La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いよいよ明日から♪ :: 2011/07/28(Thu)

2011070601.jpg


詳しくはこちらから♪



今日、搬入して来ました♪
みなさんの素敵な作品が、素敵な会場に集まりました!
どうぞ遊びにいらして下さいね♪
2日間とも、オープン時間は、10時~15時です☆



搬入後、みんなでマウニの丘さんでランチ。
saoriちゃんは、番屋の湯に行ったけどね(笑

2011072801.jpg

素敵な景色です♪
今日は、海もきれいだった~☆



2011072802.jpg

またまたカレー♪(笑
おいしかった♪




2011072803.jpg
これは晩御飯(笑
高級な、牛たんや、タンステーキをいただいたので
焼いてるところ。
本当にすっご~~くおいしかった♪
ありがとう♪♪♪



ではでは、明日、明後日、お待ちしております♪








  1. イベント♪
  2. | comment:0
DWL2011 :: 2011/07/25(Mon)

行ってきました♪
4年に一度のワンダーランド。
息子が1歳、5歳の時はファミリー席にしてたのですが、
今回は、一般席で申し込み。
すっごい良い席が取れて、
もう感激でした。
アリーナだったんだけど、
始まるなり、息子が「見えな~い。抱っこして~」。
もちろん140cm 31kgくらいあるので抱っこなんて無理です(汗
それに私自身も見えないのですから・・(笑
アリーナは、チビには厳しいのです。
でもね、空中をあちこち飛んだんだけど、
真上を飛んだの!
こんな近くで見れたの初めて!
でも、真下だったから顔は見えなかったのだけどね(笑
とにかく、楽しんできました。
ほんと、年上とは思えないパフォーマンス。
パワーを沢山沢山もらってきたはずなのに、
完徹でライヴに臨んでしまった私・・・
晩御飯を食べに行った時は半分死んでたな(笑


1_2.gif




Le petit jardin* vol.5 ももうすぐ!
こんなの作ってます。

2011063001.jpg
懐中時計のペンダント。
本物の時計を使っています。
革ひもとチェーンと2タイプ。


2011063002.jpg
リクエストいただいたのでロングネックレス。
こんなのでいいのかな?
大ぶりのごろごろビーズが苦手で、
どうしても控え目な感じにしか作れない私(汗
「お気に入りのある暮らし」に出した物より長めに作りました。
70cmあります。


2011063003.jpg
小粒ネックレス


2011063004.jpg
2重チェーンのブレスレット


アクセサリーは、天然石を使ったものが多いです。
他にも、ピアスやストラップなどあります。
今回使用したのは、

アクアマリン
アマゾナイト
ローズクォーツ
水晶
ムーンストーン
シトリン
マザーオブパール
淡水パール
ハニーストーン

それぞれ、お好きな色で選んでも良し。
石の持つパワーで選んでも良し。
石の意味を書いた説明書も作りましたので、
ご自分にピッタリのものを選んでくださいね。



2011070601.jpg





  1. new item♪
  2. | comment:0
イベントのお知らせ :: 2011/07/12(Tue)

お友達のイベントのお知らせです。
もう、明日が最終日になってしまってごめんなさい。
お邪魔してきましたが、素敵なアトリエに
かわいい作品がたくさん♪
外にもたくさんディスプレイされてました。
是非是非遊びに行ってみてくださいね♪


2011071201.jpg

2011071202.jpg

2011071203_20110712212125.jpg

2011071204.jpg


2011.7.11(月)12(火)13(水)の3days shop 
      10:00~16:00
 「おうちショップ  Vol.2」
  場所:北広島市大曲末広7丁目4-10(sanami宅・黄色い家)
                   お問い合わせ 080-3260-0373(sanami)

参加してくれる作家さんです。
   ・Rea-Reaちゃん    (麻ひも・編み小物・布小物)
   ・Tendr timeちゃん      (編み小物)
   ・yooさん           (編み小物・布小物)
   ・chip!さん          (布小物)
   ・りとるとれじゃーさん    (布小物)
   ・hanaぶぷれさん       (フラワーアレンジ・リース)
   ・Fさん           (裂き編み)
   ・雑貨「strawberrycandy」さん (雑貨・手芸材料)
   ・お菓子「sweet GUPPY」さん  (お菓子)
   ・mayutaka          (エコクラフト・ビーズ)








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
楽しいお出かけ :: 2011/07/12(Tue)

Le petit jardin*の打ち上げ&顔合わせランチ会。
会場となるマウニの丘さんへお邪魔してきました。

2011070102.jpg

2011070101.jpg

2011070103.jpg


とても素敵なカフェで、景色も最高です。
映画のパネル展も。


2011070104.jpg

ランチはカレーに。
少し辛くておいしかったです!



