La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羊毛~ :: 2009/10/29(Thu)

2009102801.jpg

羊毛の季節になりましたね♪
こちらは、再来月、某小学校の家庭教育学級の講座で作らせていただく
オーナメントとピンクッションです。
昨日、担当役員の方と待ち合わせして、見本をお渡ししてきました。
とてもご丁寧な方で、先日のイベントに、わざわざご挨拶にも来てくださって・・・
役員の方には、色々お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


羊毛の仕入れに行ったら、1色だけ手元に沢山在庫があるので、
それ以外の色を沢山買わなくちゃいけなかったのに、
何を勘違いしたのか、その手元にある色だけ、
他の色の2倍量を買って来てしまいました・・・・・・・・・
なので、3~4倍はあると言うこと。
どうするの~これ・・・・(汗






  1. 羊毛フエルト教室
  2. | comment:2
納品 :: 2009/10/28(Wed)

昨日は、cheerfulさんと、21時に某駐車場で待ち合わせして、
明日の「 one day shop 」の納品しました。
いつも、近くで待ち合わせしてくれて、本当、助かります♪
ありがとう♪
寒い中、いっぱい話し込んじゃってごめんね。
お世話になります。よろしくお願いします♪

今回は、イベント直後でしたので、資材だけの参加です。
昨日も、朝から教室で、その後、材料買出しや銀行周りをして、
息子の下校時間に家に戻り、息子と遊び、
夕方から準備開始(汗
先に、息子に、ご飯を食べさせて、
私は、20時過ぎまで、レースを巻き巻き・・・・
全部袋詰めして、値段をつけて完了!したと同時に
パパが帰って来て、私もようやくご飯。
朝から何も食べてなくて、もう、お腹ペコペコ~。
でも・・・考えてみたら、現行レースの販売は、今年はこれで最後!
ってことで、感謝価格に値札を訂正しました!
見づらいかもしれませんが、赤文字が販売価格です。
スミマセン、新しく書き換える時間が無かったもので・・・・(汗
この機会に是非どうぞ♪
他には、チャーム、外国切手、クラフトテープがあります。
(こちらは、通常価格です)

cheerfulさんのブログに、参加者や詳細、載ってます♪
ご確認くださいね♪
ひつじちゃんのワークショップや、先着プレゼントもありますよ~!
駐車場も広いので、是非是非お出かけくださいね♪


10月29日(木)10時~14時OPEN

場所 : 手づくり工房 QUARTさん 2F

北区篠路町拓北40-98








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
私の庭~antique~ ランチ会 :: 2009/10/26(Mon)

今日は、『 私の庭~antique~ 』のランチ会でした♪
イベント会場の cafe blanc さんへ。
市電 ロープウェイ入口で降りて、信号を右に曲がります。
そのまま、次の信号まで歩いていくと、左手にあります。
2009102605.jpg

2009102603.jpg

2009102604.jpg



2009102601.jpg

2009102602.jpg

私が頂いたのは、この3種のパンとオニオンスープ。
おいしかったです。
他のみんなのもどれもおいしそうでした♪

話が脱線しつつも(笑)、イベントのことなど話し合って。
そして、みんながこの素敵な会場を気に入ってくれて嬉しかった♪

前回、好評だったプレゼント交換会もしました。
私が頂いたのはこちら♪
2009102607.jpg
Yukesさん、プレゼントを忘れてきてしまって、
急遽、わざわざ途中でお買い物してきてくれたとのこと(涙
私なら、「ごめん。忘れちゃった~(涙」と諦めちゃうだろうなと(汗
さすが、Yukesさん、誠実な方です♪

その後、saoriちゃん、nahoさん、miwaちゃんと、
雑貨屋さん&cafe巡り。
お買い物やお茶を楽しみながら帰ってきました♪

そして、嬉しいお知らせです!
『 私の庭~antique~ 』に、もうひとり、素敵な作家さん、
Humming Bird さんが参加してくださることになりました♪
木工作品で参加してくださいます。
とても素敵な作品の数々・・・紹介してくれたmさんにも感謝です☆

参加作家さんには、色々と準備不足でご迷惑をおかけしますが、
今年最後のイベントになりますので、楽しいイベントになるよう、
頑張っていこうと思ってます。
お忙しい中、ランチ会に参加してくれたみんな~ありがとう♪




niwa0911.jpg

『 私の庭 ~ antique ~ 』

2009年11月27日(金) 10:30~14:00
    
CAFE BLANC (カフェブラン) 2F 
札幌市中央区南19条西15丁目5ー10
(市電ロープウェイ入口前 徒歩2分)

※イベント用の駐車スペースはありません。
 公共交通手段でお越し下さいませ。


↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

cozy place  (布雑貨小物)
atelier corrina (洋服・布小物)
t.4.2. (布小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
Everyday with fabric (布小物)
rm+life  (布小物)
Le cofret (布小物・カルトナージュ)
SYUISHOP   (布小物・洋服)
Humming Bird (木工)
hu*ru*ru (アクセサリー)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)

11名のhandmade作家さんによる
アンティークを中心としたイベントです。
アンティーク雑貨のfrea marketもあります。

海外のアンティークレース、モチーフなどの資材、
海外のアンティークの紙もの、
国内外のチャーム、外国切手、雑貨なども並びます。

当日、5000円以上お買い上げの方、先着11名様に
各作家さんが用意したプレゼントを差し上げます。

会場のcafe blancさんの2Fをお借りしてのイベントです。
1Fは、通常通り、cafe営業されてます。
是非、cafeにもお立ち寄りくださいね。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:8
『  MaM-CaNフェスタ2009 』 ありがとうございました! :: 2009/10/26(Mon)

2009102501.jpg

『  MaM-CaNフェスタ2009 』 来てくださった方、ありがとうございました!
ハンドメイドだけではなく、内容盛りだくさんの楽しいイベントでした。
何度も何度もブースを見に来てくれた方が沢山。
本当にありがとうございました!

