La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今までの私の庭の作家さんたちへ♪ :: 2009/11/29(Sun)

業務連絡です。
今まで、私の庭に参加してくださった方、すべての方に、
今朝、パソコンまたは携帯にメールしました。
お忙しいところ申し訳ございませんが、
ご確認をお願いいたします♪
万一届いていない場合は、お手数ですがご連絡くださいませ。







  1. お知らせ♪
  2. | comment:0
私の庭~antique~ ありがとうございました! :: 2009/11/28(Sat)

DSC00354.jpg


DSC00357.jpg


DSC00376.jpg


DSC00363.jpg


DSC00379.jpg


SH380012.jpg


DSC00367.jpg


DSC00370.jpg



昨日、無事、「私の庭~antique~」、終了いたしました。
お天気悪い中、沢山の方に来ていただけました。
寒い中、来てくださって、感激しております。
各作家さんからの、5000円以上お買い上げ先着11名様へのプレゼントも、
あっと言う間になくなってしまいました。
本当に本当に、ありがとうございました。

前日の搬入、会場が2階でしたので、什器や作品など、
仕事帰りに駆けつけてくれたパパがほとんど運んでくれました。
感謝です(涙
20時ころから搬入を開始して、荷物を運び終わったのが21時過ぎくらい。
それから、みんなとディスプレイ。
お子さんが熱を出してたり、
ご自身が体調を崩してたり、
次の日にお仕事があったり・・・
それなのに、皆さん、最後まで手伝ってくれて、本当に感謝です(涙
家に帰ったら、0時過ぎてました(滝汗
そんな時間まで、付き合わせてしまって・・・・本当に申し訳ない気持ちと、
感謝の気持ちでいっぱいです(涙

そして、イベント当日も、搬入時に車に積みきれなかった荷物をディスプレイ。
その時点で、すでにお客様が。。。感謝の気持ちでいっぱいです。

会場のCAFE BLANCさん、オープン前にコーヒーをポットで差し入れしてくださいました。
イベント終了後、みんなでおいしくいただきましたが、
その時でもまだ温かくて、とてもおいしいコーヒーでした。
実は、私、ブラックでは飲めないのですが、
そんな私でも、おいしくいただけたコーヒーで感動でした!
ご馳走様でした。
そして、入場制限させていただいたので、
待ってくださってたお客様を、寒いからと、店内で待たせてくださいました。
本当に、本当に感謝しております。
スタッフさんも交代でお買い物に来てくださって・・・・
色々お世話になりました。
本当にありがとうございました!

今まで私の庭に出て下さった作家さんも、
沢山遊びに来てくださいました。
ささやかなプレゼントを用意してたのですが、渡し忘れてしまった方も。。。。(汗
近々届けにいきますね(笑

そして、差し入れも沢山頂き、ご馳走様でした。
スタッフみんなでいただきました。
優しいお心遣いに感謝です。
本当に、ありがとうございました。

素敵な会場で、素敵な作家さんとのイベント、
とてもとても楽しかったです。
当日、手伝ってくださった方も、本当にありがとうございました!
役割分担もろくに決めずに、オープンしてしまい・・・ごめんね(笑
でも、みんな、打ち合わせをしてたかのように動いてくれて・・・スゴイです☆
遠くから参加してくださった方も、本当にありがとう♪
このイベントに、携わってくださった方、すべての方に感謝します。
本当に・・・本当に・・・本当に・・・・・ありがとうございました!

今回で、最後となりました「私の庭」。
このイベントのおかげで、私自身、とても勉強になり、
主催をすることの楽しさはもちろんのこと、大変さ、厳しさも沢山学びました。
何よりも、沢山の素敵な作家さん、素敵なお客様、
素敵な会場さま、フライヤー協力をしてくださった素敵なshopさま。。。
沢山の素敵な出会いは、私の一生の宝物です。
そんな出会いをくれた「私の庭」に感謝です。

来年以降は、「 Le petit jardin* 」と題しまして、
新たに、イベントをスタートしたいと思ってます。
プチ ジャルダン* ・・・・ フランス語で「小さな庭」。
私の庭とは違うけど、私の庭のことは忘れたくなくて・・・
そんな思いを込めました(笑
新しくブログも出来ましたら、このブログと、私の庭のメルマガでお知らせしようと思ってます。
改めて、作家さん募集もしたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。
メルマガは変えませんので、そのまま登録していただいていて大丈夫です。



