La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
偶然 :: 2009/07/31(Fri)

今日は、ポケモンの映画に行って来たんだけど、
映画の後、お買い物してたら、幼稚園のお友達にバッタリ!
別の学区の方だったので、「久しぶり~♪」って思ったら、
なんと、転勤で埼玉にお引越しをしてて、
埼玉の小学校に入学して、夏休みにこちらへ帰って来てたとのこと!
全然知らなくてビックリ~!
お互い連れがあったのに、立ち話だったけど、長々とお話してしまって、
でも、会えて嬉しかったわ~。
そのお友達が、昨日は、近所の大型スーパーに行ったから、
誰かに会えるかなと思ったけど、誰にも会えなかったって。
なのに、こんな遠くのところで会えるなんてねって。
通路が二つあって、違う方を選んでたら会えなかったんだもんね。
しかもお友達は遠くから見つけてくれて。
偶然どこかでバッタリ会うことって、本当にすごいことなんだと思う。
数年後には、こちらに戻ってくる予定とのこと。
また会えるかな。会いたいな。





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
夏休み~ :: 2009/07/31(Fri)

夏休みに入ってから、毎日、予定びっしり(汗
なかなかブログ更新できません(笑

夏休み初日は、3家族で、ポケモンカードゲームのイベントへ。
お友達の家に集まり、子供達は、ポケ弁を食べて、
母達は、お友達のお手製のランチをご馳走になってから出発♪
いつもいつもありがとう♪
2009072504.jpg
このポケ弁、毎年、セブンイレブンで予約販売されてます。
980円ですが、ポケモンのナプキン、お箸、フィギュアがついてるので
とってもお得なのです♪
カードゲームの結果は、6位Hちゃん、7位Aちゃん、9位息子くん・・でした(笑
くじもひけて、プレゼントももらえて、子供達は大喜びでした。
その後、キャンプへ行く予定で、
札幌は雨でしたが、キャンプ場は降ってないとのことだったので、
急いで、高速で家まで帰り、荷物を準備し、出かける前に、もう一度、キャンプ場へ電話。
すると、小降りだけど、雨が降ってきたとのこと・・・(泣
息子くん、それでも行きたいと言ってましたが、
テントを設営してから雨ならまだしも、濡れながらの設営はイヤ。
なので、泣く泣く諦めました。

次の日、ベイブレードの大会へ。
キャンプに行ってたら、行けなかったので、息子くんは大喜び(笑
パパと二人で行ってもらいました。
朝の8時から並んで、11時開始。
練習の時は、一人勝ちだった息子くんですが、
いざ、本番では一回戦で敗退したそうです(笑
帰って来てから、外で焼肉をしました。
この日のヒットは、焼きおにぎりと餃子の皮のピザ。
焼きおにぎりは、焦げ目をつけてからおしょうゆを垂らして、
またパリパリになるまで焼くだけ。
とってもとっても香ばしくておいしい!
餃子のピザは、オーブンでしか焼けないと思っていたら、
この前、erikoちゃん家でそば飯をご馳走になった時に(いつもありがとう♪)、
ホットプレートで焼いてたの!
なので、炭でも焼けるかなと思って焼いてみたら、これまたおいしくて♪
UFOみたいに挟んだり、オープンサンドで焼いたり。
お肉も全部食べ終わって、もうお腹いっぱいって言う時に、作ってみたんだけど、
息子にもパパにも大人気で、餃子の皮2袋、あっと言う間に完食でした(笑



月曜日は、michiさんと、えこりん村の銀河庭園へ。
せっかくの夏休みということでちょっとだけ遠出(笑
コストコで、お昼用に、巻き寿司(ネギトロ、カニサラダ、ピリ辛マグロ)のセットを調達して出発。
これが安くておいしいの!998円です。
えこりん村に着いたら、お天気が怪しい・・・
ガスがかっていて、時折、霧雨・・・(泣
銀河庭園の入場料は、大人800円子供400円です。2009072701.jpg

2009072702.jpg

2009072703.jpg

2009072704.jpg

2009072705.jpg



2009072706.jpg


牧羊犬のショーを見ていたら、テレビの取材が。

2009072707.jpg

2009072708.jpg
「感想を・・・・」とインタビューを受けました。
もちろん、私は逃げました(笑
息子くん、ろくに答えることも出来ず、「やった~テレビだ~!」と
カメラを覗き込んだり(汗
すべてカット、間違いないでしょう・・・(汗
ちなみに、放送日は、8/6らしいです。

雨が強くなってきたので、銀河庭園を後にし、レラへ。
遊び場とボーネルンドで遊んで帰って来ました。


水曜日は、erikoちゃんと、アサヒビールの夏休み親子見学ツアーに
行って来ました。
環境問題などについてのクイズなどを楽しみながら工場見学。
2009072901.jpg
その後に、試飲をしながら、ダンボールを使ったエコ貯金箱を作りました。
ビール工場見学に来る時はいつも、お酒が得意でない私は、運転手係だったのですが、
今回は、同じく、お酒がだめなerikoちゃんが車を出してくれたので、
ジュースではなく、初めてビールの試飲をしてみました!
一度でいいから、作りたてのビールを一口(笑)飲んでみたかったの~。
でも、すぐに、真っ赤っ赤になり、クラクラして来ました(笑
なので、2杯目は、緑茶に(笑

