La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はぅ・・・ :: 2010/04/30(Fri)

やるべきこと、やりたいことが多すぎて、
何から手をつけていいのやら・・・・


家庭訪問も無事終わりました。
全く問題が無いとのこと。
先生のお話を聞いてると、
すごくお兄さんっぽく、
みんなをかばったり、
助けてあげたり、
色々頑張ってるみたい。


先生が
「おうちではどうですか?」と。
家では、常に私の膝の上で、
甘えんぼちゃん。
「学校とは真逆でビックリしました~!」と先生。
もう2年生。まだ2年生。
いつまで抱っこしてていいのか
悩んだ時期もありましたが、
先生が、
「無理やり引き離して、
本当はもっと甘えたかったのに・・・と
大きくなってから思うより、
自分から離れるまで甘えさせていいんですよ」と。
私も、そうしたいと思っていたので、
安心しました。


今週は、家庭訪問週間で、午前授業。
なので、もうすぐ帰ってきちゃう。
でも、幼稚園と違って、
給食を食べて帰ってきてくれるから
すごく楽。


いつも、私のお仕事のせいで
我慢ばかりさせちゃってる息子がかわいそうで、
「今日、お友達を呼んでいいよ」と言ってしまった。
さてと、
出してる材料片付けないと・・・・。










  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
ふきのとう :: 2010/04/28(Wed)

週末、Yukesさんのところへ遊びに行って来ました♪


ランチは、イタリアンに連れて行ってもらいました。
雅子さまもご宿泊されたというホテル。


道中、道端にふきのとうが沢山咲いていて。
こくごの教科書に、
ふきのとうが出てきたばかりの息子は大興奮(笑
「あっ、ふきのとうだ!!」
「あっ、こっちにも!!」
「本物、初めて見た~。すごーい!」
「ママ、停まって!!学校に持って行きたい!!」
そのセリフを何十回と繰り返してました(笑




2010042402.jpg


なので、ふきのとうのパスタをオーダー。
生麺にしてもらって、
魚介もたっぷりでとってもおいしかった~♪


2010042401.jpg


サラダもこんな素敵に。
はちみつ風味のドレッシングでした。
フォカッチャもおいしかった~。




2010042403.jpg



息子は、ピザに。




ゆっくり色々なこと話せて、
癒されました**
お忙しい中、時間を作ってくれて、
そして、色々とありがとう♪
お友達にもよろしく伝えてね♪





帰りは、砂川のこどもの国へ。
息子が大好きな場所。
なので、喜ばせようと思って、
行くことを内緒にしてたの。
そしたら、遠くから建物が見えると、
「あっ、こどもの国!!行くの??
行ってくれるの??行くんでしょ~??」と
大興奮(笑


結構、雪が残ってたので、
まだオープンして無いのね・・(涙)と思い、
先に、ハイウェイオアシスでお土産を買ってしまい・・・
そしたら、なんと、その日からオープンしてるとのこと。
駐車場が遠いから、荷物を持ったままこどもの国へ。
屋内のみオープンで、
屋外は、やはり、積雪のためクローズ。
屋内と言っても、
入り口は開けっ放し&5F?までの吹き抜けの建物で、
寒い・・・とにかく寒い・・・・・
私も一緒に遊べば良かったのですが、
荷物があるため、動けず。
凍死するかと思いました。
なのに、息子は、上着を脱いで、
汗びっしょりになって遊んでました(汗




2010042404.jpg




2010042405.jpg


4F?5F?の高さからの長い長い滑り台などがあります。



帰りは、約束どおり、道端でふきのとうを摘んで。
札幌には、ふきのとうが咲いていないと思ってる息子(笑
「クラスのみんなにも見せてあげたいんだ~」と、
「これは大きすぎる。」
「もっと黄緑色がいいんだよね~」と言いながら、
一生懸命選んでました。


「月曜日は、学校に持って行かないんだ~。
先生に、持って行っていいか聞いてからにするね」と言いながら、
いまだに、先生に聞けず、我が家にあります(笑
今日は、家庭訪問。
息子の代わりに、聞いてあげようかしら・・・^^











  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
『 Le petit jardin* vol.1 』 参加者のお知らせです♪ :: 2010/04/26(Mon)

プチvol1webフライヤー







『 Le petit jardin* vol.1 』


2010年6月25日(金) 10:00~14:00
2010年6月26日(土) 10:00~15:00
会場 : Artwarm(アートウォーム)
石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地
地下鉄麻生駅よりバス
駐車場沢山あります。









* 出展者 *


Fleur*tissu  (布小物)
mon favori*  (布小物)
nicori (消しゴムはんこ)
harube  hand made clothes   (洋服)
cozy place  (布雑貨小物)
atelier corrina   (洋服・布小物・お菓子)
rm+life  (布小物)
SYUI SHOP   (布小物・洋服)
ピンクッション**   (編み小物、刺繍(ハータンガー刺繍))
t.4.2. (布小物)
Humming Bird (木工・布小物・手作り雑貨)
和ーNAGOMIー   (器)
石鹸工房 Herbe de Neige*   (手作り石鹸)
day and night  (リバティの洋服・布小物)
A-Rose (革小物・染め花・布小物)
panier   (布小物、革小物)
cocoan    (カルトナージュ)
Flower lovers  (古物、お花・多肉などの鉢植え、ドライフラワー)
La Bonbonniere (布小物・アクセサリー・プリザーブドフラワー・その他雑貨)







