La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.12 :: 2011/04/26(Tue)


2011042401.jpg


昨日、OWN WAY CAFEさんに納品して来ました。
革花コサージュ。
ヘアアクセにもなるタイプです。
とっても柔らかく薄い革で作り、
ピンク、ベージュ、グレーの
布花を添えて。
同じ革を使ったヘアゴムもあります。

革コサージュや、ヘアゴムに、
アンティークゴールドの鈴を使ってますが、
私は、耳元で鈴が鳴るのは、耳鳴りみたいで苦手なので、
音の鳴らない鈴を使ってます。
見た目は普通の鈴。
なので、かわいいです。



2011031801.jpg

他には、
リバティプリントで作ったバッグハンガー、
チタンピアス、
お花のヘアピン&リング、
みつろうキャンドルを納品しました。




OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.12
2011年4月27日(水)~29日(金・祝)
10:00~15:00

60名の作家さんたちのハンドメイド、
古い家具や道具、春の食器やバスケット、
かわいいお花屋さんAmeriのグリーンたち。
びっくり価格のSALE品もご用意しました。
29日はフリーマケット品もあります。
3日間ゆっくりお楽しみくださいね。

今回のハンドメイドの委託料は全て
東日本大震災の被災地復興を願って募金いたします。

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2-5
24条通り沿い
011-753-1570

saoriちゃん、お手伝い頑張ってね!





同じ日に、hitomiちゃん主催の
にじいろじかんがあります。
お腹の赤ちゃんと一緒に、
hitomiちゃん、頑張ってます。
こちらもすごい人数の作家さんが参加されます。
是非、はしごしてお楽しみくださいね♪

※私は、参加してません。


にじいろじかん vol.3 
2011・4・27~28
11:00~15:00  
atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地






  1. イベント♪
  2. | comment:0
Le petit jardin* ランチ会 :: 2011/04/22(Fri)


今日は、Le petit jardin*の顔合わせランチ会でした。
フランス人シェフのフレンチのお店。
予約の電話した時、シェフがお出になられて、
片言の英語で予約(汗
無事予約されてて良かったです(笑

あれよあれよと混みだして、
某局のアナウンサーも来てました。
真後ろの席だったので、ちらっとしか見えなかったのですが、
お顔の小さいこと!
やはり一般人とは違いましたね。


参加してくださったのは、
p♪ちゃんmiwaちゃんfu-min
kanayu*さんまゆまゆさん、そして、私。
4月ということで、みんな予定がなかなか合わず、
参加できなかった方、残念でした。


2011042202.jpg


2011042203.jpg

私は、ルブロッションチーズ&ポテト&ベーコンのガレットを。
1500円也。


いろいろイベントのことを話し合いました。
メールだけでは、なかなか通じないこともあるので、
実際にみんなとお話できて良かったです。
参加してくれた皆さん、
お忙しい中、ありがとう♪


イベントまで後1ヶ月ちょっと。
決めることは全部決めたはず??
なんだか毎日バタバタしてて、
昨日のことすら覚えてない状態(汗
もう、かなり老化が進んでますね(滝汗



帰りに、雑貨屋さん3軒くらいと、
micoさんのお店に寄ってきました。

2011042204.jpg

かわいい糸巻き買って来ました。
色あせた台紙が何とも言えなくて。
でも、糸の下の部分の元の色もとても素敵でした。
一緒に写ってるのは、
以前、micoさんのお店で買ったピューターのお皿。
とってもとっても気に入ってます。
大きいサイズのが近々入荷するらしくって、
それも欲しくて狙ってます(笑
Le petit jardin*のフライヤーもお願いしてきました。
いつも本当にありがとう♪



帰りは、息子の方が早かった(汗
玄関でしゃがんで待ってたのですが、
私の車を見つけると、柱の影に移動して、
一生懸命隠れてましたが、
ポケモンの給食袋がはみ出てました。
残念(笑











  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
お出かけ :: 2011/04/21(Thu)

お久しぶりの i-house + N-Nail さんへ遊びに行きました。

2011041802.jpg


2011041803.jpg


可愛い雑貨がぎっしりとネイルサロンのお店です。
今回は、タイプライターのマステと
四角いビンを買ってきました♪
Le petit jardin*のフライヤーも
いつもありがとうございます♪





