La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
運動会 :: 2009/05/31(Sun)

昨日は、息子の運動会でした。
雨が心配されてましたが、なんとか、どんよりの曇り空でスタート。
途中で青空になり、ジリジリ陽射しが痛いほどのお天気になりました♪

かけっこ、踊り、玉入れ、大玉まわし、そして、リレー。
特別足が速いわけでもないのに、たまたま選ばれてしまった息子くん。
転ばないように、バトンを落とさないように、
チームに迷惑をかけないように・・・・そればかりを祈ってましたが、
1位で周ってきたバトンを、さらに引き離して1位のまま次の人に渡せて、
息子くん、無事、お役目を果たすことができました・・・
そして、息子のチームは優勝☆
ホッとしました。。。
息子曰く、「(練習の時)、ぼくの前の○○くんが早くていつも1位だから、
ぼくも1位でいられるんだ」と。
ホント、そのおかげでプレッシャーも半減されたことでしょう。
○○くんの後で良かった~^^
2週間、毎日学校で練習して、ようやく、選手の意味がわかってきた息子くん。
「ぼくのせいで負けたら、新聞に載っちゃう」と、意味不明だけど(爆、
かなりプレッシャーになってたようです。
でも、良く頑張りました!
お疲れ様でした!

幼稚園の先生も見に来てくれて、息子も無事に会えたよう。
先生、いつもありがとうございます♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
お昼休みは・・・ :: 2009/05/28(Thu)

今日は、午前中、ヴォーグ学園の講座でした。
私が「時間内に終わらないかも・・」と最初に言ってしまったため、
前半は、皆さん、真剣に黙々と、そして、目処が立ってから、余裕が出て、
おしゃべりをしながらやりました(笑
手芸屋さんの話、IKEAの話、コストコの話、運動会の話・・・
見本の作品を見て、みなさんが「かわいい~!」と喜んでくださるのも嬉しいし、
完成して、喜んでくださってるのも嬉しいし、
作りながらのおしゃべりも楽しい♪
皆さんから、いつも元気をもらえてる気がします。

そして、生徒さんにドリファン発見^^
DWLのバッグを持ってたので・・・(笑
その生徒さんも、今回、チケットを取れなくて、オークションで買う予定だとか・・・
どなたか、チケット余ってたら、是非、ご連絡くださいねo(_ _)oペコリ♪
私は、出来たら3枚希望、生徒さんは、何枚だろう??
連絡先を交換してないので、困った(汗
エレベーターで、「ベイブレードが・・・・」と話の途中でお別れになってしまったのも
気になる(爆

午後の教室まで、移動の時間を抜いて、30分、時間があります。
私は、cafeはもちろん、ファストフードのお店でさえ、
一人で食べに行けない人なので(汗、
いつも、ドライブスルーしたり、コンビニでパスタとか買って、
車の中で食べて時間をつぶしてます(笑
ちょうど、午後の教室の近くに、いろんな会社の営業の車やトラックが
一列にずら~っと200mくらい?並んで休憩してる道路があるんです。
最初、休憩してる車だと知らなくて、左折するため、その列の一番最後に付き、
ずっと待ってたことがありました。
でも、信号が2回くらい変わっても動かなくて変だなと、
ようやく停車してる車の列だと気づいたのでした(笑
今は、自分もそこに居ます(笑
完全にオヤジ化してます(汗

今日は、その時間を利用して、レ・スリーズさんに行って来ました。
でも、教室と反対方向なので、滞在時間は10分。
久々にお邪魔したのに、お店の半分しか見れませんでした・・・(涙
私は、物を2つ買う習性(笑)があります。
ひとつは、もちろん、自分用。
もう一つは、お友達用だったり、作品用だったり、鑑賞用だったり。
今日は、お友達用に、可愛いラベルを購入。
奥の売り場も見たかった~(涙
レ・スリーズさんには、フライヤーを置かせていただいてます。
いつもありがとうございます♪

