La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イベントのお知らせ♪ :: 2010/11/30(Tue)

お友達のイベントのお知らせです♪

2010x-omote.jpg

2010x-ura.jpg



HAPPYクリスマスマーケット2010

日時 : 12月8日(水) 10:30~16:00
入場料 : 大人 500円 子ども 無料
場所 : トステムショールーム札幌 
札幌市東区北8条東10丁目(アリオ向かい)

予約不要(直接お越しください)
※なるべく公共機関でお越しください。

クリスマスコンサート同時開催します!
北大交響楽団の皆さんによるクリスマスコンサート。
親子でゆったりとクラシックをお楽しみくださいね。
  *ジングルベル・カノン
  *パッヘルベル・星に願いを
  演奏時間
  11:30~12:00
  13:30~14:00

主催 mother's space ミーナ



今年もお声をかけていただきましたが、
平日は、教室があり、
対面販売のイベントは参加不可能なのでした(涙
沢山のお店が出店されます!
詳しくは、HPを見てくださいね♪



b0110107_1341242.gif



e0153758_0677.jpg



Cherish感謝祭
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


先日、hitomiさんと
お電話でお話しする機会がありましたが、
お元気そうでした♪
いつも、Le petit jardin*のフライヤー、
ありがとうございます***
( 言いそびれちゃって・汗
ごめんね~ )

福袋もあるそうですよ~
ピンクッション**のyukaさんはじめ、
沢山の作家さんが参加されます

皆さん、頑張ってくださいね♪








  1. イベント♪
  2. | comment:2
蜜蝋キャンドル :: 2010/11/29(Mon)


2010112801.jpg


2010112802.jpg


2010112803.jpg



大人な NOEL ~に向けて、
大人な感じ?の蜜蝋キャンドル
作ってみました。
昨晩、23時から製作開始で、
失敗したら溶かしなおして・・の繰り返しで、
ようやく完成♪
もう、次の日のお昼になってました(笑
いつもの、蜂の巣模様の蜜蝋を使った
りすやツリーのキャンドルもありますよ。


蜜蝋とは、
ミツバチの蝋腺から分泌されたもので、
ミツバチの巣を構成する天然の蝋です。
ろうそく、ワックス、
クリーム、化粧品、漢方薬、クレヨン、粘土など、
さまざまなものの原料として利用されます。
パラフィンなど石油から作られるキャンドルに比べ、
人体に有害なスス(黒い煙)がほぼ出ません。
蜜蝋の抗菌作用で空気をキレイにして、
ハウスダストを取り除いてくれたり
消臭作用で、部屋にこもった臭いを
取り除いてくれたりもします。
蜂蜜の甘い香りがするのも、
蜜蝋100%ならではです。
キャンドルの灯りをともした時に発生する水分から、
滝や森林の数倍のマイナスイオンも出してくれますよ。


是非、普段の夜も、
特別な夜も、
クリスマスも、
蜜蝋の光に癒されてくださいね。

さぁ、朝ごはん食べようっと。





  1. new item♪
  2. | comment:0
大人な NOEL ~ :: 2010/11/29(Mon)

ほたるさんのイベントに参加させていただきます。




* 大人な NOEL ~ *

2010年12月2日(木) 10:00~15:00
           18:00~24:00
ほたるdesホタル
札幌市清田区北野5条1丁目2-10




以下、ほたるさんのblogよりお借りしました。


* 大人な NOEL ~ * 参加作家さんのご紹介を。
Smile
syui shop
pas a pas 今回を持ちまして、しばし作家活動を休止いたします。
ば~ばらんち
racine
Leather.com
pisnowar
いつもの作家さんに加えまして嬉しい参加の作家さん。
m‐clover
nico and friend
さいとう まきこ
La Bonbonniere
kukka* ゆる~い納品ですが常設作家さんとなります。
.h.
さぶちゃん。 ( chobi‐hip ) 新作まな板。
mayumi’s cake


お楽しみによろしくお願いいたします。





  1. イベント♪
  2. | comment:0
今年も♪ :: 2010/11/27(Sat)

2010112601.jpg


母が毎年お取り寄せしてくれる
サロマの牡蠣。
昨日、今日と、生で。酒蒸しで。
堪能してます♪
お友達にも少しだけどおすそ分け。

息子くん、
まだ、牡蠣の味がわからなくて、
いらないと逃げ回ってます(笑
残念。
小さい頃は食べたのにね。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
羊毛フェルト教室 :: 2010/11/26(Fri)

今日は、夕張へ、
羊毛フェルトの出張講習に行ってきました。
運転、道にあまり自信がなくて、
ドキドキしてたのですが、
パパが休みを取って、送迎してくれたので
助かりました。
( 消化しなくてはいけない
有休があったのです♪ )



2010112611.jpg


入り口に、おいしそ~~な夕張メロンが!!
残念ながら模型でした^^

教室の様子は、lesson blogにUPしますね。
ご参加くださった方、
ありがとうございました♪









  1. 羊毛フエルト教室
  2. | comment:0
次のページ