そして、火曜日は、erikoちゃんと一緒に、
もっともっとお久しぶりの rossa さんへ。

2011041901.jpg

2011041902.jpg

2011041903.jpg


rossaさんの営業日と、私の教室の日が一緒なので、
しばらくお邪魔できなかったのですが、
先週も書いたけど、6時間授業の日が出来たので、
遊びに行くことができました。
すっごい駆け足だけど、
40分くらい息子の帰りが遅いだけで助かります。

rossaさんでは、ハギレセットと、
古い時計のパーツを。
中身よりもパッケージが欲しくて買いました(笑
相変わらず素敵なお店。
Le petit jardin*のフライヤーも
いつもありがとうございます♪


それから、OWN WAY CAFEさんでランチ♪

 2011041904.jpg

トマトクリームパスタ。
8割がた、このパスタをオーダーします。

2011041905.jpg

いちごのチーズケーキも。
おいしくてお腹いっぱい。
Le petit jardin*のフライヤーも
いつもありがとうございます♪

ドリンクまで、erikoちゃんとオーダーが一緒でした(笑
駆け足だったけど、楽しかった♪
erikoちゃん、ありがとう♪



OWNさんのイベント、来週に迫ってます。
リクエストいただいたので、
大きいみつろうキャンドル作りました。

2011042201.jpg

左から、通常商品のS、M、L
そして、新しく作った LLとLLハーフです。

2011042001.jpg

燃焼テスト中。
手前の2つは通常商品。
右側がカヌレ型、左がSサイズ。
奥のが大きいキャンドルで、LLサイズが半分くらい燃えたところ。
テスト結果 約40時間もちました。
みつろうは、パラフィンなど石油系のキャンドルと比べて、
すごい長持ちします。
ゆっくりゆっくり、暖かいオレンジの光で燃えていきます。
みつろう独特の甘い香り、火を灯してるときは香りません。

OWNさんのイベントでは、全サイズ納品します。
今回も、売上金は、全額、地震の義援金として募金します。


web shopでもみつろうキャンドル販売中です。
LLサイズ、LLハーフサイズをご希望の方がいらっしゃいましたら、
お問い合わせください。












  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
いろいろ :: 2011/04/21(Thu)

日曜日、家族で大通までお買い物。
その前に、ちょいと足を伸ばして
マウニの丘さんへ。
me-chin。、nahoちゃん、fu-minが参加してるイベントに
遊びに行きました♪
そこで、cheerfulさんと、ヴォーグの生徒さんにもバッタリ☆
急いでおしゃべりして、急いでお買い物して来ました。

2011042101.jpg

nahoちゃんの大人のペンケースと、
シフォンケーキを買って来ました。
シフォンケーキは、車の中でパクリ。
おいしかった。

その後、いつもの中華屋さんでご飯。
回鍋肉、麻婆豆腐、チャーハン、水餃子。
チャーハンは3人で食べても食べきれず、
水餃子は、ラーメンどんぶりで
たっぷりの野菜と一緒に出てくるのですよ。
どれも大盛りなので、
お持ち帰りできるよう、お店では折を用意してくれてます。

それからお買い物。
と言っても、私の資材の仕入れです(笑
パパが 通勤途中で見つけてくれたお店。
欲しかった素材に出会えました♪
お団子食べて、パパの職場見学?して帰ってきました。
駐車場、大通りから1条離れたところに停めたんだけど、
すごい強風で歩けないくらい(汗
信号待ちの間、ビルの陰に隠れたり、息子は大喜びでした(笑




月曜日は、ひみつのおうちshop(資材屋さん)??オープンの日。
2回目のオープンです(笑
その前に、P♪ちゃん、nahoちゃん、saeちゃん、me-chin。と
いつものスープカレー屋さんに♪

