La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました♪ :: 2010/03/29(Mon)







2010032715.jpg


土日に行われました
「住宅リフォームフェア」での
ワイヤークラフト教室、
沢山の方にご参加頂き
本当にありがとうございました。
お待たせしてしまった方もいらっしゃって
申し訳ございませんでした。
ほとんどの方が、
ブログを見て来て下さったとのこと・・・
ありがとうございます。



お友達や作家さんも沢山遊びに来てくださり、
参加してくださった方、
お買い上げくださった方、
息子を連れ出して面倒を見て下さった方、
差し入れを下さった方、
本当にありがとうございました。



また、資材の販売もさせていただきましたが、
こちらも沢山の方に喜んでいただけて
とても嬉しく思っております。
特にアンティークレースと
アンティークの紙ものが人気でしたね。
チャーム、モチーフ、レース、紙ものなど、
私が普段、作品作りに使っているもの、
趣味として集めたものを
一部ですが、お譲りしてます。
札幌では売ってないものが沢山と喜んでいただけて
とても嬉しく思います。


購入先についても色々聞かれますが、
お答えいたしかねますことを
ご了承ください。
ただ・・・
国内、海外、
普通に誰でも買えるお店で、
私も、仕入れ価格ではなく、
普通のお客さんとして買ってるものばかりです。
購入先は、数十店舗にのぼり、
自分でも把握できておりません(笑
イベントや教室に来てくださる方に
喜んでいただけたら・・・・
という気持ちでお分けしてます。






イベントでは、
沢山のショーも開催されてました。
ジャグリングのショーでは、
息子もステージに参加させていただいたようで・・・
息子の名前がマイクで呼ばれていたので、
ビックリしましたが、
教室を中座させていただき
(ありがとうございました)
ちらっと覗いてきました。



2010032801.jpg


2010032802.jpg



形の変わる帽子をかぶせられ、
ボール回しをさせてもらってました。




他にも、壁画ライブショーやフラダンスなど、
楽しい企画が沢山でした。



2010032711.jpg

この一番前で見ているお子ちゃまは・・・(笑






ワイヤー体験の様子です・・・


2010032702.jpg



2010032710.jpg
SYUI SHOPのsaoriちゃんときっ☆channさん


後ほど
lesson blogの方に
詳しくUPしますね。






最後になりましたが、
出展されてました
shopさま、
諸先生方、
そして、
主催のリフォーム産業新聞社さま
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。









  1. イベント♪
  2. | comment:2
『住宅リフォームフェア2010 in 札幌』 :: 2010/03/26(Fri)


『住宅リフォームフェア2010 in 札幌』


日時 : 3月27日(土) 10:00~17:00
28日(日)10:00~17:00
会場 : アクセスサッポロ
札幌市白石区流通センター4-3-55
主催 : リフォーム産業新聞社


入場料、駐車場無料




2009060801_20100207234551.jpg




2009081301_20100207234552.jpg





ワイヤー教室で参加させていただきます。
亀甲編みのプチバスケットと、
鳥かごの2種類ご用意してお待ちしてます。
どちらも、短時間で完成できる
手のひらサイズの小さな作品になります。


それぞれ、1つに付き、
講習費+材料費込で500円です。
写真は一例です。
中の飾りは、
鳥かご、バスケットともに、
紫陽花のドライフラワーのみお付けいたします。
お好きなものを入れて
飾ってみてくださいね。












住宅リフォームフェアのチラシの裏に掲載されてます、
ワイヤーアートの写真についてですが、
私の画像が間に合わなくて、
他の方の作品が掲載されてます。
今回の教室で作る作品は、上記の作品となります。
チラシに掲載されてる作品が作りたいと思われた方、
大変申し訳ございません。




今回の教室は、
小さなお子様向けではございません。
亀甲編みの方は、多少の技術+力が必要なのと、
鳥かごの方は、ペンチ、ニッパーなどの工具を使います。
ご了承くださいませ。
※小学校高学年以上のお子様なら可能かと思われます。






他にも、
リフォーム業者さんのブースはもちろんのこと、
沢山の教室、レストラン&食材販売や、
セミナー、ジャスコンサート、フラダンス、
ジャグリングなどのイベントもあるそうです。
ご家族そろってお楽しみいただけると思います。
駐車場も数百台分ございますので、
是非是非お出かけくださいね♪










 


