La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
紫蘇ジュース :: 2012/07/31(Tue)

2012073101.jpg

紫蘇ジュース。
おいしいね。
今年は、お酢多め、お砂糖少なめに作ってみました。







2012073102.jpg


今日は、息子くん、
木下大サーカスに行ってて、
帰りが夕方だったので、
私は、教室の後、寄り道。
a laise cafeさんの「ちっちゃいもの店」に行ってきました。

本当にちっちゃいものが沢山♪
ちっちゃいもの好きにはたまりません。
ちっちゃいもの、作りたくなりました(笑
満席でランチは出来ず。
残念!







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
納品 :: 2012/07/31(Tue)

2012073001-tile.jpg


巾着たち。
昨日、新千歳空港のクラフトスタジオさんに
納品して来ました。
これで、先日、発注頂いた分40点、
全て納品できました。
ホッ。
とする前に、更に40点の追加オーダーを
頂き・・・
感謝感謝です。




実家に泊って、
晩御飯は、ビアガーデンへ。

2012073003-tile.jpg


牛タンステーキ、お寿司、
スンドゥブ、山盛りポテト、
あんかけ焼きそば。
全部、食べかけの写真で失礼。
いっぱい食べてもうおなかいっぱい。
ご馳走様でした!










  1. new item♪
  2. | comment:0
キャンプ♪ :: 2012/07/28(Sat)

今年初めてのキャンプ、行って来ました。
今年一番の暑さと言われる日(汗)
なので、夕方目指して行くことに。

まず、空港に納品してから、
食材の買い出しをして。
道の駅のスタンプ集めながら、
セブンイレブンのスタンプ集めながら・・ってしてたら、
到着が遅くなり、日没直前に(笑)
数分間が勝負!!
何とか、暗くなる前にテント張り完了。

テントと同時に、火起こしをしてくれてたパパ。
すぐに、BBQを始めることが出来ました。

高校時代の友達が、お仕事の後、
夫婦で遊びに来てくれて、宴会スタート♪

今回の食材は、
つぶ、白貝、えび、ステーキ、サガリ、豚肉、
手羽先、軟骨、ホルモン、フランクフルト、
とうきび、簡単ピザ、マシュマロ。
まっこり、ビール、ハイボール。


焼くのに必死で写真はないよ(笑


明日も友達はお仕事があると言うのに、
遅くまでありがとう!
久しぶりに会えて、すっごい楽しかったよ~♪

その後、息子は速攻撃沈。


2012072701_20120729082942.jpg


宴の後。





2012072802.jpg

次の朝。
起きるなり、
小さい子たちが、
「お兄ちゃん、あそぼ~♪」
遊ぶと言っても、
息子は、ビーチボール素材の武器で
たたかれる役(笑
「わ~」「キャー」言いながら
息子がやられたふりをすると
キャッキャキャッキャ大喜び。
かわいかったな~。

誰とでもすぐに友達になれる息子。
昨日も到着後、数秒で一緒にボールで遊んでたしね。


2012072803.jpg

2012072804.jpg

2012072805.jpg


キャンプの後は、温泉へ。
帰りも、道の駅を探しスタンプ。
赤紫蘇買ってきたよ~。
ジュースにしよう。










  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
縫ったどー!! :: 2012/07/27(Fri)

2012072703.jpg


リバティビニコを使ったティッシュケース。15個。
ティッシュが2つ入る大きさです。




2012072702.jpg


リバティビニコを使ったポーチ各サイズ。10個。
化粧品、筆入れ、女の子ポーチ、通帳入れ、
飴入れ、薬入れ、カード入れ・・・などに。
マチ付き、マチ無しあります。





あっ・・・
リボンを付けるの忘れてました・・・(汗






2012072701.jpg


こちらが完成形です。





新千歳空港、クラフトスタジオさんに納品して来ます。
巾着、間に合いませんでした。
スミマセン・・・







  1. new item♪
  2. | comment:2
trois+5   +α Handmade Event  :: 2012/07/25(Wed)

参加させていただくイベントです。



08.jpg


半年に1度行っているハンドメイドイベント。
ご参加いただく作家さん達が
ひとつひとつ心を込めて作られた
選りすぐりの作品が多数、
trois+5の店内に集まる3Dayです。



* Open *

8/24(fri) 12:00~20:00
8/25(sat) 12:00~20:00
8/26(sun) 11:00~16:00



* 参加作家さん *
(順不同)

・La Bonbonniere
・* un fil
・orange * tree
・flax
・うたうた12つき
・ Annabell
・Shima
・zukki
・.1064
・trois+5



今回のタイトルは「+α」。
いつもの作品にプラスアルファ…
何かをプラスした作品という事を
メインテーマに進めてゆきます。
参加作家さんには
通常お作りいただく作風のほか、
このタイトルから得たイメージを元に
制作下さる様にお願いしています。


手作りの良さを感じていただける時間を
お過ごしいただける様、
皆でひとつの空間を作り上げたいと思います。
お時間ございましたら、
どうぞ遊びにいらして下さい。



trois+5 * antique & handmade   (トロワサンク)
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル 4F



b0110107_1341242_20111209064155_20120627225118.gif



素敵なイベントにお声をかけていただきました。
夏休み明けですので、皆さん、遊びにいらしてくださいね。











  1. イベント♪
  2. | comment:0
次のページ
