La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました! :: 2011/11/30(Wed)

ヴォーグ学園のクリスマスフェア、
2日間、ありがとうございました。

沢山お買い上げいただいて、
先生方にもお買い上げいただいて
恐縮しております。
とても楽しい2日間でした。
ありがとうございました。


最近、大通に行く機会が無く、
行ったとしても通り過ぎるだけ。
材料が欲しい時は、パパに品番をメールして、
お仕事帰りに買ってきてもらいます。
お店の人にも顔を覚えていただいて、
「今日は何ですか?」と
言われるまでになったそうです(汗
パパには感謝です。

そんな感じで、
カナリヤさんにも久々に行くことができました。
息子のお迎え時間がギリギリで、駆け足だったけど。
ユザワヤさんにも、ようやく行くことができました。
池内の新しいビルができたことを知らなくて、
元々の場所の方のビルへ入ってしまいました・・・(汗
息子の服を買ってるお店がパルコから無くなったのですが、
それが池内に入ったことも知りました。
良かった。

ホワイトイルミネーションも綺麗でした。
雪が無いのが不思議な感じ。
運転しながらなので、写真が撮れなくて残念。




**************************************




ルームフレーバーさんのサイトで、
プチジャルを紹介していただきました。
プチジャルのページはこちらです。
ルームフレーバーさん、
ありがとうございました。

vol.1~vol.6までのプチジャルの中から
満遍なく画像を選んでみました。
どこの会場のかわかるかな?(笑
全問正解された方にはプレぜント!
な~んてね(笑
夜中の更新なので、変ですね。
あ~もう4時半になってしまう。
時間が無い。。。
それでは、作業に戻ります。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
落とし物のご連絡です :: 2011/11/29(Tue)

Le petit jardin*のブログでもお知らせしてますが、
念のため、私のブログでもお知らせします。

先日のプチジャルダンの2日目、
会場にて、ピンクのボンボリを落とされたと
ご連絡をいただいたお客様、
お探しのものが見つかりました。
お手数ですが、非コメでご連絡先をお知らせくださいね。
よろしくお願いします。




  1. イベント♪
  2. | comment:0
ヴォーグ学園 クリスマスフェア :: 2011/11/29(Tue)

2011112804.jpg

一日目終了しました。
ご来場くださった方、
お買い上げいただいた方、
ありがとうございました。

他の先生方の作品や技術を見せていただいたり、
お話させていただいたりして、
とても楽しい一日でした。

お買い物も沢山しちゃいました。
ステンドグラスの先生の箸置きとか、
HaLuさんのビーズセットとか、
フェイバリットさんのアンティークのテープとか、
ヴォーグ社のバーゲン本とか・・・♪

ランチは、先生方とご一緒させていただいて・・・
手づくりハンバーグのお店へ。

2011112801.jpg

サラダの新鮮なこと!
こんなにお野菜がおいしいとは。
ヴォリュームもメインディッシュ並みでした。


2011112802.jpg

玉ねぎもジャガイモもかぼちゃも皮付きのままゴロンと。


2011112803.jpg

トッピングを、中にホワイトソースにしました。
お箸を入れると肉汁がじゅわ~っと。
もちろんおいしかったです。
しあわせ。



ヴォーグ学園 クリスマスフェア
今日もやってますので、遊びにいらして下さいね♪






  1. イベント♪
  2. | comment:0
ヴォーグ学園 クリスマスフェア 今日からです。 :: 2011/11/28(Mon)

ヴォーグ学園でのクリスマスフェア。
今日から2日間開催します。

日時 : 11月28日(月)10:00~12:30 13:30~16:00
     11月29日(火)10:00~12:30 13:30~16:00
     ※2日間とも12:30~13:30はクローズさせていただきます。


会場 : ヴォーグ学園 札幌校 2F・3F
     札幌市中央区南2条西3丁目12-4 KPビル
     (カナリヤさんの裏の通りのビルです)
     011-272-4410

ご自由にご入場いただけます。


色んな先生方の、
クリスマスプレゼントにぴったりな講習や、
作品、キットの販売があります。
その他、色々ありますので、是非遊びにいらして下さいね。


販売用のプリザーブドフラワーのリースたちです♪

2011112701.jpg
黒紫陽花とナンキンハゼ


2011112702.jpg


2011112703.jpg




ここより下は、手のひらサイズのミニリースになります。
(カヌレ型蜜蝋キャンドルは別売りです)

2011112704.jpg
ペッパーベリーはドライです。


2011112705.jpg


2011112706.jpg


他に、アクセサリー、蜜蝋キャンドル、
モチーフレース、チャームなど持って行きます。
どうぞ遊びにいらして下さいね。






  1. イベント♪
  2. | comment:0
イベントのお知らせです :: 2011/11/28(Mon)

mayumiちゃんとAKL DE ARTさん主催の
毎回人気のイベントです。
saoriちゃんも出るよ~♪
みんな頑張ってね♪

(mayumiちゃんから文章お借りしました。)




uraraca.17

11月29日(火)10~20時
  30日(水)10~16時

場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店・ 札幌市中央区南1条西2丁目

***初日は20時までopenしています***

フライヤーは19時までとなっていますが、20時までのopenになりました♪♪
ゆっくり見ていただけるので、遅い時間にもぜひいらしてみて下さいね***

*******************************

AKL DE ART(アクリ デ アート)・・・木工・けしはん
sa*na(サナ)・・・・羊毛・麻ひも・編み物
m_clover(エム クローバー)・・・・布物など
’Mr.Nut &Miss Snow’ (ミスターナッツ アンド ミススノー)・・・編みぐるみなど
ASA-Green. (アサ グリーン)・・・レース編み
OHANA*NAIL(オハナ ネイル)・・・トールペイント
CHIKAYO(チカヨ)・・・ビーズ・パワーストーン・占い(占いは、30日のみ)
SYUI SHOP(シュイ ショップ)・・・洋服
SYRUP(シロップ)・・・・・キャンドル
NOEL(ノエル)・・・布物(小物 ~ 洋服など)
bulle de savon(ブリュ デ サボン)・・・石けん・リップなど
kana’s(カナズ)・・・アクセサリー類
t.o.m.o.(トモ) ・・・布物・クレイクラフトなど
Rose Blanc(ローズ ブラン)・・・ブリザーブブドを使ったリースなど
kame☆りん(かめりん)・・・ポストカード
zikk (ジック)・・・洋服
maharo(マハロ)・・・パワーストーン

今回は、17名の作品が並びます***(順不同)
両日、御買い上げ30名様にクジを準備しています♪♪
今回、当選された15名様(確立は二分の一!!)には作家さんからの素敵な作品がプレゼントされます♪
ぜひ、楽しみにしてもらえたら嬉しいです***

今回も、売り上げの一部を東日本大震災への義援金として、
日本赤十字社を通して、募金させていただきたいと思います*
作家さんやお客様の思いが、少しでも届きますように・・・

そして、私もチャリティーはぎれ100グラム100円♪♪
準備したいと思います♪♪
こちらの売り上げは、全額義援金になりますので、宜しくお願いいたします*

他にも雑貨やレースなどもご用意しております♪







  1. イベント♪
  2. | comment:0
次のページ
