La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
10th anniversary  :: 2010/05/31(Mon)




10回目の結婚記念日だったので、
ニセコへ行ってきました。



2010053102.jpg


雲ひとつ無い真っ青な空。



2010053104.jpg

息子くんが撮った羊蹄山。



2010053109.jpg

噴出し公園でお水を汲んで。




今回の一番の目的は・・・


2010053106.jpg


Restaurant RUPICIA

12月にオープンして、
結婚記念日の食事はここにしようと
半年前から楽しみにしてた場所。
なのに・・・
お休みでした(涙
6月上旬からオープンするとのこと。
とても残念。

蟹とうにの茶碗蒸し、
カキ、ホタテ、ずわい蟹のシューファルシ



メニューを見て、
それはそれは楽しみにしていたのに(涙




なので、諦めて、
パパお勧めの中華屋さんへ。

2010053101.jpg


おいしかった。
とてもおいしかったけど、
気持ちは晴れず(笑




それから、小樽へ。

2010053107.jpg


今回の2番目の目的は、
vivre sa vie + mi-yyuさん。
角を曲がれば到着というところで思い出す。
今日は定休日・・・
なんてついてない日なんでしょ(涙



2010053108.jpg


帰りに、農試公園で遊んで帰ってきました。




真っ青な空と海。
こんなにきれいな空と海を見たのは
久しぶりでした。



Sweet 10 Diamond ではなく(笑)
COACHのバッグにしました。
毎日使えるものの方がいいよね^^
大切に使います。
ありがとう♪








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
運動会☆ :: 2010/05/30(Sun)


昨日は、息子の運動会でした!

前日、運動会の場所取りをします。
子供達がくじを引いてきて、
その時間帯に集まり、
よーいドン!で親が好きな席を取ります。
走っちゃいけないと言われながら、
みんなダッシュします。
そう、一日早い親の運動会(笑
今年は、前にも書いたとおり、
優先だったので、前から2列目が取れました。
なのに・・・
パパは出張が入り、
運動会、来れませんでした(涙

雨続きの週で、練習もあまり出来なかったとのこと。
でも、当日は、天気予報どおり
晴天!
てか、暑すぎ・・・・(汗
座ってると、太ももがジリジリ痛くて座ってられないほど。


2010052902.jpg


息子くんは、2回ほど転びそうになりながら、
何とか転ばずにゴール。
頑張ったね☆
団体競技の方は、アンカーで、
赤組が勝って大喜びでした☆

すぐに、息子を見つけられるよう、
今年は、赤の半そで、半ズボンにしたら、
なんと、上下赤の子の多いこと・・・・(笑
似たような子が沢山いて、
おじいちゃん、おばあちゃんは、
別な子を息子だと思って見てたんだって(笑

お天気が良すぎて、私も妹も、
腕が真っ赤に日焼けしてしまいました(涙
息子も、たった半日で、耳から全部真っ黒け。

帰ってきてから、総勢8名で回転寿司へ。
家では、息子と姪っ子はゲーム三昧。
2歳の姪っ子2号も、
一人前に、真似してゲームしてました(笑

来年からは、いよいよお弁当。
子供の頃、
毎年、母が重箱に作ってくれたお弁当が、
とても楽しみだったなぁ。
あんなご馳走作れるだろうか・・・(汗

来週は、姪っ子やお友達の運動会。
来週もお天気になりますように☆









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
OWN WAY CAFEさんへ納品♪ :: 2010/05/27(Thu)



今日は、rossaさんへ。

2010052701.jpg


2010052702.jpg

2010052703.jpg

2010052704.jpg

2010052705.jpg


すっごく久しぶり♪
ayaさんのセンス、ディスプレイが大好きで、
必ず、お友達にお勧めするお店なの^^
今日は、大き目のふた付きかごと、
古いすずらんの台紙がかわいいヘアピンを
買って来ました。

「Le petit jardin*」のフライヤーも
お願いしてきました。
ayaさん、いつもありがとうございます***


rossa

札幌市東区北21条東18丁目3-2
営業日 毎週 火、木、土 11:00~17:00
仕入れのため急なお休みがあります。



line10.gif


それから、OWN WAY CAFEさんへ♪
OWN WAY CAFEさんも、
私が必ず、お友達に薦めるお店♪
つっちー店長セレクトのかわいい雑貨、古物、
作家さんたちのハンドメイド、
そして、おいしいランチ&デザート♪

mayumiちゃんも、予定が変更になったから♪と
駆けつけてきてくれて、一緒にランチ♪
なんて、優しい妹(私にとって妹のようなかわいい存在^^)
なんでしょ・・・(涙
「Le petit jardin*」のフライヤーも、
いつも本当にありがとう♪

hitomiちゃんとも、「にじいろじかん」の
フライヤーを受け取る約束をしてて。
とってもかわいいフライヤー*
そして、優しい気持ちも一緒に。
1人で?(笑)堪能させてもらいます♪
いつもありがとう♪


2010052706.jpg

今日は、えびとキャベツのドリアを。
とってもおいしかった~♪


午後から教室があったので、
1時間くらいしか時間が無かったのに、
雑貨を見たり、おしゃべりしたり、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの。
慌てて納品準備(笑
mayumiちゃんも手伝ってくれて・・・
今日は、本当に色々とありがとう♪


