La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミモザ ** :: 2011/02/27(Sun)

2011022701.jpg


ミモザのリース **

ミモザを頂いたので、
早速リースにして、玄関に飾ってます♪
ありがとね♪





2011022702.jpg


とっても気に入ったので、
ミモザを仕入れてみました。
イベント用に、レースやリボンでおめかしさせて、
持って行きますね♪








2011022703.jpg


パパがいれてくれた
ふわふわあわあわなココア。
んま♪















  1. new item♪
  2. | comment:0
お友達と。 その3 :: 2011/02/26(Sat)

幼稚園のお友達とのランチ会へ。
年末に来れなかった人がいたので、リベンジ☆
今回は、全員参加で楽しかったよ~♪

2011022501_20110226212916.jpg


2011022502.jpg


2011022503.jpg


2011022504.jpg


サラダに、パン4種、パスタ、デザート、
ドリンクバー付きで980円。
激安です!
お友達が個室を予約してくれてたので、
ゆっくりおしゃべりできて楽しかった~♪
すっごいお腹もいっぱいになったし。
子供達が帰って来る時間まで楽しんできました。


子供が帰ってからは、別なお友達のうちへ。
迎えに来てもらって、遅くまで遊ばせてもらいました。
この時期は、雪で車が停められないから、
すごく不便なのよね。
久々に会えたので、大人も子供も満足。
いつも呼んでくれてありがとです♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
お友達と。 その2 :: 2011/02/26(Sat)

先週、P♪ちゃん家にお邪魔してきました♪
お土産に、バレンタインの時に作った
チョコナッツバーを作りました。

2011022110.jpg

くるみ入りとアーモンド入りの2種。
当日、息子を送り出してから作ったので、
大遅刻(汗
ごめんね、P♪ちゃん。



ランチは、マルヤマドリルさんへ。

2011022102.jpg

ゴルゴンゾーラのハンバーガー♪
すっごいおいしかった~~♪
ヴォリュームもたっぷり☆
確か、1150円くらいでした。


2011022106.jpg

P♪ちゃんは、カレーに♪
私も、今度はカレーも食べてみたいな。
でも、ドライトマトのバーガーや
カツサンドもすんごい気になるっ!

お店に行った次の日に、
おにぎり(TV番組です)に出るとのことで
楽しみにしてたんだけど、寝ちまった(汗
残念。


店内もすごく素敵で。

2011022103.jpg

2011022104.jpg

2011022107.jpg

この入り口のドアが一番のお気に入り。
内側が、もっと素敵なの~!
みんなもお店に行って、是非見てみてね♪


帰りには、Pちゃんが、マルヤマドリルさんの
おいしいりんごジュースをお土産にくれました。
家族三人でおいしく頂きました。
ありがとね♪

今回もお忙しい中、楽しい時間をありがとう♪



そして、夜は、
P♪ちゃんオススメのラーメン屋さんへ♪
私が味噌ラーメンが好きと言ったら、
白樺山荘さんがおいしいよって♪

2011022109.jpg

もちろん、味噌ラーメンをオーダー。


2011022108.jpg

息子は、しょうゆで、パパは塩。
我が家は、3人バラバラなんです。

すっごくおいしかった!
息子もパパもすっごく気に入ってました。
おいしいお店を教えてくれてありがとう♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
お友達と。 :: 2011/02/26(Sat)

先日、siitanが遊びに来てくれました♪
いつも、私がお邪魔させてもらうばかりで、
ウチに来てもらうのは何年ぶり??

地下鉄まで迎えに行き、
まずは、スープカレー屋さんへ。
前回は、siitanお気に入りのお店に
連れて行ってくれたので、
今回は、私がお気に入りのお店へ♪

2011021801.jpg

私は、またまたWチキン。
鶏もも2本入ってます。
今までジャガイモ半分ごろん、
人参半分ごろんだったのが、
小さくカットされてました。


2011021802.jpg

siitanは野菜たっぷりに。

気に入ってくれて良かった♪
Wチキン、かなり量的にキツイ。
なので、いつも食べ終わった後に後悔(笑
でも、本当に大好きなお店なので、
毎日でも食べたいくらい。
スタンプカード、6枚目突入しました(笑



その後、我が家へ。
お腹いっぱいで動けなくて、
何のおもてなしも出来なくて
申し訳なかったです(汗



2011021803.jpg


siitanが買って来てくれたmamekaさんのお菓子。
結構、食べちゃってからの写真ですんません。
オーガニック素材など、体に優しい材料で作ってるそうで、
息子も大喜びで頂きました。
他にも沢山お土産ありがとう♪
楽しい時間は、本当にあっと言う間。
忙しい中来てくれてありがとう♪







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
色々・・・ :: 2011/02/26(Sat)

blog更新できなかった日々のこと・・・

2011021401.jpg

バレンタインまでさかのぼりますが、
息子へプレゼントくださった方、
本当にありがとうございます♪
他にも沢山頂いたのですが、
写真を撮る前に、息子のお腹の中へ・・・♪
大喜びでした☆
ありがとう♪



2011021301.jpg

私からは、手づくりチョコナッツバーを。
初めて作ったんだけど、
チョコのような、飴のような、
硬いんだけど、柔らかい。
そんな不思議なお菓子でした(笑
息子もパパも大喜びで食べてくれて、
この何倍の量も完食。

我が家のメンズは、あんこ、生クリーム、チョコ、
甘いもの全部好き。
私は、甘いものは苦手で、とくにあんこは、苦手。
でも、大福は大好き。
なので、あんこを搾り出して、息子へあげて、
中に、少量残ってしまうあんこが、
私にとって黄金比(笑



2011021805.jpg

そして、お約束のチョコフォンデュ。
ラズベリー、ブラックベリー、キウイ、
いちご、バナナ、マシュマロ。
チョコのハートの模様は、息子が付けました。
息子もパパも大喜びで、
チョコやフルーツをいっぱいをおかわりしてました。




2011021806.jpg


最近、バーテンダーにはまってる息子(笑
お店に行っては、
ジュースをストローでくるくる回して、
(氷をぶつけないように!笑)
「どうぞ」って差し出してきたり、
家では、シェーカーを振って、
私にお茶を入れてくれます(笑
すごい嬉しそうな口元(爆
この後、スナップきかせて、カシャンと上に向けるんだけど、
上手く出来なくて、お茶が飛び散ります(汗



2011021502.jpg

冬の風物詩、かまくら。



2011021901.jpg

週末は、ドライブ王国へ。
i-REALに試乗できました。
運転免許証が必要だったので、息子は写真のみで、
パパが試乗してきました。



2011021902.jpg


画面を見ながらのドライブ体験も。
赤い車を運転してます。
ちゃんと、一時停止を守ったり、
信号機もあったり、
真剣に運転してましたよ。
本当は、4年生以上対象だったのですが、
スタッフの方が、身長が4年生だから。と
参加させて下さいました。感謝。
信じてくれない友達が居るけど(笑
息子はまだ2年生です(笑

帰ってから、パパと息子が、
マリオカートに燃えたのは
言うまでもありません。


長くなったので、続きはまた今度。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