****************************************************



今日は、インフルエンザで延期になってた息子の参観日。
昨日じゃなくて本当によかった(笑
パパは、学校の参観日は初めて。
最初の先生からの質問、みんな最初だからか、なかなか手を挙げなくて。
でも、私の姿を見つけた瞬間、息子が1人だけ手を挙げて発表してました(笑
それから、みんなもいつもの調子でいっぱい手を挙げて。

参観日の後は、バイキングへ(笑
我が家の男どもは、バイキングが大好きで(汗
今日もお腹いっぱい食べてきました。
私は、ノートと電卓も持っていって、昨日のイベントの集計もしてたけど(笑

今年のイベントもこれで終わり・・・と、ゆっくりする間もなく、
新しいお仕事の製作が、今日から5日以内に60点!!あるのです。
過去の私の作品の中から、作るものと個数が指定されているので、
何を作ろうか・・・とか、デザインを悩んだり・・・とかが無いのが救いです(笑
でも、すぐ出来るものもあれば、ひとつに5時間くらいかかるものもあり・・・・
これから、死ぬ気で頑張ります。
メールも沢山いただいてますが、お返事遅れてます。ごめんなさい。


コチラ(←click)で、私の庭~antique~のイベントレポUPしてます♪



最後になりましたが、
お友達が参加するイベントのお知らせです☆


Yukesさん

『 クリスマスの贈り物展vol.5 』

11月29日(日) 10:00~16:00
うなかがめーゆの美術館  
深川市9条17番44号


me-chin。さん

Vol.9カントリー&クラフトフェスタin新琴似

 日時 2009年11月29日(日)
 場所 プラザ新琴似 北区新琴似7条4丁目1-3


Baby Romanticaさん

ほこ。まーけっと

2009年11月28日(土)10−18時
2009年11月29日(日)10−17
ほこはうす。(豊平区美園・地下鉄美園駅徒歩5分)


Humming birdのRanちゃん

『手作り雑貨。展示即売会』

2009年12月6日(日) 9:00~18:00
場所:ジャスコ2階 シマムラミュージック前広場


SYUISHOPのsaoriちゃん

uraraca.12

2009年12月2日(水曜日)10時~16時。
場所:ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店=札幌市中央区南1条西2丁目
mayumiちゃん主催☆


12月5日 (土) 10時~14時 18時~22時
ほたるさんでのクリスマスイベント



まだまだ、素敵なイベントいっぱいですね♪







  1. イベント♪
  2. | comment:6
いよいよ明日です☆ :: 2009/11/26(Thu)

4周年記念プレゼントのご当選者の方、ご連絡ありがとうございました。
個別にお返事できなくてごめんなさい(汗
豊平区のK.Kさんは、直接お渡しできると思うので、大丈夫です(笑


**************************************************************


2009112601_20091126100815.jpg

印鑑ケース作りました。
右上は、リバティ ファーガスに、フランスアンティークレースを、
左下は、フランスアンティークファブリックを使い、
スイスのアンティークモノグラムをつけました。
2つとも、中は、コーティングの生地を使ってますので、
朱肉の汚れも簡単にふき取れると思います。
明日の「私の庭~antique~」に持っていきますね。



今日は、これから、教室 → 新しいお仕事の納品 → 息子のフットサル ごめん、たぶん無理(泣 →
そして、いよいよ明日の搬入に行ってきます。
搬入時間が、夜遅くから夜中にかけてなので、
きっと、会場の様子のUPは難しいと思います(汗

そして、「私の庭」から、大切なお知らせがございます。

「ふゆの庭」にはじまり、「私の庭 vol.2~vol.6」、
そして、明日開催される「私の庭~antique~」と、
2006年11月より7回に渡り、「私の庭」を開催してきました。
沢山の作家さんにご参加頂き、沢山のお客様に来て頂くことができました。
これも、皆様のおかげだと思っております。
本当にありがとうございます。
大変急ではありますが、スタッフの引越しに伴い、
今回の「私の庭~antique~」で、「私の庭」を最後にすることになりました。
一人で頑張ろうか・・・他の人にスタッフになってもらおうか・・・色々考えました。
正直、今でも悩んでます(笑
でも、誠に残念ではございますが、やはり、終了することに決めました。
今まで、本当にありがとうございました。