2011070105.jpg

とろとろチーズケーキ。
とってもクリーミーで、なめらかなプリンのよう。
絶品でした。
お皿の絵に注目。



2011070106.jpg

恒例のプレゼント交換会。
私は、satomiちゃんのポーチが当たりました♪
大好きなカペル。
幸せです^^
私のプレゼントもカペルを使ったものでした^^



イベント会場は、このカフェの手前の方にあるギャラリーになります。
写真撮り忘れました(汗
ハッピーの犬小屋の隣の建物です。
イベントにお越しの際は、是非、カフェにも寄ってみてくださいね♪


大勢で騒ぎ過ぎちゃった感がありましたが(汗
とっても楽しかったです♪
参加してくれたみなさん、ありがとう♪



2011070107.jpg

帰りにサプライズが!
マウニの丘さんのマウニロール、
生活密着型雑貨(笑)を作ってる作家さんから
車のお礼にっていただいてしまいました。
本当に申し訳ないです・・・
デザートをオーダーする時に、
マウニロールと、とろとろプリン、
どっちにするか迷っていたのよね(笑
息子もパパも大喜びでした^^
本当にありがとうございました♪







***





先週、saorin邸へお邪魔してきました♪
とってもとっても素敵なsaorin邸。
お家の中を案内してもらって、
saorin、クローゼットの中まで見せてくれました^^

お友達のお家にお邪魔して思うこと。
我が家には物がありすぎる。
なんとか時間を作って整理しなければ。


2011070401.jpg

みんな持ち寄りのお花とおやつでtea time。




2011070402.jpg

ランチは、スープカレーをデリバリー。
saorinお手製のしょうがの甘酢漬けとサラダも。
おいしかったよ~♪

あっ、漫画のデビュー作見せてもらうの忘れた。
また遊びに行かなくちゃ(笑

とっても楽しかった!
saorin、遅くまでありがとね♪





***





2011070601_20110712083251.jpg


今年、初キャンプ行ってきました。
結婚した時に買った2ドームのテント。
たった一回しか使わなくて、当時は狭い物置しかなくて、
実家に預かってもらってたの。
その後、息子も大きくなり、キャンプに行こうと思ったら、
テントが無い。
どこに預けたっけ?と心当たりを探したけど、
どこにもなくて。
もちろん、実家も探したのだけど。
結局、その時に、新しいテントとスクリーンテントを購入。
そうしたら、先日、実家から、最初に買ったテントが出てきた!
10年前のだから、かびてないかな~と不安でしたが、
かびもにおいも汚れも全くなく、新品同様の状態!
今回、早速、その2ドームでキャンプに行って来ましたとさ(笑
まだ、夜はすごく寒くて。
パパと息子は花火もしてたけど、
私は寒さに耐えられず、寝袋に包まってた。
なので、我が家のキャンプの定番、
黒糖梅酒でとろりんちょは出来なかった~。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
新千歳空港 Craft Studioさん :: 2011/07/10(Sun)

昨年の10月から改装工事に入ってた空港ビル。
今年の7月15日にリニューアルオープンされます。
また、Craft Studioさんにお世話になることになりました。
どうぞよろしくお願いします♪

今日は、その納品へ。
また、一般公開されてない区域へ、
パスをぶら下げて入れさせていただき、
あの店も??この店も??と
色んなテナントが新しく入っていて、
オープンに向けて準備されてました。

そして、お世話になるクラフトスタジオさんも
とっても素敵になってました♪
70点納品予定が、
材料が足りなくなり66点しか納品できず(汗
ごめんなさい。
画像はまだNGとのことなので、
オープンした時にUPさせていただきますね。

他の作家さんの素敵な作品がたくさん!
そして、クラフトスタジオさんにも
北海道内の素敵な商品がたくさん並んでましたよ。

飛行機に乗る用事がなくても、
お買い物だけでも十分に楽しめますので、
是非是非、新しい空港ビルへ遊びに行ってみてくださいね♪

8月中旬頃、MaM-CaN主催の楽しいことが
空港であるそうですよ。
そちらも楽しみですね♪

クラフトスタジオの店長さん、
MaM-CaN担当のHさん、ご一緒した作家さん、
今日はありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪






  1. 委託販売♪
  2. | comment:0
次のページ
