La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おうちごはん :: 2012/01/21(Sat)

今日は、息子くん、今シーズン2回目の
スキースクールの初日でした。

去年も今年も、
行きたくないと言うのに
無理矢理行かせてたんだけど、
今年のスクールの初日を終えた時、
「楽しかったから、
もう1回行きたい!」って。
おぉ~行きなさい。行きなさい。
本人のヤル気がないと上達もしないからね。

さすがに冬休みほど人が集まらないらしく、
バスではなくワゴン車での送迎。
検定の飛び級は出来ないとのことで、
地道に1つずつ受けることしか出来ないけど。
諭吉4枚・・・無駄にならないよう、
頑張って来て欲しいです。



夜、えりっこちゃんから、晩御飯のお誘いが♪
その時には、
パパがパンを焼こうと、準備中だったので、
何もないけど、食べにおいで~と、
来てもらうことに。
でも、早焼きパンでも3時間はかかってしまうので、
今回はパンは諦めてパスタに。
パパと二人でキッチンに立ち、有り合わせで、

寒締めほうれん草のサラダ
クラムチャウダー
シーフードとトマトビスクのパスタ
鶏ときのことおくらのバルサミコソース

作りました。
みんな沢山食べてくれて、
パスタ嫌いな息子も
おいしいと食べてくれて良かった^^

お土産に、立派なイチゴを沢山♪
美味しかったよ~ありがとう♪



レゴワールドに行ってから、
毎日、レゴ三昧の息子。
クリスマスのwii2本、
お年玉で買ったwii1本、DS1本と、
一気にソフトを4本もgetしたにも係らず、
ゲームよりもレゴだった息子。
今日は、久々に、えりっこちゃんの息子ちんと
ゲームを楽しんでました^^






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<色々お出かけ。 | top | 新年会♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

