La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
週末は・・・ :: 2011/01/31(Mon)

土曜日は、金曜日に引き続き、
プチジャルメンバーで、来れる方に
ウチに遊びに来てもらいました♪
yukaさん、nahoちゃん、ranちゃん。

まず、みんなで、おいしいスープカレー屋さんに行きました。

2011012904.jpg


大人も子供達も完食で、
みんなもおいしいって言ってくれて良かった♪
スープカレーも、お店によって様々で、
ラーメンのように好き嫌いが分かれるよね。
なので、好きなお店って、意外と少ない気がします。

次は、お母さんの言うことを聞いて、
あのスープにしてね(笑


それから我が家へ。
me-chin。も合流。
みんな沢山のお土産を持ってきてくれてありがとう♪
いっぱいいっぱいおしゃべりして、
本当に楽しかった。
子供も、遅くまでいっぱい遊んでもらって、
大喜び♪

貴重な土曜日に集まってくれてありがとう♪
みんなでの計画(笑)実現できるといいね!


そうそう・・・
金曜も、土曜も、
プチジャルのことで色々みんなに相談があったのだけど、
ついつい普通のおしゃべりで終わってしまったわ(汗
どなたか、また今度、相談に乗って下さいませ♪



1_2.gif



日曜日は、スキーへ。
とは言え、パパは、スノボ、
私は、ウエアが無いので、ただの付き添い。
ロッジで刺繍でもしてようと思って、一式道具を持って。
( 妊娠前のウエアをパパが出してきた。
なんとSSサイズだった。
自分でもビックリした~。)

息子のスキー姿を見たことが無かったので、
デジカムを持って、ふもとでスタンバイ。
すると、一人だけボーゲンのため、
体が大の字になってるから
すぐにわかったよ(笑


2011013001.jpg


そして、いざ、録画しようとしたら、
電池切れで電源すら入らず(笑
運動会や発表会でも、いつも、充電して行かないから、
3分とかしか残ってないのだけど(汗
ゼロっていうのは初めてだったわ(滝汗

1本目は、パパとリフトに乗ったんだけど、
2本目、リフトに乗ろうとしたら、
パパのブーツが割れて、もう滑ることができなくて(汗
アルペンなので、ハードブーツなのね。
古くて、劣化してたみたい(汗
なので、2本目からは、
息子くん、一人でリフトに乗って滑りました。
一度も転ばず、てっぺんから降りれるけど、
ボーゲンの直滑降なので(爆
もっともっと練習が必要だわ(汗

結局、息子が心配で、刺繍どころではなく、
ずっと外で見てたわ~(笑
ブーツにジーンズで、帽子も無く、
心底冷えた(汗


そして、その格好でそり遊び(笑

2011013006.jpg

コストコで買ったペンギンちゃん。
しろくまちゃんも売ってて、
しろくまちゃんの方がずっとずっと可愛いかったけど、
息子が、ペンギンを選んだので仕方が無い。

2011013003.jpg

息子と一緒にいろんな滑り方をして楽しかった~。


それから、パパの実家へ。
食事に連れて行ってくれました。
沢山食べた後、チョコレートフォンデュまで。
息子は、もう、お腹いっぱいでご飯が食べられないって言ってたのに、
チョコフォンデュは、もりもり食べてたわ(笑

帰り道に、初詣に(笑
そう、なかなか行く機会がなくて、まだだったの(汗
おみくじ引いたら、私は、大吉。

2011013007.jpg

そして、実家に戻り、みんなでUNOをやって。
買ったばかりなので、今、一番の息子のお気に入り。
毎日、家族3人でUNO大会してます(笑
晩御飯もご馳走になって遅くまで。
いつもありがとうございます。









  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
牛乳×ブルーベリー黒酢モニター :: 2011/01/29(Sat)


