La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イーコットカフェさんへ :: 2011/08/22(Mon)

今日は、erikkoちゃん、Yくん、息子と4人で
イーコットカフェさんでランチしてきました。


2011082201_20110822224340.jpg

ランチは、一日30食限定の深山膳のみです。



2011082202_20110822224340.jpg

デザート&ドリンク付きで1200円。
とってもおいしい御膳。
おなかいっぱい。
子供達もご飯は残したけど、ほぼ完食。


次回のLe petit jardin* vol.6の会場となる
イーコットカフェさん。
(イベント会場は、カフェのお隣のギャラリーとなります)
ギャラリーも、とても素敵な空間で、
店主さんこだわりの素敵な家具があり、
そこにディスプレイさせていただきます。
とっても楽しみです♪

フライヤーをお願いしてきました。
どうぞよろしくお願いします♪



そのあと、erikkoちゃん家へお邪魔させてもらい、
なんと、晩御飯まで御馳走になってきました。
いつもいつも申し訳なく、そして感謝してます。
とってもおいしい晩御飯をありがとう♪



2011082206.jpg

ご飯の後には花火まで。
遅くまでお邪魔させてもらってありがとう♪
今日まで夏休みの気分でした^^










  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
オーダー品 :: 2011/08/22(Mon)

お待たせしました。
オーダー品完成しました。
こんな感じで大丈夫かな??

2011082204.jpg


ロングネックレス。
90cmあります。
画像だと色がイマイチわかりにくいけど(汗
ピンク系です。



2011082203.jpg

水晶のネックレス。
カットされた水晶を使いました。



2011082205.jpg

アクアマリン、淡水パール、水晶のブレスレット。
こちらは、ラウンドのものです。



ここに載っていない方の分は、イベント終了後になります。
ご了承くださいませ。m(_ _)mぺこり。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
とうとう終わった夏休み。 :: 2011/08/21(Sun)

今日で、夏休みも終わり。
週末だけ、製作をお休みして、
遊びにラストスパートをかけました。


2011081902.jpg

デイキャンプに行った時のこと。
遊びに来てる親子連れは沢山いたのだけど、
お昼時間が過ぎていたからか、
他に焼き肉をしてるお客さんがいなくて。
すると、息子と同じくらいの年の少年が
ビデオ片手に話しかけてきて。
いきなり、パパや、焼いてるものを撮り出した(汗
そして、色々話しかけてきて、
勝手にキャンプ道具が入ってるカバンの中を見だしたり。
ビックリしすぎて何も言えなかったけど(汗

とうきび、道中の農家さんでget。
皮ごと焼いて、きれいなつやつやな黄色になったところで、
皮をむいて、お醤油をかけて焦げ目をつけるの。
すんごくおいしかった♪


とっても良いお天気の中、

2011081901.jpg

双眼鏡で飛行機を見たり、

2011081903.jpg

芝生の山をゴロゴロ転がったり、
楽しんできました。



実家に泊まって、
庭でもBBQしたり。




そして、今日は、青少年科学館へ。
プラネタリウムを見たり、展示室を見たり。

2011082101.jpg

2011082102.jpg

2011082103.jpg


息子と一緒に遊んでかなり疲れてしまって、
「もう帰ろうよ~」と私が言わなければ
もっともっと遊んでいただろうね。
たっぷり4時間、遊んできました。



明日から新学期。
私も、イベントがもうすぐ。
Le petit jardin*のblog
作家さん紹介が始まってます。
是非、ご覧くださいね♪








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
今週は・・・ :: 2011/08/17(Wed)

今週は、お教室4つともお盆休みをいただきました!
ファイターズを見に行ったり、
実家に泊まりに行ったり、
お寺さんが来たり、
映画を見に行ったり。
空港にも納品に行きました。
早速お買い上げいただいて感謝してます。

2011081401.jpg

初☆佑ちゃん、見れました。
この日は、最初はどうなる事かと思ったけど、
無事勝ちましたね。
携帯カメラなので、これが限界。
息子の好きな選手が、小谷野選手ということが判明^^



2011081501.jpg

空港へは、リバティビニコのポーチ、
チタンピアス、ヘアピンなど42点を納品。
Sサイズも作ったので、L、M、Sサイズと
3サイズになりました。


映画は、3本見に行きました。

2011081701.jpg

さてこれは何でしょう?
息子がずっと欲しがっていたもの。
ハリーポッターの杖です(笑
息子がハリーポッターが大好きで、杖を欲しがってて、
クリスマスにもネットで探したけど、どこも売り切れで。
映画館のグッズコーナーも、
去年も映画を見に行くのが遅くて
ふくろうの物しか残ってなくて。
今年、ようやく買えました。

でも・・・

2011081702.jpg

実は、これ、お箸なんです(笑
それでも、喜んでくれたから良かった^^
お気に入りのハリーポッターのTシャツを着て、
3Dで見てきました。
ハリーポッター、これで最後だと思うと残念。
でも、続編が作れそうな終わりだったな。
主役は変わっちゃうだろうけどね。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
お墓参り :: 2011/08/13(Sat)

今日は、お墓参りへ。
3か所回ってきましたが、お盆の土曜日。
札幌を出ようとするなり大渋滞(汗
通常2時間で着くところが片道4時間以上もかかりました。
高速も大渋滞とのことで、
海岸線を遠回りをして。

2011081301.jpg

おトイレタイムに寄ったコンビニでも、
入口までおトイレ待ちの列。
びっくりしました。
帰りの高速はスムーズだったけど。

いつもは、お盆にパパの休みはなく、
今回は、たまたま一日取れた休みが今日だったのです。
毎年、時期をずらしてお墓参りしてたため、
こんなに混むことを知らなかった(汗



帰りに、OWN WAY CAFEさんへ納品。
息子くん、札幌に入る間際に撃沈。
車の中で、パパと待っててもらって、
私と義母で店内へ。

完売してたリバティのバッグハンガーや、
みつろうキャンドルを納品してきました。

2011081201 (2)

リバティのバッグハンガー。
持ってるリバティで全部作ろうと思って作ったけど、
19個でタイムアップ。
昨晩、今日こそはベッドで寝るぞと宣言しましたが、
結局、朝の5時まで製作(笑
手持ちのリバティ、まだまだ半分以上の種類が残ってます。
カペルだけで10色ありました。
この中の一部を納品しました。


2011081302.jpg


2011081303.jpg

ブースの写真です。


Le petit jardin* Vol.6 のフライヤーもお願いしてきました。
いつもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
