La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Le petit jardin* vol.2 ありがとうございました。 :: 2010/09/27(Mon)

気が付けば、こっちのブログ、放置してましたね(汗
Le petit jardin*のブログの方ばかり更新してました。

Le petit jardin* vol.2
2日間、沢山の方に来ていただけて、感謝しております。
イーコットカフェさんのギャラリーの素敵な空間。
とても大好きな雰囲気の空間と什器に、
とても大好きな参加作家さんたちの作品。
このようなイベントをさせていただけて、
本当に嬉しかったです。


急に寒くなってきた札幌。
寒い中、朝早くから並んでくださったり、
来て下さった沢山のお客様に感謝。
素敵な作品を沢山作ってくれた作家さん達に感謝。
素敵な会場を貸してくださったイーコットカフェさんに感謝。
フライヤーを快く置いてくださったshopさま、イベントさま、
フライヤーを配ってくれたお友達にも感謝。
宣伝をいっぱいしてくれたお友達にも感謝。
遊びに来てくれたお友達にも感謝。
寒い中、当日スタッフとして頑張ってくれた作家さんにも感謝。
いろいろ手伝ってくれた家族にも感謝。
誰一人欠けていても、あのようなイベントは出来なかったと思います。
皆さんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。


イベント当日朝まで、一分一秒も惜しくて作り続けた作品。
完成したのに、梱包する時間も無くて出せなかったものも。
当日、会場に行く前に郵便局へ荷物を取りに寄ったのですが、
会場と逆方向だったので、
時間が全く無く、心にも余裕がなく、
すごい焦って車を降りたら、
息子の幼稚園の時の先生にバッタリ!
先生は、途中で転勤で別の幼稚園に行ってしまって、
もう、4年は経ってるのに、
担任でもなかったのに、
私の顔を見ただけで、息子の名前を覚えててくれてました。
いろいろお話させていただいて、
私の焦ってた気持ちも落ち着きました。
きっとあのまま向かってたら、事故でも起こしそうな勢いだったので(汗
神様が会わせてくださったのでしょうか・・・
(無宗教なので、困った時の神頼みしかしませんが・汗)


2日目も、初日に完売したもの、新しく作ったものを
沢山作って持って行きました。
寝る時間が無くても、食べる時間が無くても、
やっぱり作ることが大好きなんだと思います。
周りの支えてくれる家族、友達のおかげで、
大好きなことを続けることが出来て、
そして、周りの皆さんのおかげで、
いろいろな機会を与えていただけて、
とても幸せに思っています。
本当に感謝してます。



今後のイベントは、



『 手づくりフェスティバル 

ヴォーグ学園札幌校 体験講習会
『 革とチャームのネックレス または ストラップ 』
10月8日(金)10:30~12:00 随時受付
ブース :  C-5

きたえーる メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目 
地下鉄東豊線 豊平公園駅直結




『 OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.11 』

10月11日(月・祝)10:00~15:00
10月12日(火)
10月13日(水)

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5(24条通り沿い)
011-753-1570




『 お気に入りのある暮らし vol.7 』

2010年10月26日(火) 10:00~15:00

札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅




『 Le petit jardin* vol.3 』

2010年10月29日 (fri.) 10:00~14:00
10月30日 (sat.) 10:00~15:00

もみの木工房
札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室
地下鉄 円山公園駅 4番出口 徒歩5分




この他に、10月は、
いつもの教室が13回、
単発の教室が3回、
小学校のお祭り、
道外の委託先への納品締め切り・・・
などと、予定がびっしりです。
改めて、自分で書き出してビックリしました。

すべて、いろいろなご縁でいただけたお仕事。
とにかく頑張ります♪







  1. イベント♪
  2. | comment:0
作っちゃいました♪ :: 2010/09/20(Mon)

2010092003.jpg



ボンボニエールのタグを作ってもらいました。
海外発注で数ヶ月かかりましたが、ようやく完成。
文字数が多いので、希望の大きさにならなくて、
改名しようかと思ったほど(笑
何度も何度も連絡を取り合って、サイズ調整して。
最終的には冠詞をはずしてオーダーしました。
それでも、やっぱりちょっと大きいので、
すべての作品につけることは出来ませんが、
どれかに付いてるはず^^



mono125.gif





2010092001.jpg



今日は、ドームで初観戦してきました。
コンサートや、イベントや、展望台や遊具などは
何度も何度も行ってるのですが、
スポーツ観戦は初めて!
息子君が野球を見てみたいというので、
学校の招待券を申し込みました。
午前中の仕事が長引いてしまったので、
遅れて着いて、3回裏。
地下鉄降りたら雨が降ってきて、あっという間に土砂降りで、
ドームに着くまで、服もバッグも色が変わるほどびしょびしょ。
髪もびしょびしょで前髪から滴る雨水が目に入るほど(涙
だから、周りの人はビックリしたと思うわ~。