MaM-CaNさんから、ブログモニターの依頼を頂き、
ブルーベリー黒酢を送っていただきました。
ブルーベリー黒酢は、我が家の定番品。

いつも飲んでるパワードリンク。
勝手にそう名づけて、
ブルーベリー黒酢や、フルーツ酢などを、
牛乳で割って飲んでます。
ブルーベリー黒酢 1 : 牛乳 5 。


2011012901.jpg

Yちゃん、Nちゃん、Rちゃん



2011012903.jpg

Mちゃん



2011012902.jpg

Kくん、Sくん、息子くん



今日は、お友達と一緒に、飲んでみました。
みんな、「おいしい♪」「私も買おう♪」と喜んでくれて、
牛乳2ℓ完売です(笑

ブルーベリー黒酢は、
サイダーで割ってもおいしいのですが、
栄養を考えると、やっぱり牛乳ですよね。
とろっとした感じになるのですが、
それがまたおいしいんです。

ババロアやムースにしてもおいしそう♪
ブルーベリー黒酢を、
ヨーグルトに、ハチミツと一緒にかけたり♪
アイスにかけたり♪

みなさんも、いろんな方法で楽しんでみてくださいね♪


















  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
Le petit jardin* 新年会 :: 2011/01/28(Fri)

今日は、Le petit jardin*の新年会でした♪
クリスマス会&忘年会に、体調を崩されて
参加できなかった方が多かったのでリベンジ☆
でも、残念ながら、今回も欠席になっちゃった方も・・・(涙
早く良くなりますように☆


会場は、atelier corrinaのnahoちゃん家♪
と~っても素敵なお宅なのですが、
話に夢中になり、写真を撮って来れなかった~。
きっと、誰かのブログにUPされるはず(笑


参加メンバーは、
miwaちゃん、nanaさん、AYAさん、
saorin、me-chin。Pちゃん
yukaさんsatomiちゃん、saoriちゃん、
ranちゃんnahoちゃん。(座席順・笑)


今回も、とってもとっても楽しく、
みんなで大笑いして帰ってきました。
まるで、カラオケの後のように、のどが痛いです(爆
どんだけ、おしゃべりして来たんだか(笑


2011012801.jpg


2011012802.jpg


今回も、ポットラックでした。
ルクちゃんのお鍋が3つも(笑
しかも、みんな赤でした。


ご飯、おかず、サラダ、スープ。
打ち合わせ無しで、全てバランスよく揃って素晴らしい♪



2011012803.jpg

今回は、デザートが4種類!



どのお料理も、デザートもおいしくて、
レシピ交換することになりました(笑

( あっちの(笑)テーブルの方へ
こっちのテーブルで決めちゃいました♪ ププッ )

なので、皆様、私までメールで送ってくださいませ。
揃ったら、みんなに転送します♪


おいしくて楽しくて、
「毎月開きたいね」との声が^^
そういえば、新年会が無理でも、
節分でも、お花見でも・・・って言ってくれてた人もいたな~(爆



2011012804.jpg

最後に、恒例のプレゼント交換♪
私は、ピンクッション**さんの
カードケース、マグネットしおり、クーポンセット♪
沢山ありがとう♪



そして、また、me-chin。から、
素敵なプレゼントをいただいちゃった♪
欲しかったものなの♪
いつもありがとう♪





2011012805.jpg

ガーデニングが大好きなnahoちゃん。
かわいいお花が、あちこちに飾られてました♪
忙しい思いさせてしまってごめんね。
ありがとう♪








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
Le petit jardin* vol.4 作家さん募集のお知らせ その2 :: 2011/01/26(Wed)

Le petit jardin* 、
沢山のお申し込みありがとうございます。
現在、11名の方のご参加が決定しております。
残り、4~5名様ほどで締め切らせていただきます。
よろしくお願いします♪





定員に達しましたので締め切らせていただきます。
詳細が決まり次第、ブログ、メルマガでお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。







  1. イベント♪
  2. | comment:0
Le petit jardin* vol.4 作家さん募集のお知らせ :: 2011/01/22(Sat)

Antique & handmade event Le petit jardin* vol.4 
参加してくださる作家さんを募集いたします。




定員に達しましたので締め切らせていただきます。
詳細が決まり次第、ブログ、メルマガでお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。








  1. イベント♪
  2. | comment:0
次のページ
