La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イベントのお知らせ♪ :: 2009/01/26(Mon)

全然更新できなくてすみません・・・(汗
もうすぐ締め切りの、提出しなくてはいけないものがあるのですが、
この10日間、寝てもさめてもそのことばかり、でも、なかなか進みません(汗
それでも、締め切りは迫って来てます・・・(汗、汗
この土日も、それぞれ、お友達に付き合ってもらって。
貴重な土日をつぶして、付き合ってくれたお二人には、本当に感謝(涙
たまには、違うものを作ろうかなと、こんなものも作ってみたよ。


ワイヤーの亀甲編みのプチバスケット。


**************************************************

web shop、もう少し先になりそうです。
もし、待っていてくださってる方がいらっしゃったらごめんなさい。

**************************************************


気分を変えて、イベント告知です!!

3月末にも参加させていただくイベントが一つあるのですが、
詳細がまだなので、まずは、こちらから。


『 THE カントリーフェスタ 10th SPECIAL anniversary 』

日時 : 2009年4月15日 (水) 11時~16時
会場 : 札幌後楽園ホテル ピアリッジホール 
      (札幌市中央区大通西8丁目)

ボンボのブースに一緒に出てくれるのは・・・・
SYUI SHOP (布小物)
プリマ館 (ワイヤークラフト)
Baby romantica (手作りせっけん)
Sun's craft (消しゴムはんこ)
La Bonbonniere ~ボンボニエール~ (フラワーアレンジ、アクセサリー、布小物など)


夢子さん主催の、大・大・大人気イベント
「THEカントリーフェスタ」の10回目を記念して、
札幌後楽園ホテルで開催されます♪
(いつも、石狩プールで開催されてるイベントですよ)
会場が広いので、いつもより、幅広いジャンルと、50ブースほどの出展数!!
見応え充分だと思います。
是非、是非、お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね♪




  1. イベント♪
  2. | comment:2
ハニービスケット :: 2009/01/19(Mon)

冬休みがとうとう終わってしまい、幼稚園が始まりました。
冬休みの最後の夜、怖い夢を見たと起きてきた息子。
夢の内容を聞くと、魔女が、我が家のソファで眠ってて、
私と息子が洗面所に隠れてたんだけど、
私が大きな音を立ててしまい、魔女が起きてしまった。
なので、息子が、「ママ、隠れて!」と言って、
自分がおとりになり、魔女の前に出て行って、
私だけが助かったそう・・・・(涙
寝る前の絵本に、ヘンゼルとグレーテルを読んだから?(笑
いつも甘えん坊な息子だけど、夢の中ではママを守ってくれたのね・・・と、
ちょっと感激してしまった(笑

今日は、息子とビスケット作り。
『「ハニービスケット」の作り方』 という絵本があるんだけど、
その通りに、一緒に作ってみました。
めうしを1頭、サトウキビ、ミツバチ1000びき、めんどり、木の皮、こむぎ、
そして、みどりの草、きれいな花、いい土と、おひさまと、雨と・・・・
ビスケットを作るのに必要なものをおばあちゃんが教えてくれながら、
一緒にビスケットを焼く絵本です。

2009011901.jpg
分量は、息子が全部暗記してるので、息子に聞きながら計量(笑
材料は、バター、砂糖、卵黄、はちみつ、小麦粉、BP、シナモン。
これらを順番に混ぜて、くるくる丸めてから、
さらに、シナモンシュガーのキラキラをまぶして、
天板に並べて・・・・全部、絵本と一緒^^

2009011902.jpg
そして、焼き上がり♪
と~ってもおいしくて、二人で30枚、一気に食べてしまった(汗、汗
息子は、小さい頃から、クッキーを焼くのが大好き。(食べるのも笑)
写真は、息子から死守した、パパの分(笑






  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
あけましておめでとうございます。 :: 2009/01/05(Mon)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、私なりに頑張って行きたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします♪

年末、一度、自宅に戻ってから、再び実家へ。
まったりと過ごしてきました。
御節を作って(私は、お重に詰めるだけですが・汗)、
お雑煮食べて、お寿司食べて。

昨晩、自宅に戻って、今日は、早速お友達と新年会。
いっぱいお土産を頂いて、おいしいものを沢山頂きました。
いつも本当にありがとう♪
そして、プチ羊毛教室(笑
お友達が、オーナメントを作ってる間、
私は、シェイミを作ってみました。
息子が、今、一番好きなポケモンです。
なのに、息子の反応がイマイチ・・・・
理由は、「足が付いてないから。」だそう(汗
手抜きがバレてました(汗、汗


2009010501.jpg



  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
