La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリスマスな日々 :: 2011/12/25(Sun)

サンタさん、
息子のところに無事来てくれました。
実は、枕元に置くのをすっかり忘れてて、
パパが、「ママ、プレゼントは??」って
6時に起こしてくれて助かりました(汗
危ない危ない。
無事、息子が起きる前に、セッティング完了。
ホッ

息子が欲しがってたものが高額すぎて、
8万円のものと4万円のもの・・・無理です。
なので、普通にwiiのソフト2本となりました。

2011122501.jpg

ハリポタは、もう、売っていないもの。
オークションで狙っていたものの、
いつも高値になり、なかなか買えなくて。
でも、友達が見つけてくれて、
そして、友達の旦那様が買いに行ってくれた貴重な品。
それをしまい込み過ぎて、
どこにしまったかわからなくなるというハプニングもあり(滝汗

太鼓の達人は、家族で買い物に行った時、
パパと息子をマックに残し、私が買いに行き、
ラッピングが終わったら、パパと交代して、
パパが車に隠しに行くという連携プレイで購入。
その後、コストコに行ったら、
コストコの方が安くてショックを受けたけど(笑
息子が喜んでくれたので良かったです。
早速、今朝、少し遊んで、スキーに出かけて行きました。




kyuu7.jpg




昨日のイヴは、erikoちゃんとデート♪
ホテルでクリスマス♪
つい先日も、
おにぎり&笹かま(ご馳走様♪)でクリスマスしたけどね(笑
イヴだったので、スゴイ人・人・人・・・
レストランもオープン前から、長蛇の列が。

えびかに合戦です。

2011122401.jpg

2011122402.jpg

味付けが濃すぎたけど、
ズワイ蟹のブラックビーンズ炒め、
エビチリ、
海老のマヨネーズ和え(フルーツと和えてました)、
タンスモークのマリネ
がおいしかったです♪
ローストビーフは、残念ながら噛めなかった・・・

雑貨屋さんもいっぱい巡って。。。
私が、ネットで買ってる雑貨がいっぱい売ってた(笑
買い物に行く時間が全くないので、
雑貨もすべてネットで買ってる私。
なので、お店巡り出来て本当に楽しかった。
erikoちゃん、いつもありがとう♪




aladdin_20111225084705.jpg




そして、我が家のクリスマス。

2011122502.jpg

今年のツリーは、
息子と一緒に作った北欧のオーナメントと、
プチジャルのチャリティーで買ったIKEAのオーナメント、
そして、siitanからもらったIKEAのオーナメントです。
今年は偶然、北欧風でまとまりました。

ケンタッキー、今年は予約が間に合って、
ケーキは、モンシュシュの
大地の幸せロール2本(飽きるまで食べたかったため・笑)
にしようと思ってたので、
どこのケーキも予約しなかったの。
そして、買いに行ったら、
「クリスマス期間は販売してません」とのこと(涙
なので、堂島ロールとプリンスロールの2本になりました。
そのままではさみしい・・・
でも、せっかくのロールケーキの味を壊したくなかったので、
クリームは使わず、
1粒100円!!!のイチゴで飾り付け。

2011122503.jpg

こんな感じになりました。
もちろん、おいしかったです♪




他にも、幼稚園のお友達、学校のお友達とも、
楽しいクリスマスができました。
子供達のはしゃぎようったら・・^^
お鍋パーティーしたり、
ビンゴしたり、チョコフォンデュしたり。
おそろいのプレゼントも用意して、
それでみんなで遊んだんだけど、
息ができてるのか?!というくらい、
キャーキャー笑って喜んで遊ぶ子供達。
その子供たちの喜んでる笑顔が、
ママたちには、何よりのプレゼントです♪


さぁ、クリスマス気分もおしまい。
息子が帰ってくる前に片づけしなくちゃ。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<6周年記念プレゼント | top | 世界各国から。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

