
習わなくても折れるのに参加(笑
A4の紙で紙飛行機を作り、高いところから飛ばして遊びました。
実は、折り紙命な息子。
毎日、一日に、数十枚使ってます。
コストコで売ってる2000枚パックの折り紙、
3パック目、買ってきました(汗
先日も、クリスマスマーケットで頂いてきた折り紙のコマを、
自分で分解して、作り方を覚え、十数個も一気に作りあげました(汗
大人でも難しい折り方で、
1つにつき、3枚の折り紙で作るなかなかの大作のコマなのです。
それをお友達に、クリスマスプレゼントとしていっぱい配ってます(笑

それから、大きなボールでサッカーしたり、
2008122103.jpg

カプラで遊んだり。
2008122104.jpg
どこまで高く積み上げられるか挑戦。
2008122105.jpg
ママたちも夢中になり、ここまで積み上げました(笑
そして、最後に、ドームの展望台に登ってきました。

午後から、姪っ子のピアノの発表会へ。
2008122106.jpg

3年目となると、堂々としたもので、曲も去年から比べ難しく、
成長してました。
息子にもピアノをやらせてみたかったのですが、
本人は興味が無いみたいで・・・断念(笑

そして、みんなで焼肉を食べに行ってきました。
人気店なので、混んでいて、かなり待ってから諦めて、
帰りますと外へ出たら、お店の人が、今、空きましたと呼びに来てくれて。
息子も姪っ子も、モリモリ食べて、おいしかった~。
特に、牛刺しを「マグロ、マグロ」と喜んで食べてた息子くんでした(笑


タイトルの「静かな夜」。
まさに、今なのですが、息子くんが、今日から4日間、
一人で実家に泊りに行きました。
おばあちゃんと一緒にJRに乗って。
JRに乗るのは数年ぶりだったので、大喜びで出かけて行きました。
私のお教室の関係で、クリスマスは別々に過ごすことになってしまいました。
でも、息子が欲しいクリスマスプレゼントは、26日発売で、
27日に、サンタさんが来てくれることになっているので、
その時に、ちょっと遅いクリスマスをしようと思っています。
(もう、散々、お友達とクリスマス会やってるけどね・笑)





  1. お知らせ♪
  2. | comment:0
当選者の発表です♪ :: 2008/12/21(Sun)

このたびは、3周年記念プレゼントへの沢山のご応募、ありがとうございました!
皆様から頂いた貴重なご意見、メッセージなど、
とても嬉しく読ませていただきました。
本当に、ありがとうございました。

それでは、当選者の発表です♪

『 クリスマスオーナメント set 』

もみ様 (札幌市中央区)


『 アクセサリー set 』

nana様 (高松市)


『 アンティーク メルスリー set 』

抽選番号 『 41 』番の方


です。

当選された方は、bonbonnieremai@yahoo.co.jpまで、
発送先のお名前、ご住所をお知らせくださいね♪
当選された方、残念ながら、はずれてしまった方にも、
順次、メールさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

今年も、残すところ、あとわずか。
去年の今頃、息子がインフルエンザにかかってしまい、
予定全てキャンセルのさみしい年末でしたが、
今年は、クリスマス会、忘年会と称して、楽しい集まりも沢山^^楽しんでます。
皆さんも、風邪など、お気をつけて元気にお過ごし下さいね。

年内は、あと、教室2回で終了です。
大掃除も年賀状もこれから。
少しずつ、合間を見て、ブログもUPしていきますね。





  1. お知らせ♪
  2. | comment:0
次のページ
