La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
嬉しいお話。 :: 2011/12/09(Fri)


2011120601.jpg

先日、ヴォーグ学園の講座で、
生徒さんから、手づくりお菓子をいただきました。
シュトーレンと同じ、
一年前から、ラム酒、ブランデーにつけておいた
ドライフルーツを使ったケーキだそう。
実は、ドライフルーツのケーキは苦手なのですが、
と~ってもおいしかったです!
私の中のケーキランキング2位!!(笑
実は、彼女は、パン&お菓子の先生。
来年のLe petit jardin*に参加してくれるはず♪
楽しみにしていてくださいね♪


ついでに、私の中のケーキランキング1位は、
モンシュシュの大地の幸せロールです♪

2011120603.jpg

切り口が汚くて申し訳ないです(汗
中は、チーズのクリームの他に、堂島フロマージュが入ってます。
チーズクリームが優しいお味で、チーズケーキ好きな方にお勧め。
息子も、「おかわり!おかわり!」とエンドレス(汗
ここ数日、円山に通ってリピしてます(笑
堂島ロールが有名ですが、
私は、堂島プリンスロールの方が好き。
そして、大地の幸せロールが一番好きです。



話がそれましたが、
ヴォーグの講座の後、
生徒さんとランチをご一緒させていただきました。

2011120604.jpg


2011120605.jpg

あれ?
つい最近、同じような画像見ましたよね(笑
気に入るとリピしまくるタイプなので・・・(汗
今回は、一番人気の山わさびのハンバーグにしました。
奥の小鉢がおろしたての山わさび。
我が家でも、息子もパパも大好きで、
ステーキやご飯にのせて食べてます。


話が、プチジャルの話になり・・・
入場制限中に待って下さってたお客様のことを聞きました。
プチジャルのお客様は、
皆さん、礼儀正しくて、優しい人ばかりだと。。。
譲り合ったりはもちろんのこと、
待ってる間、お店の乱れたチラシを整理してくださったり、
お店の物を壊さないよう色々配慮してくださったり。
お話を聞いて、感激でした。
寒い中、長い時間お待たせしていたのに、
そのようにお気づかいいただいていたとは・・・
素敵なお客様に、素敵な作家さん。
プチジャル、今年は自分自身に色々あって、
続けられるか不安ではありましたが、
やって良かったと心から思えました。
本当に・・・本当に・・・感謝、
そして、感激してます。
ありがとうございました。










  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<毎日のお楽しみ | top | お花*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