今日は、沢山納品してきましたよ~。

2010052707.jpg

お花のリング。
淡いベージュのお花、ラインストーンに、レースの葉っぱ。
控えめな感じのリングです。
フリーサイズ。


2010052708.jpg

ストラップ。
カメラのチャームがお気に入り。
色も形もかわいいの。
エアメールのチャームも。
その他、うさぎちゃんと、
フレームにうさぎちゃんとかもあります。


他には、写真は無いのですが、
ビーズとレースのヘアゴム、
お花のレースのブローチ&ヘアアクセサリー、
イヤリング、ピアスなど。
イヤリング、ピアスは、半年振りくらいかな・・・
春らしいお花の小さなチャームと、
淡いピンクのパールを合わせています。
アンティークビーズのもあります。
でも、ごめんなさい。
今回は、チタンピアスはありません。
(「お気に入りのある暮らし」に、
チタンピアスを持っていきますね。)


OWN WAY CAFEさんにも、
「Le petit jardin*」のフライヤー
ずっと置かせて頂いてます。
いつもありがとうございます*


OWN WAY CAFE
-オウン・ウェイ・カフェ-
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570











  1. new item♪
  2. | comment:4
お出かけ~ :: 2010/05/26(Wed)

2010052401.jpg


先日、Sさんが、オランダせんべい
届けてくれました*
根室名物なのかな?
想像してたのと違って、大きさにビックリ!
そして、しっとり柔らかい食感。
焼きなおしても良いとのことで、
トースターで軽く温めて頂きました。
ほんのり黒糖風味でおいしかったです!
パパも息子も大喜びでした。
本当にありがとう♪
息子ちゃん、お大事にネ!



line10.gif


今日は、erikoちゃんとお店屋さん巡り。
お互い、仕事が終わった後、待ち合わせ♪
そして、今日、明日、openのcheerさんへ*

2010052605.jpg

2010052603.jpg

2010052602.jpg

2010052601.jpg

2010052604.jpg


お店に入るとnattiが♪
時間が無くてゆっくりお話できなかったけど、
会えて嬉しかったわ♪


器、お菓子、ストール、木のもの、キャンドルなど、
かわいいものが沢山ありましたよ。
私は、かわいいボタンを買ってきました。

「Le petit jardin*」のフライヤーもお願いしてきました。
risaさん、ありがとうございました**


cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

5月営業日  6anniversary
26日(水) 27日(木)  11時~15時



line10.gif


それから、Firenzeさんへ*

お花の苗も、切り花も、古物も、ハンドメイドも・・・
素敵なものが沢山*
古い木箱を買ってきました。
そして、2Fのcafeでランチ。

子供が帰ってくる時間が迫ってきたので、
無理を言って、急いで作っていただきました。
ありがとうございました。


2010052606.jpg

照り焼きチキンのホットサンド
コーヒー、サラダ付きで、680円だったかな。
チキンもトマトも、
すっごくおいしかった~♪

「Le petit jardin*」のフライヤーもお願いしてきました。
ありがとうございました**

Firenze
札幌市厚別区青葉町14丁目2-16 
営業時間 10:00~17:00



line10.gif


時間が無い中、もう一軒(笑
Firenzeさんに行く途中、看板を見つけたんだけど、
いざ向かう時は、見つからず(笑
何とかたどり着き、素敵なお店、卯屋さんへ*
写真は無いですが、とっても素敵なお店でした♪
滞在時間5分(笑
素敵なアンティークの小瓶を選んできましたよ*

工房 卯屋 Usagiya
札幌市厚別区青葉町14丁目10-1
011-892-8669
営業日 水・木
    11時~17時


2時間しか無い中(笑)、
駆け足でしたが、素敵なお店を周ってきました。
erikoちゃん、ありがとね♪



line10.gif


その後も、息子を拾ってから、
買出し、習い事、買出しで、
帰ってきたのは、20時(汗
連日、ボンボのこと、息子のこと、家のことで
一日中出歩いてて、体力がかなり限界。
宅急便送りたくても、家にいる時間が無く、
取りに来てもらえないし(汗
イベント準備、頑張らないと!





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
公園へ :: 2010/05/24(Mon)


2010052301.jpg


昨日は、お天気が良かったので公園へ。
サッカーしたり、
カイトで遊んだり、
遊具で遊んだり、
お昼寝したり。
(私だけ・笑)


2010052302.jpg



そして、帰ってきてから、
息子とパパとで、自転車の練習に。

年少の時に、補助をはずしてから、
自転車に乗ってくれなくなった息子。
毎年、年1回は練習するようにしてたんだけど、
本人にやる気が全く無いので、
練習にならなくて。
「みんなで自転車で遠くに遊びに行く時、
自分だけ行けないんだよ。」
「大丈夫!!僕、走るから!!」
と、それでおしまい。

先日も、友達と公園で遊んでたら、
偶然、同じクラスの子、男女9人くらい集まったそうで、
その時も、自転車に乗ってなかったのは、
息子1人だけだったそう。
それでも、
「大丈夫!!僕、走るから!!」

いつも、パパが自転車を支えてると、
寄りかかって、自分で漕ごうとしない息子。
なので、反対側から支えてみると、
寄りかかることが出来なくて、
自分で漕ぎ出したそう(笑
そう、ようやく。
自転車に乗ることが出来ました。
いや~、長かったな(笑
この4年間、
自転車にまたぐことさえしてくれなくて、
一生、自転車には乗らなくてもいいと言ってたからなぁ。

帰ってきてから、
買い物に行くことになり、
「自転車で行く!」と言い出した息子(笑
2km以上あるのですが・・・・
でも、あれだけ嫌がってた息子が
自分から乗りたいと言ってるので、
とりあえず、3人で自転車でお出かけ。
でも、 ビビリな 慎重な息子は、
人とすれ違ったり、路駐の車があると
乗ることが出来なくて、
やっぱり、途中で引き返して、
公園で練習することに。


2010052303.jpg

2010052304.jpg

私も自転車に乗って、
振り返りながら撮ったので、
ブレブレだけど。


今日も、帰って来たら、
自転車練習するそうです^^







  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
次のページ
