La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おうちごはん :: 2012/01/21(Sat)

今日は、息子くん、今シーズン2回目の
スキースクールの初日でした。

去年も今年も、
行きたくないと言うのに
無理矢理行かせてたんだけど、
今年のスクールの初日を終えた時、
「楽しかったから、
もう1回行きたい!」って。
おぉ~行きなさい。行きなさい。
本人のヤル気がないと上達もしないからね。

さすがに冬休みほど人が集まらないらしく、
バスではなくワゴン車での送迎。
検定の飛び級は出来ないとのことで、
地道に1つずつ受けることしか出来ないけど。
諭吉4枚・・・無駄にならないよう、
頑張って来て欲しいです。



夜、えりっこちゃんから、晩御飯のお誘いが♪
その時には、
パパがパンを焼こうと、準備中だったので、
何もないけど、食べにおいで~と、
来てもらうことに。
でも、早焼きパンでも3時間はかかってしまうので、
今回はパンは諦めてパスタに。
パパと二人でキッチンに立ち、有り合わせで、

寒締めほうれん草のサラダ
クラムチャウダー
シーフードとトマトビスクのパスタ
鶏ときのことおくらのバルサミコソース

作りました。
みんな沢山食べてくれて、
パスタ嫌いな息子も
おいしいと食べてくれて良かった^^

お土産に、立派なイチゴを沢山♪
美味しかったよ~ありがとう♪



レゴワールドに行ってから、
毎日、レゴ三昧の息子。
クリスマスのwii2本、
お年玉で買ったwii1本、DS1本と、
一気にソフトを4本もgetしたにも係らず、
ゲームよりもレゴだった息子。
今日は、久々に、えりっこちゃんの息子ちんと
ゲームを楽しんでました^^






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
新年会♪ :: 2012/01/20(Fri)

今日は、mayumiちゃん、saoriちゃん、kanaちゃん
新年会ランチ♪

2012012001.jpg
以前載せたのと同じ、
月替わりのコースランチ。
今回は、メインを 
柳の舞とムール貝のアクアパッツアにしました。


まずは、マ○クで待ち合わせして、
第一弾のおしゃべり。
それから、車で移動中に、
第二弾のおしゃべり。
そして、レストランに着いて、
第三段のおしゃべり。

○ンパとか、新しい言葉を覚えました(爆
我が家もいつか出来る日が来るでしょう・・・ププッ

いや~、本当に、いつものごとく楽しい時間でした。
てか、
私、kanaちゃんには、メンバーを告げず誘ったらしい。
「みんなでランチしよ~」としか告げず(汗
さおりちゃんには、待ち合わせの住所を告げてなかったとのこと(汗
「あそこの近くのスーパー覚えてる?
そこの手前にマックとモスあるよ。どっちにする?」って(笑
こんないい加減な約束で、よくぞ皆さん集まってくれました(笑

”さお”の
いつもとは、ちょっと違う路線の話の時に、
店員さんに聞かれて、ビックリさせちゃったけどね(汗
お料理もおいしく、大満足。


息子に、
「ママ、今日どこに行ってたの?」
私 「お友達と出かけてたよ。」
息子 「お友達って、○○○さおりさん?」
私 「なんでわかったの??メール見たっけ?」

※ご飯支度中とかにメールが来たら、
息子が読んでくれるのです(笑

息子 「見てないよ。男の勘だよ。
さおりさんと、どこに行ってたの?」
私 「この前一緒に行ったレストランだよ」
息子 「ずるい~僕も行きたかった~。
   給食よりそっちの方がいい!」だって(笑

でも、なぜ、さおりちゃんと一緒だとわかったのだろう??
不思議~(笑
てか、男の勘って・・・ウケる(爆







  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
OWN WAY CAFEさんへ :: 2012/01/20(Fri)

先日、息子のサッカーの後、
OWN WAY CAFE さんへ納品してきました。

2012011801.jpg

2012011802.jpg

両方とも大盛りにしてもらって。
息子くんは完食して、
もちろん、私の分も、奪われました。(笑)

