La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
生きるということ :: 2011/05/26(Thu)

身内に不幸があり、更新でききないまま、
3週間ほど過ぎてしまいました。
正直、まだまだ、ブログを更新出来る心境ではありません。
突然訪れた永遠の別れ。
大切な人の死に直面し、まだまだ心の整理が出来ておらず、
それでも、残された人は生きていかなくてはいけなくて、
毎日の生活に追われて日々が過ぎていきます。

毎日のお教室以外、何も手につかない私。
人と会うのも、億劫になってしまってます。
でも、
普段どおりに接してくれる友人達や、
昨日、今日と、
とても嬉しいお仕事の依頼をいくつか頂き、
ようやく、少しずつですが、
前に進む気持ちになってきました。

いつまでもこのままではいけない。
毎日、毎日、悔いのないよう、ちゃんと、生きていかなくては。
そして、自分を支えてくれている家族や、
周りの方々に、ちゃんと、感謝の気持ちを伝えながら生きていかなくては。

今まで本当に本当に・・・ありがとう。
これからは天国で見守っててください。






**************************************



明日からのほたるdesホタルさんの
カッコイイイベントのお知らせです。
本日納品して来ました。
皆さんの作品、素敵にディスプレイされていて、
いっぱい写真撮らせてもらいました。


2011052601.jpg

2011052602.jpg

2011052603.jpg

2011052604.jpg

2011052605.jpg

2011052606.jpg

2011052607.jpg

2011052608.jpg

2011052609.jpg

2011052610.jpg



WORK イベントです。
ほたるdesホタル
27日(金) 10時~17時
28日(土) 10時~15時
15時~18時 Close
18時~Night

Smile ・・・小さなものたち。
Syuishop 布小物
RACINE 布のアレコレ
Pisnowar ・・・地球に優しいアクセサリー
nico ・・・優しい小物たち
m-clover・・・ うららかな小物たち
hiro 可憐な花たち
ば~ばらんち・・・ 秘密なもの
La Bonbonniere・・・ 豊かなセンスたち
野ばら社・・・ とびっきりなアイツたち
さいとう まきこ・・・ 彼女だな のものたち。
chobi-hip さぶちゃんの力
hamyuu・・・ お気に入りの雑貨とハンドメイド
coko ・・・TOKI‐DOKI …ぶらり…
* Atelier Blanc * ・・・Ichikoサン
Mayumi’s Cake・・・スパイシーケーキやシフォン
ファーム坪井 ワンコインのお試しな長沼産のお米で参加です。
外仕事のメンバーご紹介
アンティーク 36号線 豊平店
きっと汚なカッチョいい荷物で登場します。 好ご期待

いつもの外仕事メンバー
アンティークファクトリー 藤沢氏 シャイ気味ですがしっかりもの。
トロル レトロやひょんなツボもの、 感度抜群!


24日(火)25日(水)
渡邊 かおりさんのスクラップブッキングのワークショップは定員となりました。
詳しい事は ほたるさんのブログを見てくださいね。

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください


あゆあゆさんのブログからお借りしました。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
GW :: 2011/05/06(Fri)

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、なんと、私の休みとパパの休みが一致☆
前半3日間は層雲峡温泉、
後半3日間は実家に行ってきました。
温泉は、母と妹家族も一緒で、総勢8名で。
雹が降ったり、霰が降ったりのお天気でしたが、
真ん中一日だけは快晴。
楽しんできました。


SH380546-tile.jpg

一日目。
お天気が悪かったので、層雲峡へ直行。
景観を統一するためコンビニが茶色の看板に。
こっちの色の方が断然好き。



SH380553-tile.jpg

SH380569-tile.jpg

2日目。
天気予報どおり、この日だけ晴れ。
なので、あさひやま動物園に。
息子と姪っ子、DSiで動物の写真、
撮りまくってました。
坂道を登ったり降りたりがかなり辛くて、
ホテルに戻った時、足が痛くて歩けなかった(笑
晩御飯の後、温泉に入って、マッサージをして。
嘘のように、次の日快適。
ビックリ。



SH380596-tile.jpg

3日目。
やはりお天気が悪かったので、
旭川ジャスコで遊ぶ(笑
帰りは、砂川ハイウエイオアシスにも寄って。
雨だったのでこどもの国には行けず。
最後の写真は、
車の中で「ママ、写真撮って!!」とうるさい息子。
ラムネを口に挟んで「歯みたいでしょ」と本人ご満悦(滝汗


こういう温泉地に行くと、
必ず半数以上占めている
アジアからの団体客が一人も居なかった。
日本人だけで満室。
レストランは激混みだったけど、
4回入った温泉は、毎回空いていて良かった。
みぞれの中、露天温泉にも入ったよ。

とっても楽しかったけど、
息子にアレルギーが出て、顔に蕁麻疹。
私は、風邪をひいてのどが痛く、唾も飲み込めない状況(泣
舌も痛いので、食べるどころか、
話すことも口をあけることも出来なくて(涙
でも、薬のために、食べなくてはなりません。
かなり辛い(涙
なので、後半3日間は、ずっと実家に缶詰で、
Le petit jardin*の作品作り頑張りました。
なんと、60点も出来ました!!!!
頑張ったね、自分(笑

皆さんも、遊び疲れが出てくる頃。
気をつけてくださいね!


Le petit jardin*のブログで、
作家さんの紹介始まってます。
是非ご覧下さいね~♪







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
ありがとうございました♪ :: 2011/05/05(Thu)

OWN WAY CAFEさんのイベント、
大盛況で終わりました。
教室とGWのため、
残念ながら、一度も遊びに行けませんでした(涙

遊びに行ったお友達から、
お手伝いしてくれたお友達から、
すっごいすっごいお客様だったよ~って聞きました。
さすが、OWNさんですね♪

委託手数料が全額、
東日本大震災に募金されるという
今回のイベント。
少しでもお役に立ててたら嬉しいなぁ。。。
お手にとって下さったお客様、
ありがとうございました。

つっちー店長はじめ、スタッフの皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました。

つっちー店長、作家さん、お客様、
み~んなの気持ちが届きますように。



そのイベントの直前、
遅くなったけど・・・ってお友達から素敵な
誕生日プレゼントが届きました。
そのお友達が、ずっごいずっごい一番忙しい時に・・・
本当に本当にありがとう(涙

2011042701.jpg

2011042702.jpg

2011042703.jpg

いちごのマカロン、今まで食べたマカロンの中で
一番おいしかった!
本当、最高のお味でした♪
かわいいランプ型のキャンドルスタンド、
早速、みつろうキャンドルを入れてみました。
キャンプの時にも連れて行こうと思ってます。
本当に本当にありがとう♪



これまた、先月のこととなりますが、
久々にほたるさんにお邪魔して来ました。
相変わらず素敵な店内。
素敵な参加さんにもバッタリ会えて嬉しかった♪

ほたるさんに置いてあったshopカードを見て、
「わ~近くに素敵なお店があるんだ。
帰りに行ってみよう♪」って思ったら、
ほたるさんの新しくなったshopカードでした(笑


2011042601.jpg

2011042602.jpg

2011042603.jpg

2011042604.jpg




Le petit jardin*のフライヤーお願いして来ました。
いつもありがとうございます♪





img_461856_38323084_0.jpg

5/7(金)8(土)
帯広神社にて、帯広神社おもしろ骨董市に
ほたるさんが参加されます。
ほたるさんから画像もらいました。
よろしくお願いします♪







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