2010092002.jpg



形から入る人なので(笑)、スティックも購入。
さすがにユニフォームまでは買いませんでしたけど。
だって、息子が知ってる選手といえば、
BBくんだけだし(選手じゃないし・笑)。
息子は、みんなと一緒に声だして応援して、
ゲームも勝ったので大喜び。
行って良かったわ~。








  1. new item♪
  2. | comment:0
また納品 :: 2010/09/18(Sat)

一昨日、空港納品の際に忘れて行ったもの、
今日、やはり、空港へ納品させていただきました。
せっかく空港用に作ったのだから。

帰りにお昼ご飯。

2010091801.jpg

ステーキとロブスターのグラタンです。
この他に、サーモンといくら丼、鶏の半身揚げ、マルガリータなど、
3人で平らげました。
満足、満足。


急いで札幌に戻り、今日締め切りの作品を提出して、
それから、材料買出しの旅。
来月初に、21名のPTA様の教室をご依頼いただいたので、
プリザーブドフラワーを、なんと20箱大人買い!
一箱2000円~5000円するので、ドキドキでした(笑



line10.gif



2010091802.jpg


Le petit jardin* vol.2 もう、来週に迫ってます。
作家さんからの郵送納品が届いたり・・・♪
Le petit jardin*のブログには、
自己紹介と作品紹介が順次UPされてます。

個別にお礼に伺えなくて申し訳ないのですが、
フライヤーも、
沢山のshopさま、イベントさまにご協力いただいております。
本当に感謝してます。




line10.gif

ほたるさんのイベントのお知らせです。

~~ 愁 ~~
9月24日 (金) ~ 26日 (日)
11時 ~ 18時
Vivre sa vie + mi‐yyu にて。
小樽市 色内2‐4‐7 0134 24 6268
ドライブ気分で小樽においでくださいね。


ほたるさんのブログからお借りしました。
和のもの中心のイベントとお伺いしてます。

Le petit jardin*と日にちがかぶってますが、
是非、はしごして楽しんでください♪
Le petit jardin*の会場のイーコットカフェさん、
雁来ICから近いですので、高速でビューンとね♪









  1. 委託販売♪
  2. | comment:0
手づくりフェスティバル :: 2010/09/17(Fri)

毎年参加させていただいております手づくりフェスティバル
今年は、ヴォーグ学園札幌校のブースで参加させていただきます。



2010091702.jpg
このベビーストラップシューズのチャームがお気に入り**


ヴォーグ学園札幌校 体験講習会
『 革とチャームのネックレス または ストラップ 』

お好きなチャーム、ビーズ、レースを選んでいただき、
ネックレス、または、ストラップを作ります。
15分程度で完成します。
また、チャームなどの材料や、作品の販売もあります。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

日時 : 10月8日(金)10:30~12:00 随時受付
ブース :  C-5


私が参加させていただくのは、講習、販売ともに、
初日の午前中のみです。

ヴォーグ学園のブースは5ブースあり、
2日間とも、時間別に様々な講習会が開催されます。
どうぞ楽しんできてくださいね。



手づくりフェスティバル

10月8日(金)10:00~17:00
10月9日(土)10:00~16:00

きたえーる メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目 
地下鉄東豊線 豊平公園駅直結




  1. その他お教室
  2. | comment:0
納品 :: 2010/09/16(Thu)

空港のクラフトスタジオさんに納品してきました。
いつものごとく、写真を撮る余裕すらなく。
がま口、印鑑ケース、巾着、ピアスなど。
途中で、納品する作品の一部を
家に忘れてきたことに気づきましたが、
高速なので戻れず(汗
ここ数日、一日一時間睡眠で頑張ったのにな(涙


クラフトスタジオさんのマムキャンブースは
10月6日で終了と、以前お知らせしましたが、
9月27日で終了と変更になりました。
残り10日間ほどですが、
どうぞよろしくお願いします。


また、道外の委託先SHOPですが、
10月25日オープンに変更になりました。
また、近くなったらお知らせしますね。








  1. 委託販売♪
  2. | comment:0
次のページ