  1. イベント♪
  2. | comment:0
エジプト展 :: 2010/03/21(Sun)


2010032101.jpg




今日は、姪っ子達と
道立近代美術館へ。
エジプト展」を見てきました。




お友達のYくんから教えてもらって、
姪っ子も、すごく興味を持ってて行く予定だったとのことで、
一緒に行って来ました。
すごい混んでて、列もなかなか進まず。
姪っ子は、息子の3倍くらい時間をかけてみてました。
息子くんは、
ミイラって包帯ぐるぐる巻いてるのでしょ?の
レベルだったので、
どうしてミイラを作ったか、
どのように作られたか、
説明しながら見て行きました。
「日本も一緒?」を
小声で何度も繰り返し聞いてた息子くん。
生きている間に、
嘘をついたりしたことがあり、
それを隠すと、
審議の時に心臓を食べられる。
その場合は、生まれ変わって来ることができないと
考えられていたそう。
そのことにとても衝撃を受けたみたいです。







その後は、ファンタジーキッズリゾートへ。
さすが連休、こちらも人でごった返してました(汗
3時間半、遊んだかな?
さすがの息子も、
最後の方の滑り台は
力尽きてたとのこと(笑
もう汗だくで遊んでました。







夜は、パパのお誕生会。
焼肉屋さんに行ったら、
これまた激混み。
待ってる人が何組も・・・
なので、諦めてお隣のお店へ。




2010032102.jpg




久々に食べたほうれん草のサラダ、
おいしかったです♪












  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
White Day :: 2010/03/20(Sat)

2010032001.jpg




一週間遅れでしたが、
パパと息子が二人で、
white day のクッキーを焼いてくれました♪
息子が大好きなハニービスケット。
去年も作った絵本のクッキーです。
シナモンとはちみつ味がおいしくて、
我が家の定番クッキー。




2010032002.jpg



ラッピングしてお友達にも。
お返しが遅くなってごめんなさい(汗







今日は、
パパのお誕生日プレゼントを買いにお出かけ。
電気シェーバーが欲しいとのことで電気屋さんへ。
そしたら、息子くんが、
「キュービックルーブ買って~!!」って。
パパの昔のがあったのだけど、
それを息子くん、
3歳くらいのときだったかなぁ?
シールを全部はがして、貼りなおして、
6面を作ったことがあって(爆
すごい悪知恵と、
我が子ながらビックリしてしまったんだけど(汗
それも、シールもはがれてるし、どこにあるか見当たらないし。
なので、ずっと「キュービックルーブが欲しい」と言ってた息子くん。
パパも「ルービックキューブも欲しいなぁ」とのことで、
買って来ました。




2010032003.jpg





息子が、
キュービックルーブって言うのが面白くて
私も、キュービックルーブって言ってるの(笑
そしたら、昨日、息子が、
「キューブって四角のことだから、
キュービックルーブじゃなくて、
ルービックキューブだね」と。
なので、慌てて
「違うよ。キュービックルーブだよ」って訂正 ププッ



もう、夢中になって遊んでます^^













  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
春色ピンク :: 2010/03/19(Fri)

2010031901.jpg




昨日は、ヴォーグ学園の体験会でした。
参加してくださった方、ありがとうございました♪



帰りに、カナリヤさんでお買い物。
私が選ぶ色って、いつも地味な色ばかり(笑
なので、春らしい色、仕入れてきました♪
ピンクって苦手な色だったの。
子供の頃から、水色・青・紺・白が好きで、
青い色のものしか持たなかった私。
それが、年をとったせいかな、
ピンクの服を選んだりしてる(笑
カワイイ色合いの作品が苦手なのだけど、
今、作ってます♪




ピンクと言えば・・・


スタバのさくらのフラペチーノ、
飲んだ方いらっしゃるかな?
さくら味のアイスとか、大好きなので、
すごくすごく気になってて。
でも、スタバの前を通るときは、
いつも食後で、とても飲めそうもなくて。
また今度。
また今度。
って思ってたんだよね。
月曜日、パパに、
「次来た時には終わってるかもよ?
今、飲んでおけば?」って
言われたんだけど、
やっぱり、食後で無理だったんだよね。
そして、水曜日。
息子と一緒にスタバへ♪







ガーン





さくらシリーズ、終わってました(涙
ハニーオレンジに変わってた・・・





lesson blog もUPしてます♪

















  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
