La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大好きなフリル :: 2012/03/30(Fri)

2012033001.jpg

イタリア ファーメン社の
ムーランフリル。
こちらは、アプリコット。
やっぱり、ビオラとパンジー、大好きです。




先日、パパの誕生日だったので、
会社に迎えに行って食事に行きました。
パパは、中華の気分だったみたいですが(笑、
息子のリクエストで、のやへ。




2012032704.jpg

私は、いつもの
ホタテとうにのパスタ。


2012032703.jpg

息子は、ビーフドリア。


2012032702.jpg

パパは、ほうれん草と牡蠣のパスタ。

みんな、いつもの。でした。
毎回、同じものを頼んでます。


帰りに、フルーツケーキファクトリーへ。
時間が時間だったので、
ホールは売り切れてて残念。

2012032701.jpg


パパは、桜といちごのティラミス、
息子は、黒糖プリンのタルト、
私は、ひのしずくのタルト、
そして、シュークリームも。
おいしくてしあわせ。


b0110107_1341242_20111209064155_20120313212051.gif



お友達からいただいたプレゼント。

2012031503.jpg

2012032412.jpg

2012032705.jpg


他にも、チーズケーキや、珍しいお菓子も。
写真の前に食べちゃってごめんね。

皆さん、本当にありがとう♪






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
ありがとうございました! :: 2012/03/26(Mon)

2日間の住宅リフォームフェア、
終了しました。

3月も末だというのに、雪降る寒い中、
2日間とも、沢山の方に来ていただけて、
沢山の方にワークショップ参加していただきました。
本当にありがとうございました。

お一人で2つ、3つ作ってくださる方が多く、
材料も足りなくなり、
見本や完成品をばらして作っていいただいたりして、
ご迷惑をおかけしました。

小さい子は、3歳から参加してくださり、
お一人で器用に上手に作られててビックリ!

完成後、皆さんが「かわいい~♪」と喜んでくださって、
その笑顔が、私にとって何よりのご褒美です。
ご自分で作ったものは格別ですよね。
本当にありがとうございました ♪

一緒に参加してくれためぐちゃん、saorin、Pちゃんのおかげで、
とってもとっても楽しい2日間でした。
本当に本当にありがとう♪

そして、息子と仲良く遊んでくれた
めぐちゃんの娘ちゃんもありがとう♪
二人とも、自分達のブースにいることは全くなく(汗
誰よりもこのイベントを満喫していたのでは無いでしょうか・・・

普段、息子にはお金を自由につかわせてないのですが、
この2日間は、お小遣いをあげて、
プリンやメレンゲを買って喜んでました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました。

最後になりましたが、
主催のリフォーム産業新聞社のKさま、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。



2012032505.jpg
丸美珈琲店のカフェラテ。
パパが好きなお店なので、
珈琲豆をお土産に買いました。


2012032506.jpg
めぐちゃんは、「動物で」とリクエストして、
こんなかわいいラテアートに。


2012032518.jpg

最後に、ワークショップに参加してくれた
saorinの着画。
大爆笑しながら撮ったから、
ブレブレでごめんね(笑




今回のワークショップの様子は、
lesson blog の方にUPしますね。








  1. イベント♪
  2. | comment:4
今日も住宅リフォームフェア♪ :: 2012/03/25(Sun)


『住宅リフォームフェア2012 in 札幌』 

日程  2012年3月24日(土)~25日(日)
時間  10:00~17:00(両日とも)

会場  アクセスサッポロ 
札幌市白石区流通センター4丁目3番55号

主催     株式会社リフォーム産業新聞社

後援      北海道・札幌市



今年もお声をかけていただいて感謝です。
今年は、「革を使ったアクセサリー」のワークショップで参加します。

2011122002.jpg


パーツを沢山持って行きますので、
お好きなものを選んで、オリジナルの作品を作ってみてくださいね。
ストラップ、キーホルダー、ネックレスが作れます。
おひとつ、500円~1000円となります。

お母さんが作ってる間、お子様も一緒に楽しめるよう、
お子様向けのビーズのブレスレット作りを
100円でご用意いたします。

他にも、作品の販売や、ハンドメイド資材の販売も行います。
同じブースに、tree glassさんの作品も並びます。
お隣では、saorinの色あそびや、P♪ちゃんの作品も並びます。
是非、ご家族でお越しくださいね。


