La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あ゛つ゛い~~ :: 2010/08/31(Tue)

今日も(もう昨日だわ)暑かったですね(汗
今は、a.m.4時半。
息子ちん、
暑くて寝れないって23時頃起きてきて。
一緒にベッドに行ったけど、
寝れなくて寝れなくて、ぐずぐず泣いてる(汗
珍しい。
5秒あれば寝れる子なのに・・・
赤ちゃんの時からやってるマッサージ。
手の指、足の指を1本ずつマッサージするのが
いまだに大好きな息子。
それを繰り返し、繰り返し、
ようやく4時に寝てくれました。
雨がすごくて窓も開けられなかったから、
クーラー無いのはきついなぁ(涙





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
OWN WAY CAFEさんへ納品 :: 2010/08/30(Mon)

今日は、OWN WAY CAFEさんへ納品してきました。
me-chin。さんと待ち合わせしてランチ。


2010083001.jpg



トマトクリームのパスタ。
とってもおいしい♪


ネックレス、イヤリング、ドイツビーズのヘアゴムなど、
納品してきました。
どうぞよろしくお願いいたします。




マムキャンフェスタもうすぐです♪


MaM-CaN Festa 2010
2010年9月5日(日)
10時~17時
札幌パークホテル 地下2階
札幌市中央区南10条西3丁目1-1


お世話になってるマムキャンさん主催のイベント。
ピンクッション**のyukaさんと参加します♪
ブース番号は、48番です。

ハンドメイドに限らず、色んなジャンルのブースが参加します。
他にも、ステージ、フード&ドリンク、抽選会など、
楽しいことがいっぱいあります。
是非、ご家族でお出かけくださいね♪




  1. 委託販売♪
  2. | comment:0
キャンプ :: 2010/08/30(Mon)

週末は、妹家族とキャンプに行って来ました。
私たちは泊まりで、妹家族はデイキャンプで。


2010082801.jpg

子供たちは、遊具で遊んだり、虫取りをしたり。

ベージュっぽいてんとうむしが居て、
それがなかなか逃げなくて。
みんなで飛ばそうとしても全然飛んでいかないの。
「てんちゃん」と名づけて、
岩の上に葉っぱのおうちを作ったりして遊んでたわ。

そして、テントの中でずっとこもって遊んでたり。


2010082802.jpg

夜は、花火をして、姪っ子たちとお別れ。
虫が怖くて、姪っ子は泊まれなかったの(笑



2010082901.jpg

そして、次の日、
温泉に入って、パークゴルフをして帰って来ました。
前回と同じパターンね(笑

前回よりは過ごしやすかったけど、
それでも、まだまだ暑くて。
夜もテントの中では、半袖で充分でした。
今回も、腕が真っ赤に焼けちゃって、
一晩経っても、まだ熱をもってます(汗





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
プチジャルダン ランチ会 :: 2010/08/30(Mon)

金曜日、プチジャルダンの打ち上げ&顔合わせランチ会で
BISTORO dejaさんに行って来ました。


いつも、私の教室が無い日を数日ピックアップし、
その中で参加出来る人が一番多い日に決めてるので、
せっかく参加したいとお返事くれても、参加できない方も居て・・・
でも、今回は、参加とお返事してくれた方、
全員一致で日にちが決まったの♪
それがとても嬉しかった(笑



2010082701.jpg

前菜 サラダ + 野菜とお魚のキッシュ


2010082702.jpg

とうもろこしの冷製スープ


2010082703.jpg

鶏肉の・・・・(忘れちゃった)


2010082704.jpg

デザート盛り合わせ


こちらに、自家製パンとドリンクがついて2100円のコース。
とってもおいしくて、メインのお魚も一口いただいたけど、
お魚もすごいおいしくて!
写真では小さく見えるけど、
実際はすごいボリュームなんですよ!



プチジャルダンのフライヤーも置かせていただきました。
ありがとうございました。


BISTORO deja?
住所:札幌市中央区北三条東5-5 岩佐ビル1F
電話番号:011-219-6235
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:30
定休日:火曜日



プレゼント交換会もして、私はsaoriちゃんのストールが♪
フリンジがすごい丁寧に作られてました。
さすがsaoriちゃん♪

私が用意したのは、あじさい、パール、レース、革を使った
小ぶりの、ブローチとヘアアクセの2wayに出来るもの。
当日朝、あわてて作ったので写真も無いですが・・・(汗

テーブルが3つに分かれてしまったので、
皆さんの紹介も出来なくて、
せっかく集まってくれたのに・・・・ごめんなさいね。
いつもグダグダで終わってしまうランチ会(汗


お忙しい中、ご参加くださった皆さん、本当にありがとう♪
そして、イベント、よろしくお願いします♪♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
イベントのお知らせです♪ :: 2010/08/27(Fri)


お友達が参加するイベントのお知らせです♪


明日から夢子さん主催の大人気のイベント始まります♪


「THE カントリー フェスタ 13th」
日時:8月28日(土)Stage1・・雑貨SHOPなDAY
     29日(日)Stage2・・手作りなDAY
会場:石狩市民プールイベントホール
     石狩市花川北3条2丁目
時間:11時~16時






ナチュラルケアさん主催の
私のお気に入り展

8月29日(日) 10時~16時
8月30日(月) 10時~14時
8月31日(火) 10時~14時

場所 おうちカフェ メイミーズ
http://ouchicafe.tea-nifty.com/
〒061-1404 北海道恵庭市上山口580-2
(黒氏牧場内ログハウス)駐車場有り
  TEL&FAX:0123-39-4233


どちらも人気のイベントですよ~♪
皆さん、是非是非お出かけください♪









そして、私が参加させていただくイベント

MaM-CaN Festa 2010
2010年9月5日(日)
10時~17時
札幌パークホテル 地下2階
札幌市中央区南10条西3丁目1-1


お世話になってるマムキャンさん主催のイベント。
ピンクッション**のyukaさんと参加します♪
ブース番号は、48番です。

ハンドメイドに限らず、色んなジャンルのブースが参加します。
他にも、ステージ、フード&ドリンク、抽選会など、
楽しいことがいっぱいあります。
是非、ご家族でお出かけくださいね♪








  1. イベント♪
  2. | comment:0
次のページ
