La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お出かけ三昧 :: 2011/12/16(Fri)

2011121601.jpg

今日は、息子くんのクッキング授業のお手伝いに行ってきました。
残念ながら、息子くんのグループに付くことができなく・・・
彼の包丁デビュー、他のお母さんにお任せしてしまいました(笑
(きゅうりだけは切ったことあったけどね)


「○○のお母さん、次はどうするの?」
「私やりたい!」
まだ3年生なので、みんな素直でかわいい^^


2011121602.jpg

出来上がったカレーを一緒にいただきました。
4人のグループごとに1鍋作ったので、
みんなでお代わりしても余る余る(汗
余ったのは捨てるとのことだったので、
子供達のタッパーに沢山詰めて
持って帰ってもらいました(笑


参観日は、お教室のお休みをもらって出席してるのですが、
任意のお手伝いは、なかなか日程が合わず、参加できなくて・・・
今回、初めて参加することができて、
とても楽しかったです♪



午後からは、お友達とお出かけ。
なんと、イベント1軒、古物屋さん3軒、雑貨屋さん1軒に
行くことができました!
スゴイよね(笑

イベントでは、素敵な小さいものをお買い上げ。
2011121603.jpg
大好きなミニチュアの世界。
どれもこれもかわいくて迷いましたが、
この子に決めました。
お友達も別なミニチュアを購入。


そして、お久しぶりのホタルさんへ。
大変お礼が遅くなって申し訳ないのですが、
イベントでは、沢山お買い上げいただきありがとうございました。
ホタルさんでは、
アンティークの缶、素敵なカギ穴、フランスヴィンテージビーズ、
そして、おいしそうなHoney Powderも購入。
早速、これから、それを使ってお菓子を焼こうと思ってます。


それから、古物屋さんへ。
ずっと欲しかった
古い引き出しを買って来ました。
看板も出さず営業されてて、
「看板出さないんですか?」って聞いたら、
「ひっそりとやってるもので・・・」と店主さん。
友達とも、このままひっそりと営業してほしいねと話すほど、
素敵なものが沢山でした♪

そして、そのまま、子供と一緒に友達の家にお邪魔して、
楽しい有意義な一日でした。




明日は、na*tanで蜜蝋キャンドルのワークショップです。
ご予約くださった方、ありがとうございます♪
一度に何名様でも参加できますので、
当日も随時受付します。
親子でどうぞ遊びにいらして下さいね♪










  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<ありがとうございました♪ | top | atelier ~na*tan~ thank you 3 days>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