2011041801.jpg

オープンと同時に満席。
本当においしい♪

P♪ちゃんには、スープカレー屋さんに行く前に、
フライヤーのカット作業手伝ってもらってありがとう♪
残念ながら、午後はからは時間が無くお別れ(泣

その後は、我が家へ。
nahoちゃんが作ってきてくれた小倉クリームロールケーキ。
写真撮り忘れたので・・・

20110418-2.jpg

nahoちゃんから拝借。
ラッピングも可愛い♪


img7e1f7a57zikezj.jpg

me-chin。から拝借。
中身はこんなロールケーキ♪
切り口が下手でごめんね(汗

甘さ控えめで、生地もしっとりしてて、本当においしい♪
me-chin。が持ってきてくれたクッキーもウマウマ♪
(nahoちゃん、出す時間も無くてごめんね)
P♪ちゃんが持ってきてくれた紅茶も
色んな味が楽しめておいしかったよ♪
みんなありがとう♪

今回の目的は、
私の資材を見せて欲しいとのことで、
小さな小さなshopをオープン(笑
せっかく来てくれたのに、
一分一秒を惜しむくらい時間が全く無く・・

2011032801.jpg

アンティークレースのかご
いつもこの中から選んでイベントに持って行ってます。


アンティークレース 1カゴ、
アンティークファブリック 1カゴ、
アンティークモチーフ 1カゴ、
アンティークドイリー&ナプキン 1カゴ、
チャーム 1ダンボール+9マスの入れ物30ケース、
レース 3カゴ、
モチーフ 2カゴ
花材 2ダンボール+1カゴ・・・・

その他にも、まだまだ出し切れてないものや、
アンティークの糸ケースに、
大事に飾ってある貴重なアンティークレースたちも。
残念ながら、その糸ケースは、
作業場という名前の物置部屋にあるので、
お見せできませんでしたが(笑
それぞれのカゴが、
いつもイベントに持って行ってる種類の
10倍?それ以上の量が入ってます。

こんなに集めてどうするの?
趣味なので仕方が無いです。
レースが大好きなのです。
きれいなもの、可愛いもの、可憐なものが大好きなんです。
コレクターなので、なかなか使えません(汗
紙物やスタンプも大好物です。

小学生の頃は、ペン、シール、メモ帳、レターセット
消しゴムを集めてました。
ファンシーショップ、サンリオショップが大好きでした。
中学~高校の頃は、ジョン・テニエルのアリスグッズ、エッフェル塔、
エンブレムのブローチ、リボン、スタンプ、レターセット、
きれいな絵の切手などを集めてました。
短大の時は何だろう・・・洋書かな?
紀伊国屋に通ってました(笑
OL時代は、靴、バッグ、ハンカチ、スカーフ・・・
現実味を帯びてきました(笑
そして、ヨーロッパへ旅行へ行く度に
行く先々でポストカードを買い集めてました。
たぶん、500枚以上はあると思う。
昔から、収集癖があるようです(汗



みんなが帰った後は、
小学校のお友達に遊びに来てもらいました。
親子4組集まって、
子供たちは大はしゃぎ。
子供たちの声がすごかった~。

とても楽しい一日。
みんなありがとう♪



  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
イベントのお知らせ :: 2011/04/20(Wed)

お友達が参加するイベントのお知らせです♪


「THE カントリー フェスタ 14th SPECIAL Stage」

★札幌開催★ 待望の札幌開催3回目は!なんと!アクセスサッポロ!
       無料の広々大駐車場完備!

     ~2011年はココから楽しんで♪~

日時: 4月21日(木) 11:00~16:00  

会場: アクセスサッポロ  (札幌市白石区流通センター4丁目)
※地下鉄東西線「大谷地駅」から徒歩15分



mayumiちゃんから文章お借りしました♪

sa*nam_clover
Cheerful&sweetberry mayumayu**
jojo  i-house  Flower Lovers
*mayutaka* ・・・・ 
夢子さん主催の大人気のイベント☆
60ブースの参加だそうです。
残念ながら、明日は、
教室から帰って来れるのが16時過ぎ(泣
お邪魔できなくてとても残念です。

Cheerful&sweetberry mayumayu**
i-houseさんのブースに、
Le petit jardin* vol.4のフライヤー
お預かりいただいてます。
どうぞよろしくお願いします。          










  1. イベント♪
  2. | comment:0
次のページ