午後の教室もとても楽しい!
先生は二人いるのですが、生徒さんの数が多く(20人弱)、
しかも、全員、別々なものを作ってます。
なので、次から次と、息つく間もなく、汗を流しながら教えてます(笑
でも、いつも、生徒さんから嬉しい言葉をかけていただき、
疲れも吹っ飛びます(笑
自分もとても勉強になり、いつも感謝感謝なのです。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
まとめ日記 :: 2009/05/26(Tue)

今月の息子くん。
長いので、興味ある方だけどうぞ(笑








>>続きを読む

  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
OWN WAY CAFE さんへ納品 :: 2009/05/26(Tue)

昨日、SYUISHOPのsaoriちゃん、m_cloverのmayumiちゃんと一緒に、
OWN WAY CAFEさんへ納品してきました♪

2009052601.jpg
ロコモコ丼

2009052602.jpg
絶品プリン

つっち~店長のお腹も見せてもらって♪
エプロンで隠れて、全然妊婦さんには見えないんだけど、
お腹大きくなってました。
楽しみです♪

ブースには、新作の天然石のアクセサリーを納品してきました。
アマゾナイトやマザーオブパール、淡水パールを使って、
大好きな色合いに♪
イヤリング、チタンピアス、リング(フリーサイズです)、ストラップ、ヘアゴム・・・
沢山ありますので、見ていただけると嬉しいです♪
写真撮り忘れ・・・(汗

イベントの話、ハンドメイドの話、子供の話・・・
共通の話題が沢山あるので、楽しかった~♪
ずっと大爆笑ばかりだった気がする・・・(汗
テーブルのグラスも笑ってたし(笑
話に夢中になって、気づけばあっと言う間に帰る時間。
楽しい時間をありがとね♪
いつもフライヤーもありがとう!!




mayumiちゃんの大人気イベントのお知らせです♪

uraraca.10
2009年6月17日(水) 10時~14時
東区北28条東8丁目2-14 太田宅 白3階建

先着10名様にささやかなプレゼント+10回目を記念して、
uraracaオリジナルミニカレンダーを先着50名様にプレゼントいたします♪♪

以上、フライヤーより。
mayumiちゃん、uraraca 10回目オメデトウ!!
頑張ってね~♪





  1. 委託販売♪
  2. | comment:2
one day shop :: 2009/05/25(Mon)

お友達のcheerfulさん宅でのone day shopのお知らせです♪
以下、cheerfulさんのブログよりお借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『 one day shop 』
5月26日(火)10時~14時まで
北区屯田9条10丁目7-8
お問い合わせ090-7645-7641(秋山まで)

先着10名の方に気持ちばかりですがプレゼントありますよ~
500円以上お買い上げの方に抽選で作家さんたちからのプレゼント企画があります。
どの作品が当たるかはお楽しみです
ただしクジは100枚に限らせていただきますので・・・その中で当たりは・・・
当日お楽しみで

*お知らせ*

新型インフルエンザの影響でワンデイの開催を楽しみにしていたのですが
このような状況で毎日どうなるのか不安な日々を過ごしています・・・
みなさんに楽しく参加していただきたいのと、イベントに来てくださった事によって
新型インフルエンザに感染してしまう事も考えられます・・・
主催者として本当に毎日ニュースを見ながら検討していることも事実です・・・
北海道上陸した時にはワンデイ開催も考えなくてはならないかな?と思っておりますので
万が一を考えてワンデイ当日は出発前にブログを見ていただいてから出発ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とのことです。
当日は、cheerfulさんのblogを確認してから出発されるようお願いします。

大人気のcheerfulさんのイベント!
沢山の素敵な作品が並びます♪
me-chin。さん、mamakiさんも参加されます♪
頑張ってくださいね♪
「私の庭」のフライヤーも、いつもありがとう♪







  1. お知らせ♪
  2. | comment:0
次のページ