2012011803.jpg

そして、プリンパフェ。
OWN さんのプリンは絶品!!
あの滑らかさには、感動します。
パフェが苦手な私でも、
OWN さんのパフェだけは、大好き♪
息子が無理矢理写ろうとしてた・・・(笑


納品に時間がかかって、
帰って来たのが、21時。
午前も午後も教室だったので、
「朝からずっと出っぱなしで、
クタクタだ~」って言ったら、
「僕だって、ずっと出っぱなしだよ~」って。
そうだった(笑)
息子の方が朝も早くて、
学校→児童会館→サッカーと、
私より疲れてるよね。
遅くまで付き合わせてごめんよ(汗









  1. 委託販売♪
  2. | comment:0
冬休みの最後は・・・ :: 2012/01/17(Tue)

サッカーの大会がありました。
息子のスクールは、大会など自由参加なので、
息子は嫌がって、一度も参加したことがなくて。
なので、こっそり申し込み。
初めて参加しました。

10チームくらい集まったんだけど、
他のチームとの違いを見せつけられました。
まぁ、それが普通なんでしょうけど。
息子のスクールが、ゆるゆるなのは知ってましたが、
ここまで違うとは。。。
フットサルから数えると、5年間もサッカーを習ってる息子。
でも、一向に上達しません。
本人のやる気の問題なのだけどね。

試合中は、ビデオを撮ってたので、写真はこれだけ。

2012011401_20120117083136.jpg

アップ中


2012011403_20120117083135.jpg

クリニック中


結果は、1勝2敗で3位。
すごく落ち込んでたけど、
偶然、他のチームにお友達がいて、
クリニック中は、ずっとその子と一緒に。
楽しかったみたい。




aladdin_20111225084705.jpg





erikoちゃんと、Yくん、そして息子と4人で新年会。
年末にも、それぞれの旦那さんも一緒に、
回転寿司で、忘年会とスキーの合格祝もしたね。

工作教室に参加した後、ランチへ。
この前のフレンチのお店へ行ったのだけど、
満席で入れず。
なので、フロントで、同じ系列のイタリアンのお店を
予約してもらい、そちらへ行ってきました。

1326601412256.jpg
スズキのカルパッチョ

1326601873161.jpg
白カブともち米のスープ
モッツアレラチーズのスップリ

1326602604927.jpg
ズワイ蟹のクリームパスタ

1326601890951.jpg
フォカッチャ3種 
オリーブオイルは、4種類から好きな味を選んで

1326603068228.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


1326604405556.jpg
イチゴのムース チョコカップの中には練乳ソース


1326605678509.jpg
さらに、プラスすれば、デザートワゴンも。
息子は、アイスをチョイス。


お店の雰囲気に、すごく緊張してた息子も、
普通に一人前をぺロり。
向かう車で、「マッ○がいい!」と言い続けてたけど、
「こっちの方がいい。」
「すっごいおいしい。」
「おかわりしたい。」
と、喜んでくれて良かったです。
特に、スープとパスタは絶品でした。
息子じゃないけど、おかわりしたかったです(笑





2012011501.jpg

そして、いつものお店で、
ロールケーキ2本買って、帰ってきました。
息子は、ここのモンブランやプリンも大好き。



他にもいっぱい、
温泉に行ったり、
スキーをしたり、
書道展や絵画展を見に行ったり、
色々お出かけしたりして、
あっと言う間の楽しい冬休みでした。
今日からいつもの日々に戻ります。
ぐうたら気分が抜けなくて困る・・・(笑









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
レゴ :: 2012/01/15(Sun)

レゴワールド、行ってきました。
レゴ好きな息子、大興奮(笑

DSC_0124-tile.jpg


2012011001.jpg


2012011002.jpg

息子が一番喜んでたのは、ニンジャゴー。
沢山買わされました。

他にも、ゲームをしたり、くじを引いたり、
沢山遊んできました。


2012011003.jpg

戦利品はこちら。


2012011004.jpg

早速、作って遊びました。
このフェリー、すごく良くできてるの!
ボタンをくるくる回すと船首が開いたりね。
そして、飛行機にもなるとのことで、
2日間かけて作ったのに、
完成した瞬間にバラバラに壊されてました(笑

レゴ好きにはたまらないイベント。
また来年もあればいいなぁ。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