18名のhandmade作家さん + shopさんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。



special guest として、
Flower loversさんが参加して下さいます。
古物、お花・多肉などの鉢植え、ドライフラワーなどが並びます。
flower loversさんのブースのみ、
対面販売となり、お会計は別となります。




その他、出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、外国切手、雑貨なども並びます。




* ワークショップ *



昨年ご好評いただきました
蜜蝋キャンドルのワークショップを
2日間とも開催!
6/25(金) 12時~随時受付  13時最終受付
6/26(土) 10時~随時受付  13時最終受付
お一人様ワンコイン(500円)でご参加いただけます。 
小学生から参加可能です。




* お買い上げプレゼント *



-その1-
2000円以上お買い上げの方、
1日目先着35名さま、2日目先着15名様に、
各作家さんがご用意してくれた
プレゼントを差し上げます。
※作家さんは、ご指定いただけません。




-その2-
1000円以上お買い上げのメルマガ購読者全員に、
ささやかなプレゼントをご用意しております。






メルマガ登録・解除はコチラから
お問い合わせはコチラから










  1. イベント♪
  2. | comment:0
納品 :: 2010/04/25(Sun)

今日、OWN WAY CAFEさんへ納品してきました。
火曜日から3日間のイベント。
月曜日は、イベント準備のため、cafeはお休みです。



納品したものは、1点ものばかり。
ほとんど新作です。
イベントで、お手に取って頂けると嬉しいです♪



2010042601.jpeg



つっち~店長が、素敵に写真を撮ってくれたので、
お借りしました。



ヘアアクセにもなるブローチ、
バレッタ各種、イヤリング、リング。
お花、レース、シフォン素材などを使った
春らしい色合いのベージュやピンクのものが多いです。






2010040503.jpg



「 OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.10 」


2010年4月27日(火)~29日(木・祝)
10:00~15:00

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5
011-753-1570
地下鉄元町駅徒歩3分、24条通沿い


数年ぶりに参加させていただきます。
毎回、大人気のイベント。
50名の作家さんのハンドメイドと、
つっち~店長セレクトの古物たち。
今回は、10回目記念特典付きだそう♪
是非是非遊びにいらしてくださいね♪








メールのお返事、かなりお待たせしてしまってます。
ごめんなさい。
来週から少しずつお返事させていただきます。
よろしくお願いします。
ぺこり








  1. イベント♪
  2. | comment:0
久しぶり~の友♪ :: 2010/04/19(Mon)

学生時代のお友達が、遠くから遊びに来てくれました♪
同期の仲良し8人組の中で、
一番最初に結婚した彼女。
上の子は、もう、高校生。
この前遊びに来てくれた時は、
もう中学生になったと聞いてビックリしたのに、
本当に月日が経つのが早いな~。
 


その長男くんが、幼稚園の時に札幌から引越ししたので、
生まれた頃~幼稚園までは、
いっつも遊びに行ったり、泊まりに行ったりしてたな。
その頃は、私はまだ独身だったので、
「○○おねえちゃん」と呼ばせてた(笑
だから、その子はいまだに、
私のことを「○○おねえちゃん」と
呼んでくれてるらしい(爆



お互い、近況報告をし、
学生時代の話もして。
いつでもあの頃に戻れるのが不思議。



2010041901.jpg



お土産に沢山買ってきてくれた
下川町の美花夢のクリームチーズのロールケーキ。
このクリームチーズのおいしいこと!
そして、このクリーム、たっぷり入ってるのに、
全然くどくないの。
冷凍してアイスとして食べてもおいしいって。
私のチョコ&チーズ好きを覚えててくれて、
選んでくれたのこと。
他にも、マカロンもいっぱい*
どれもすごくおいしかった~。
ありがとう♪




2010041902.jpg



夜は、パパも合流して、
いつもの中華屋さんに晩御飯を食べに行き、
また、ウチに戻って、夜遅くまでおしゃべり。
次会えるのはいつかな~。
本当に楽しかった~。
ありがとう♪





久しぶり~♪と言えば、
春休みに、michiさんも日帰りで
札幌に遊びに来てくれました。
引越しして間もないけど、
ずっごく久しぶりの感じ。
でも、メールで連絡取り合ってるから、
いつも会ってる感じもして、不思議な感じ(笑


色々お買い物を一緒に楽しんで、
ほたるさんにも行きました。
とても素敵なドイリーを買ってきたんだけど、
アイロンをまだかけてなくて、
未だにUP出来ず(笑


今度は、ゆっくり泊まりで遊びに来てね~♪
私も、夏休みに遊びに行くのを楽しみにしてます♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
