La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
明日です~♪ :: 2010/07/31(Sat)




2010073106.jpg

今日は、お外で焼肉をしました。
風はあったけど、蒸し暑い一日でしたね。
明日は晴れるといいなぁ。



mono125.gif



『 ナチュラルな暮らし レトロな生活 』
いよいよ明日です☆

syui shop のsaoriちゃんの作品紹介~♪

100731_1323111.jpg


人気のポーチにバニティタイプが新登場♪




100731_14591311.jpg


そして、大人な雰囲気のお洋服。
襟とボタンが素敵です♪




100731_15142611.jpg

そして、引き出し付きの棚。
雑誌も余裕で入る大きさで、
引き出しつきもうれしいですね。
雑貨と一緒に飾っちゃってください♪

他にも沢山持って来てくれますよ♪お楽しみに☆




私は、今回、空港納品と同時作業です。
なので、全部2倍量。
ものすごい数を作ってます。
その一部をご紹介。

2010073101.jpg

キーホルダー


2010073102.jpg

ピアス&イヤリング


2010073103.jpg

ネックレス


2010073104.jpg

革紐ネックレス


2010073105.jpg

ビーズヘアゴム


などなど。
他にもまだまだありますよ。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪



e0113915_9111159.jpg


ナチュラルな暮らし レトロな生活

2010年8月1日(日) 10:30-16:00

小樽マリーナパルテホール 
(小樽市築港5-7)

駐車場有り・入場無料

主催 : jojo
 
専用ブログ



Aterier*coreis (砂川)       フェルト雑貨・石鹸
あらかると雑貨店 (旭川)      アンティーク・レトロ
アリス インザ キッチン (旭川)   アンティーク・布小物他
アンティークファクトリー (札幌)  古物
Karie (札幌)           大人服・子供服
きっ☆chann  (札幌)       木工
n.handmade*           布小物・編み物他
cocoan                カルトナージュ
clan k. (札幌)           ワイヤー小物・布小物他
Crowassan (札幌)        木工
studio未来 (札幌)         がま口
スマイル トゥ ハート (旭川)    レトロ・JUNK他
syui shop (札幌)          布小物・洋服
ドロップ  (札幌)          ビーズアクセサリー
トロル   (苫小牧)         古物
Leather.com (札幌)         革小物他
La Bonbonniere (札幌)        アクセ・布小物他
Realism   (札幌)         ヴィンテージ・アンティーク
Little Farm  (帯広)        アンティーク・木工
Rose's house (札幌)        アンティーク・コレクタブル 
Humming Bird (旭川)        木工・布小物他
Phobe&Cocoa (札幌)       木工・コレクタブル
PURIN  (札幌)        ナチュラル雑貨・手芸材料他
Flower Lovers (札幌)        お花・古物
margallo                あみぐるみ他
MINT (札幌)             ステンドグラス


201007_27_15_e0113915_1156227.jpg


↑↑↑

click!






  1. new item♪
  2. | comment:0
ナチュラルな暮らし レトロな生活  もうすぐです♪ :: 2010/07/30(Fri)

連日、ハードスケジュールな息子。
6時半 ラジオ体操
8時半 スイミングの夏期講習
10時半 私の教室にお供
13時過ぎからランチ
その後は、習い事や歯医者や、
お友達と遊んだり。
8時半から18時過ぎまで出ずっぱり。
これがみっちり土曜日まで1週間も続くのね。
私はもちろんのこと、
さすがの彼もちょっとバテ気味(汗




2010072601.jpg

念願のチョコファウンテンも食べに行きました。
Yくんと息子ちん。
この後、おそろいのLEGOも買って、
Yくん家で遅くまで遊ばせてもらって。
いつもありがとう♪



別な日には、OWN WAY CAFEさんでランチ。
納品もして来ました。

すると、居た居た(笑
偶然、SYUI SHOPのsaoriちゃんと
Aちゃん(もう完璧に覚えたよ♪)に会えました♪
イベントの打ち合わせも出来て良かった**


2010072802.jpg

ランチはロコモコ丼に。






2010072801.jpg


小鳥の巣バングル、OWNさんに納品してきました。
モチーフレースをたっぷりと使って巣に見立て、
中には、パールのたまごがたくさん^^
このレースの真ん中からパカッと開きます。
小樽のイベントにも持って行きますよ。


e0113915_9111159.jpg


ナチュラルな暮らし レトロな生活

2010年8月1日(日) 10:30-16:00

小樽マリーナパルテホール 
(小樽市築港5-7)

駐車場有り・入場無料

主催 : jojo
 
専用ブログ




SYUI SHOP の saoriちゃんと参加します♪
clan k.のme-chin。さんmamakiさん
cocoanさんも同じブースで参加されます。

木工・洋服・布小物・ワイヤー・カルトナージュ・アクセサリー
そして、現行、アンティークのレース、チャームなどの資材のブースになります。








  1. new item♪
  2. | comment:0
夏休み~♪ :: 2010/07/26(Mon)