詳しくは、こちらをご覧ください。







昨日のブースの様子です。

2012032402_20120325060500.jpg


2012032403.jpg

2012032405.jpg

2012032404.jpg
ツリグラ めぐちゃんのかわいい作品たち♪




ワークショップの方は・・・

2012032401.jpg

2012032407.jpg

2012032406.jpg

沢山の方にご参加いただきありがとうございました!
最初のうちは、皆さんの製作風景を写真に撮らせてもらってたのですが、
後半は、写真どころではなく・・・
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

お友達もたくさん来てくれて、
差し入れもたくさんいただいて・・・・
本当にありがとうございました。


テレビ局や、ラジオの中継もありました。
息子は、知らないうちにラジオの生出演までしていたそうで・・・(汗
1分くらいインタビューをされて答えてたそう。
後から、他の業者さんから聞いて、もうびっくり。

後で、アナウンサーの方にお会いした時に、
お礼まで言っていただけたそうで・・・
ご迷惑をおかけしました(汗



saorin、P♪ちゃんのブースは大人気!

2012032408.jpg

2012032409.jpg

saorinのかわいい「着せ替え遊び」。
男の子用も用意してくれていて、
息子も参加させていただいて、
大喜びで、早速飾ってました♪
saorin、ありがとう♪




本日も、10時~17時まで開催してます。
たくさんの住宅リフォームの業者さんブース、
手作り体験ブース、
セミナーや、抽選会、クッキングショーなど、
色々楽しめるイベントです。
それでは、沢山の方のご来場をお待ちしてます♪









  1. イベント♪
  2. | comment:0
陶芸 :: 2012/03/19(Mon)



金曜日。
ヴォーグの生徒さん達と一緒に和さんの工房へ。
2回目の今回は、素焼きがあがり、色がけをしました。


2012031601.jpg

とても大変な作業を選んでしまた私。
どのくらいの色になるのか、
どのくらい伸びるのか、
わからず作業するのは難しい。
わからないまま、色を混ぜて作って、
ちまちまと釉薬をのせて行きました。


ほかの皆さんは、とても素敵な仕上がりに♪



2012031602.jpg

そして、続きを製作。
色がけに時間がかかって、
この日はこれだけ。

帰ってからも、夜中の1時から製作開始。
朝までかかったけど、粘土がまだ半分以上残ってる(汗




b0110107_1341242_20111209064155_20120313212051.gif



土曜日。
息子ちんと、数学者の秋山仁先生の講演会に
行ってきました。
とても楽しい講演会で、
息子ちんも声を出して笑って聴いてました。

アシスタントとして、由美かおるさんが来て、ビックリ!
十代からお仕事をしてるので、
お勉強ができなかったとのことで、
今、数学や英語、物理を学ばれてるそう。
いくつになっても遅いということはないのですよね。

実は、講演が始まる前、お手洗いに行った時、
鏡の前で、由美かおるさんと隣り合わせになったのです。
きれいな人だなと思ったけど、
由美さんだとは全く気づかず。
残念。


帰りにアリオへ。
ちょうどハイパーヨーヨーのイベントをしていて、
息子ちん、もう夢中。
軽く3時間は経ったかしら?
息子ちんが、ようやく、もういいと言ってくれたので、
15時過ぎにランチ。
その時間でも混みこみでした。

和さんから「焼けたました♪」メールをいただいたので、
その後、先生の工房へ。

息子ちんは、親方(ご主人)の木工に夢中。
椅子のキットをいただいて組み立てたり、
何に使うのか?汗、長いくぎをいただいたり、
大喜びでした。

私は、色がけの修正を。
先生に、いろいろご迷惑をおかけして、
試行錯誤しながら、しあげました。
これまた、焼き上がりがドキドキです。

先生と息子の「逆に~」合戦が面白かったです(笑
遅くまでありがとうございました!




b0110107_1341242_20111209064155_20120313212051.gif







今日は、朝から夜中の0時までかかって、
残りを仕上げました。

2012031802.jpg

最初から見たら、大分、ビオラらしくなったでしょ?(笑

ビオラ以外にも色々、
全部で160個くらいになったよ。
頑張ったね、自分。















  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
ありがとう :: 2012/03/15(Thu)

今日は、予定がびっしりでバタバタな一日でした。
帰ってきたのが20時半頃。
それから、牛タンパーティ。


パパがケーキを買ってきてくれました。

2012031501.jpg

きのとやのストロベリーザーネ。




2012031502.jpg

カットしたところ。
いちごがぎっしりで、
ムースの洋酒が効いてておいしかった!



プレゼントや、
おめでとうメール、たくさんいただきました。
みんな~ありがとねっ♪
すぐに返事ができなくてごめんね。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
次のページ
