La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冬休みの最後は・・・ :: 2012/01/17(Tue)

サッカーの大会がありました。
息子のスクールは、大会など自由参加なので、
息子は嫌がって、一度も参加したことがなくて。
なので、こっそり申し込み。
初めて参加しました。

10チームくらい集まったんだけど、
他のチームとの違いを見せつけられました。
まぁ、それが普通なんでしょうけど。
息子のスクールが、ゆるゆるなのは知ってましたが、
ここまで違うとは。。。
フットサルから数えると、5年間もサッカーを習ってる息子。
でも、一向に上達しません。
本人のやる気の問題なのだけどね。

試合中は、ビデオを撮ってたので、写真はこれだけ。

2012011401_20120117083136.jpg

アップ中


2012011403_20120117083135.jpg

クリニック中


結果は、1勝2敗で3位。
すごく落ち込んでたけど、
偶然、他のチームにお友達がいて、
クリニック中は、ずっとその子と一緒に。
楽しかったみたい。




aladdin_20111225084705.jpg





erikoちゃんと、Yくん、そして息子と4人で新年会。
年末にも、それぞれの旦那さんも一緒に、
回転寿司で、忘年会とスキーの合格祝もしたね。

工作教室に参加した後、ランチへ。
この前のフレンチのお店へ行ったのだけど、
満席で入れず。
なので、フロントで、同じ系列のイタリアンのお店を
予約してもらい、そちらへ行ってきました。

1326601412256.jpg
スズキのカルパッチョ

1326601873161.jpg
白カブともち米のスープ
モッツアレラチーズのスップリ

1326602604927.jpg
ズワイ蟹のクリームパスタ

1326601890951.jpg
フォカッチャ3種 
オリーブオイルは、4種類から好きな味を選んで

1326603068228.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


1326604405556.jpg
イチゴのムース チョコカップの中には練乳ソース


1326605678509.jpg
さらに、プラスすれば、デザートワゴンも。
息子は、アイスをチョイス。


お店の雰囲気に、すごく緊張してた息子も、
普通に一人前をぺロり。
向かう車で、「マッ○がいい!」と言い続けてたけど、
「こっちの方がいい。」
「すっごいおいしい。」
「おかわりしたい。」
と、喜んでくれて良かったです。
特に、スープとパスタは絶品でした。
息子じゃないけど、おかわりしたかったです(笑





2012011501.jpg

そして、いつものお店で、
ロールケーキ2本買って、帰ってきました。
息子は、ここのモンブランやプリンも大好き。



他にもいっぱい、
温泉に行ったり、
スキーをしたり、
書道展や絵画展を見に行ったり、
色々お出かけしたりして、
あっと言う間の楽しい冬休みでした。
今日からいつもの日々に戻ります。
ぐうたら気分が抜けなくて困る・・・(笑









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<OWN WAY CAFEさんへ | top | レゴ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