HBCのアナウンサーの方も沢山いらしてました。
皆さん、さすがに素敵ですね。
私は、昼間のテレビは見ないので、知ってる方はお2人だけだったのですが、
テレビで見るより、ずっと素敵でした。

今回は、カメラスタッフさん以外に、
作品の写真を撮っていかれた方が多くてびっくりでした。
「写真を撮ってもいいですか?」と、皆さん声をかけてくださったのですが、
中には、気が付くと、ビデオを撮られてた方が居て。
いつから撮られてたかもわからず、私は映りたくないので慌てて席を立ちましたが、
それでも、とある作品を、ずーーーーっとビデオで撮り続けてた方がいらっしゃいました。
ビデオなのにアングル固定で長時間・・・
そんなこと初めてだったので、ビックリして声も出ませんでしたが・・・(汗

参加したいセミナー(2時間)があって、母にお店番のお手伝いをお願いしました。
その間、色々ご質問いただいたようですが、
作品のことは何も知らなく、お店番も初めての母でしたので、
きちんとお答えできず、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

セミナーでは、まず、スタイルシートで自己分析。
私は、典型的な母性の強いタイプで、
Noと言えず、自己を犠牲にして、何でも引き受けてしまうタイプ・・・とのこと。
自分でも良くわかっていて、苦労しているのですが、
その通りの結果が出ました(笑
子供に対しての接し方も、勉強になることが沢山でした。

終わり頃、ぐるっと会場を一周させてもらいましたが、
やっぱり、お客さんとしても参加したかったなぁ(笑

背中合わせのブースだった、Rea-Reaさん、mayutakaさん、
沢山お話させていただいて楽しかったです!
色々ありがとうございました♪

最後になりましたが、この素敵なイベントにお誘いくださった
emiちゃん、MaMCaNスタッフさんをはじめ、
沢山のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!


*******************************************************************

次のイベントは、
cheerfulさんの 『 one day shop 』 に、資材だけ出品させていただきます。
以下、cheerfulさんのブログからコピーさせていただきました。

10月29日(木)10時~14時OPEN

場所 : 手づくり工房 QUARTさん 2F

北区篠路町拓北40-98

篠路のビックハウスさん&ポンプ場の方から来ると住宅街が途切れる所を

右折すると真っ赤な建物がすぐあります。

そこがクオートさんですよ(^・^)

場所がいつもよりも広いので新しい作家さんを募集して

参加してくれるとこになってますので

いつもと違った作品にも出会えると思います・・・♪

今回はお楽しみ企画とで羊毛フェルトの羊ちゃんをワンコイン(500円)で

作る体験コーナーがありますのでお楽しみに~♪

もちろんいつもの先着プレゼントもありますよ\(^o^)/


教室があるので、当日はお邪魔できず、
cheerfulさんにはお世話になります。
ごめんね~どうぞよろしくお願いします!






  1. イベント♪
  2. | comment:6
『  MaM-CaNフェスタ2009 』 :: 2009/10/24(Sat)

明日の 『  MaM-CaNフェスタ2009 』に持って行きます♪


2009102406.jpg
アンティーク紫陽花シリーズ**
先日、OWN WAY CAFEさんに納品したのとは違うデザインです。
ヘアゴム、ネックレス、リング、ストールピン。
すべてお花の色も微妙に違い、一点物です。


2009102405.jpg
フレームシリーズ**
色んな種類のフレームネックレスを作ってみました。
会場で見てみてくださいね♪


2009102403.jpg
ポピーのネックレス。
重厚な素材のお花。ブラックもあります。


2009102408.jpg
うさぎのストールピン
このコを見つけた時、
絶対ミンクのしっぽをつけてあげよう♪って思ったの。
なので、秋冬まで出番待ちだったコ^^
存在感のあるチャームなので、シンプルに仕上げました。



いよいよ明日です☆

『  MaM-CaNフェスタ2009 』

    2009年10月25日(日)10:00~17:00
         
     札幌パークホテル 地下1階
     札幌市中央区南10条西3丁目
     
     主催 : MaM-CaN



MaM-CaM会員による54のブースの他、
企業ブース、体験コーナー、ステージイベント、講演会、
ケイタリングなど、すごい規模のイベントです!
もちろん、授乳、オムツ替えスペースもあります。
小さなお子様連れの方でも安心して楽しめます♪

私のブース番号は、52番。
入口正面の角から3番目のブースです。
私も参加したい講演会や、お邪魔したいブースが沢山!
是非是非、皆さん、遊びにいらしてくださいね♪









  1. new item♪
  2. | comment:0
次のページ