夏休みに入りましたね!
子供の頃はもちろんでしたが、
大人になっても、母になっても、
夏休みや週末ってワクワクします^^

とは言っても、空いてる日はわずか5日間くらい。
その5日間は、普段会えないお友達と遊んだり、
上手くパパと休みがあえば、海や、キャンプにも行きたいな。
息子が「雲を食べたい」と言ってるので、
パパは、山登りも計画してるみたい(笑

早速、初日には海を計画してましたが、雨でしたね(涙
金曜日の花火大会も雨で中止だろうと思って出かけなかったら、
音が聞こえて来て・・・残念。




まず、最初のお出かけは、ホタルを見に行って来ました。
真っ暗な山の中を懐中電灯だけを頼りに歩いていくと・・・
ふわ~っと飛んでたり、湿地の草むらの中に沢山。
来年も見られるといいな。


2010072401.jpg













  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
打ち上げ♪ :: 2010/07/23(Fri)

昨日は、にじいろじかんの打ち上げへ♪
ファクトリーでのビュッフェ。



2010072201.jpg



2010072202.jpg


息子が食べたがってるチョコレートファウンテンもあって。
ホテルのCMを見ては、「行きたい、行きたい」と言われ続け、
三井のアウトレットに行った時にも「食べたい、食べたい」と言われ、
でも、激混みで無理だったの。
息子がそこまで食べたがってることを知らないパパが、
先日、出張で泊った知床のホテルでの
チョコレートファウンテンを偶然写メしてきて(笑
それを見た息子は、「パパだけずるい!!」と怒ってた。 ププッ。
なので、今回、私が食べたことは息子にはナイショ^^
夏休みに連れて行くからね^^

時間無制限なので、ゆっくり食べて、ゆっくりおしゃべり。
私は、教室があったので、2時間ちょっとでおいとましたけど、
みんな何時まで居たのかな??(笑

hitomiちゃんからも素敵なお話があって。
もうすぐ発表されると思うから、楽しみにしててね^^

沢山笑って、沢山食べて、とても楽しかったです♪
hitomiちゃん、皆さん、ありがとう♪






2010072303.jpg

話は変わって、こちらは、先日食べたたいやき。
たいやきは、パパと息子の大好物。
パパがお気に入りなのは、エスタの地下にある十勝大名。
薄皮でおいしいし、あんこもおいしいの。
いつも、会社帰りに並んで買って来てくれるけど、
焼きたてが食べられないので、少し残念。

写真のは、はじめて食べたんだけど、木村屋さんのたいやき。
これも、十勝大名と同じくらい薄くて、
でも、生地が全然違ってパリパリサクサクでお菓子みたい。
周りに羽根が付いていて、
我慢できない息子が頭の周り食べちゃったけど(笑
お店の前に食べられるスペースがあって、
その場で食べて、おいしかったので、息子と一緒に追加注文(笑

2010072304.jpg

チョコ



2010072305.jpg

カレー




そして、これは、別なお店のたいやき。

2010072302.jpg

冷蔵庫で冷やしてある冷たいたいやき。
これは、普通だったな。


去年、白いたいやきにはまってた私(笑
チーズクリームが大好きで、見かけると必ず買ってたな。
あんこが苦手なので、いつもチーズかチョコ。
ケーキも、チーズとチョコしか食べないしね。
あ~チーズケーキが食べたい。
今から作ろうっと♪






募集してます♪

↓↓↓


今日ドキッ








  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
またもや・・・ :: 2010/07/22(Thu)



パソコン、先週、連絡が来ました。
「大変申し訳ないのですが、ハード交換になりますので
なんたらかんたら・・・・・」
データ全消去確定。
でも、お金を出せば、助かるらしい。
推定4~5万円。
悩む、悩むよ・・・
今月は、テレビの請求もあるので、
支払いは30万くらいだし。

そのテレビもね、ブルーレイ内蔵のにしたんだけど、
今日、録画しておいたもの見ようと思ったら、
再生されなくて、勝手にテレビに戻っちゃうの。
なので、ブルーレイディスクを一旦出して、
また入れたら、データが消えた。
しかも、まだ見てないものだけ(涙
ありえない・・・
説明書、一度も開くことなく4ヶ月間使ってたので、
何か間違ってた?
でも、B型だから、説明書、読まないのよね。

何かもう落ち込み。
新しい家電が壊れてく~。
これに、10年経った冷蔵庫や、洗濯機は2代目、
掃除機は3代目だけど、
それらも来たら・・・??
怖い怖い。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
