La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
納品 :: 2010/02/27(Sat)

昨日は、m_cloverのmayumiちゃんと
SYUI SHOPのsaoriちゃんと一緒に
OWN WAY CAFEさんへ♪


ブースに、革花のヘアゴム3種、おそろいのバレッタ、リング、
そして、ストラップ、ドイツビーズのヘアゴムを納品してきました。
お買い上げくださった方、いつもありがとうございます♪


お二人さん、いつも楽しませてくれてありがとう・・・笑
mayumiちゃん、雑貨の説明バッチリ(笑
店員さんのようだった・・・ププッ




2010022602.jpg


またまた作品の写真はなく、ランチの写真だけ(笑






そして、週末には、
空港のクラフトスタジオさんへも納品に行く予定です。
新しい作家さんが増えて、
とても賑やかになってるとのこと♪
伺うのが楽しみです♪
写真撮って来ますね~♪







  1. 委託販売♪
  2. | comment:2
またまた :: 2010/02/25(Thu)

お久しぶりです・・・・
10日以上更新してなかったですね(汗
毎日バタバタ過ごして、何をしていたかも覚えてないくらい(笑
もう、年ですね(汗


確定申告も終わり、
後は、免許の更新に行かなくちゃ。
5年前、初めて手にしたゴールド免許・・・
たった一度きりで、またブルーに戻ります(汗





2010022508.jpg


おやつに、久々にワッフル焼きました。
生地にもアーモンドスライスを入れて、
生クリーム、チョコソース、メイプルシロップ、
自家製アイス、冷凍ベリー、スライスアーモンドをトッピング。
すっごいボリューム(笑
カロリーも・・・(汗


実は、ワッフル、元々そんなに好きではなく・・・
十数年前に、東京のホテルで、
本当においしいと思えるワッフルに出会いました。
朝食ビュッフェの時、目の前で焼いてくれたもの。
それだったら、また食べたいなぁ。
でもね、そのホテル、どこか忘れちゃったの。 ププッ





*****************************************************************







2010022507.jpg



3月8日(月)~3月14日(日)まで、
カナリヤさん地下1F のギャラリーにて、
『 ヴォーグ学園札幌校作品展 』が開催されます。
私は、↑のワイヤーのフレームを展示させていただきます。
来期の講座で作る予定のものです。


写真は、アンティークの楽譜、アンティークレース、
みなづきのドライを添えてみましたが、
シンプルにフレームだけ飾るのも好きです。


4月生募集に際しまして、
3月18日(木)に体験会講習があります。
花かごの革ネックレスを作ります。
既にお申し込み下さってる方もいらっしゃるとのこと・・・
本当にありがとうございます。
近々、募集の詳細をお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪









  1. new item♪
  2. | comment:0
バレンタイン :: 2010/02/14(Sun)


2010021401.jpg


今年はきのとやにしました。
大好きなチーズタルトと生チョコ。
本当は、パケ買い(笑)したいチョコがあったんだけどね、
デパ地下までは行けず・・・
みんなでおいしくいただきました♪







昨年、買ってあった雑誌。


2010021402.jpg


sew! Cath Kidston

この表紙のバッグが作れるというもの♪
きちんと裁断した生地と、キャスのタグまでついてるの!
裏地もつけたいなとか、ショルダーにしては小さいから、
他の形にしようかなとか思っていて、まだ、作れてません(汗


そして、この大好きな柄。
やっぱり好きだな~と思ったら・・・
同じ柄のフランスのアンティークファブリック、持ってました(笑




2010021403.jpg



左がアンティークファブリックで、右が雑誌についてきたキャスのファブリック。
眺めてるだけで、時間が過ぎてゆきます。。。。




数年前から集めだしたアンティークファブリック。
初めは、集めやすいジャーマンファブリックから・・・
でも、5~6種類集めたところで、
すぐに、フランスのアンティークファブリックの方に惹かれていって、
少しずつ集めてきました。


2010021406.jpg


今は、まだ、30種類ほど。
なので、作品に使うことがなかなかできません(笑
ただただ、眺めては満足してます^^







そして、今、新しく挑戦したいことがあって・・・・
ずっと、子供の頃から、そのもの自体は大好きだったのですが、
飽きっぽい私には無理と思って、
自分でやることは敬遠(笑)してたもの。
今、フランスの本をお取り寄せ中です^^
学校にも通ってみたいけど、時間的に不可能だしね。
でも、実際、本が届いたら、やっぱり無理と思って、
本を眺めるだけで終わるかも(笑










  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
カワイイ♪ :: 2010/02/12(Fri)

100125.jpg

我が家に家族が増えました♪
ナーンチャッテ・・・・
SYUI SHOPのsaoriちゃん家の新しい家族、
chumちゃんです♪
とってもおりこうさんなんだって。
可愛いな~♪




そして、そのsaoriちゃんの新作♪

100211_1206531.jpg

100211_10221211.jpg

すんごい、かわいい~!!
すご~い力作!!
やっぱすごいな~saoriちゃん♪
さすが~♪
OWN WAY CAFEさんに納品されます。
皆様、お楽しみに☆





そして、m_cloverのmayumiちゃんも、
久々のnet shop オープンされてまーす♪
かわいい作品がいっぱい☆
是非是非遊びに行ってみてくださいね♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
アイスキャンドル♪ :: 2010/02/10(Wed)


2010021001 - コピー


Yukesさんのアイスキャンドルがとてもキレイだったので、
我が家も挑戦してみました♪
バケツがなかったので、ゴミ箱で代用^^
おとといは、暖かい夜で、凍らなかったんだけど、
昨晩は成功☆
ちょっと欠けちゃったけどね・・
お花みたいな形のゴミ箱だったので、
光がとてもキレイでした♪
アイスキャンドル作りにはまったパパが、
また、今夜も作ってくれてます(笑










  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
次のページ