私の庭に参加してくださった作家さんへ。
上記の理由から、昨日メールさせて頂いたとおり、
ぎりぎりの報告となってしまい、すみません。
皆さんからの温かいお返事、本当にうれしいです。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、一緒にがんばってくれた花乃ちゃん、
スタッフとしてお手伝いくれたちはるちゃん、michiさん、yukaさん、
本当にありがとうございました。

来年以降は、私、1人でできる範囲の小さなイベントをやって行こうと思ってます。
今後とも、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ってことで、明日が、最後の「私の庭」です。
沢山の方にお会いできますのを楽しみにしております♪




niwa0911.jpg

『 私の庭 ~ antique ~ 』

2009年11月27日(金) 10:30~14:00
    
CAFE BLANC (カフェブラン) 2F 
札幌市中央区南19条西15丁目5ー10
(市電ロープウェイ入口前 徒歩2分)

※イベント用の駐車スペースはありません。
 公共交通手段でお越し下さいませ。


↓ この + - をクリックすると、広域地図、詳細地図を見れます♪



** 出展者 **

cozy place  (布雑貨小物)
atelier corrina (洋服・布小物)
t.4.2. (布小物)
Baby Romantica (手づくり石鹸)
Everyday with fabric (布小物)
rm+life  (布小物)
Le cofret (布小物・カルトナージュ)
SYUISHOP   (布小物・洋服)
Humming Bird (木工)
hu*ru*ru (アクセサリー)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)
special thanks natti

11名のhandmade作家さんによる
アンティークを中心としたイベントです。
アンティーク雑貨のfrea marketもあります。

海外のアンティークレース、モチーフなどの資材、
海外のアンティークの紙もの、
国内外のチャーム、外国切手、雑貨なども並びます。

当日、5000円以上お買い上げの方、先着11名様に
各作家さんが用意したプレゼントを差し上げます。

会場のcafe blancさんの2Fをお借りしてのイベントです。
1Fは、通常通り、cafe営業されてます。
是非、cafeにもお立ち寄りくださいね。

それでは、参加者一同、沢山の方々にお会いできますのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします♪










  1. new item♪
  2. | comment:0
4周年記念プレゼント 結果発表☆ :: 2009/11/25(Wed)

この度は、ボンボニエール4周年記念プレゼントにご応募頂き、
ありがとうございました♪

皆様からの温かいメッセージ、一つ一つ読ませていただきました。
本当に、ありがとうございました。

抽選の結果、以下の4名様、ご当選されました。
おめでとうございます☆

中央区 kazukazu*さま
豊平区 K.Kさま
白石区 ゆずティーさま
東区   K.Mさま

ご当選された方には、メールをお送りしてます。
今は、真夜中なので、携帯メールの方には、明日以降メールさせていただきますね。
お好きな色をお聞きしてるので、その色で何か作れたらと思っております♪

残念ながら、はずれてしまった方・・・・申し訳ございません。
お一人お一人にメールさせていただきたかったのですが、
携帯メールの方も多く、同じく真夜中ですので、こちらで、ご連絡させていただきます。
ご応募してくださった方、全員にプレゼントを発送させていただきたい・・・とも思ったのですが、
数が数ですので・・・・・ごめんなさい。
はずれてしまった方には、11/27(金)の私の庭~antique~にて、
ささやかなプレゼントをご用意してお待ちしてます。
お会計時に、ご応募していただいた時のお名前、お知らせくださいね。
北海道外の方など、遠方の方は、年明けに予定してますwebshopにて
お買い上げいただきました際に、ささやかなプレゼントを
同封させていただきたいと思っております。

それでは、また、5年目も頑張ってまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


niwa0911.jpg



  1. お知らせ♪
  2. | comment:0
こんな時に・・・(汗 :: 2009/11/24(Tue)

3連休でしたね。
我が家は、3日間、息子を泊まりで預かってもらい、製作に励みました。
いえ、励む予定でした。
なのに・・・新しいパソコンを買ってしまい、
vistaから7に変わり、使い勝手も良くわからなく、
データを移すのも途中で、
キーボードも変わっちゃってるから、それもまた大変で・・・
なのに、こんな時に限って、カレンダーを作りたくなり、
作っちゃいました(笑

2009112401.jpg

壁にかけられるよう、ワイヤーのフレームをつけました。


2009112402.jpg

表紙を入れて全7枚。


2009112403.jpg
カレンダー部分はこんな感じ。

さてと、作業に戻ります~。






  1. new item♪
  2. | comment:0
次のページ