今日は、息子がずっと楽しみにしてたポケモン映画を見に行ってきます!
毎日、遊んでばかりのようですが、ちゃんとお仕事もしてますよ~(笑
それはまた後日♪








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
花火大会 :: 2009/07/24(Fri)

2009072503.jpg

豊平川の花火大会に行って来ました~♪
花火大会が大好きな息子。毎年、見に行ってます。
その前に晩御飯ってことで、スープカレーを。
しかし・・・出てくるまでに待たされること40分(泣
後から来たお客さんがどんどん先に食べているのに何故~?(涙
おかげで、花火大会が始まってしまった~(号泣

諦めて会場へ向かうも、まだ終わってなくて、
少しだけ花火を見ることが出来ました。
写真を撮ること数枚。
シャッターが切れる頃には花火が消えてしまうので、全然撮れなくて・・・
そこで、ひらめいた!!
連写モードにすればいい!!

2009072501.jpg

2009072502.jpg

ってことで、何とか撮れた写真。
実は、今のカメラになって数年経ちますが、連写モードの使い方を知ったのはごく最近。
今年の姪っ子の運動会の時、何気にやってみたら、素晴らしい機能だったってことに気づいたの(笑
かけっこの時、スタートからゴールまで、
それはそれは、バッチリ、写真が沢山撮れました!!
息子の運動会の時は、まだ、使ったことが無くて、かけっこもリレーも、
スタートしたと思ったら、あっという間にゴールで、1枚ずつしか撮れてないの(泣
来年の運動会はバッチリでしょう♪

会場で、ヴォーグ学園で講師をされてる、がーこさんファミリーにお会いできました♪
がーこさんは、染色の先生です。
染色・・・素敵ですよね~。
私が求めてる色の素材ってなかなか存在しないものが多いの(笑
自分の好きな色に素材を染められたら・・・
でも、染料をそろえるまでは、なかなか手が回らなくって。
今は、野菜やハーブを組み合わせて、染めるのが精一杯。
いつか挑戦したいジャンルです♪

花火大会といえば、昭和新山の火祭り。
パパと十数年前(笑)に行きました。
あの迫力は感動もの。心臓悪い人や小さな子は無理だと思う。
息子にも見せてあげたかったなぁ・・・・



そして、これは、先日、幼稚園のお友達と、花火をした時。

2009070404.jpg

2009070405.jpg
フラッシュをたくと、煙しか写りません(笑

2009070406.jpg

フラッシュを消すと、ちゃんと写りますが、子供は動くもの(笑
ぶれずに撮るのは難しい(笑








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
深層心理 :: 2009/07/24(Fri)

2009072402.jpg
『あじさいアレンジ~ことりのおうち』
細~い蔓で、ちいさなちいさなことりの巣を作って、
ホワイト&パープルのあじさいを添えてみました。




深層心理テストってのをやってみた。
結果は、マイペースに過ごしたい・・・と思ってるらしい・・・・(笑

今月抱えてるお仕事・・・・
数ヶ月お待たせしてしまってる委託先、
納期期限のある製作依頼が数件、
新しいお仕事依頼に、いつもの教室・・・・
毎日、毎日、いっぱいいっぱいの私ですが、
こうやって、お仕事をいただけること、本当に・・・本当に嬉しく思っております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
でも・・・1日24時間は変えられないので、お断りさせていただくこともございます。
本当に申し訳なく思っております。
昨日も1時間しか寝れなかったから、
息子のフットサルの時、体育館で座って見てるんだけど、
気が付いたら寝てしまってた・・・(笑
4月以降、ベッドで寝たのって何回あっただろう・・・(汗
そんなこんなで、来期のヴォーグ学園も、月2回→月1回に減らしていただきました。
毎日がこんな感じなので、イベントの無い週末は、
いつも我慢させちゃってる息子のためだけに過ごすことにしています。
それだけは譲れない時間なのです。





  1. new item♪
  2. | comment:0
やっと・・・・ :: 2009/07/22(Wed)

デジパ、行ってきました♪
先月からずっと行きたくて行きたくて、ようやく(汗
本を見て行って来たのですが、17000円→12000円に!
もっとお得な50%offになる紹介カードをもらえたので、
もし、ご希望の方が居たら携帯にメールくださいね♪
(お友達限定とさせていただきます)
初めてのお店だったのですが、
なんと、お友達もご来店~!!
お互い、初めてのお店で、別な本を見て、同じ日に予約するなんて・・・♪
すっごい偶然にビックリでした(笑
ってことで、皆既日食は見れず・・・(涙
見たかったけど、今日しか行ける日が無かったし、
午後からでは、息子の帰りには間に合わないので諦めたのでした。
2012年の金環食は見れるかな・・・・北海道では無理なのかな?


昨日、OWN WAY CAFEさんに納品した↓のリネンカバーのメジャー、
すべてお買い上げ頂きました。
ありがとうございました♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
次のページ
